まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

GW2024延長戦!!← OCHA NORMA LIVE TOUR2024 ~ウチらの地元は日本じゃん!~@ミュージックタウン音市場(沖縄)

アディショナルタイムの後に延長戦がありまして。
これにてようやく?今年のGWというものが終了しましたw


昨年も行く計画を立ててたのだがもう2週後やったか。
6月頭やったが沖縄でもこの時期に珍しい台風上陸の影響で中止になって_| ̄|○
それがあったため2022年に娘。で来て以来、2年ぶりに沖縄へ行くことができた。


今年はちと早めになってOCHA NORMAのライブハウスが設定された。
※その少し後に翌日、BEYOOOOONDSの開催が発表された

場所は那覇市内から離れた沖縄市ではあるが2019年11月に行ったことある場所で神会場であること←
ってことで行こうかなーとかボソッと言ったら車を期待する知り合いに召喚され( ̄▽ ̄;)


結局知り合い4名集って今回、GWの高知に続いて観光タクシーもやって。
今回はめんどくさくなったので← 高速使いまくったけどそれにしても…沖縄自動車道、安いなw
おそらくインター間が本土よりも短いんやろうけど。


その道中でも、と土日の翌日にドライブとかして大満足やったので(*´Д`)
それについては別記事に書きます。



会場の沖縄市にあるミュージックタウン音市場。
その4年半前にJuice=Juiceで参戦して以来の入場(^O^)



この2公演はその沖縄へいざなってくれた?リーダーと連で取った。
昼がリーダーの枠で80番台、下手側4列目とかなり近くでまずは見るということに。
夜が自枠で110くらいだったのだがそれからやや端へ移動したものの後ろがスカスカやったからか?
昼よりも前後の幅を広く取れて(*´Д`)
これだけ近くでこれだけ見れて踊れたので満足である(*´Д`)


今回の春ツアーはあと澪心ちゃんの凱旋ライブとなる佐賀公演へ行くのだが昼しか当たらなかった。
ゆえにカオス確定やろうからこれだけ余裕をもって見れるのはこの2公演だけやろうなーと。


今回の春ツアーも昨年秋から日本全国47都道府県コンプを目指して、ということで開催していてこの沖縄でどれくらい達成しているのか?
ちと後で調べてはみるけど結構ペース早いよな?(^_^;)
最初の横浜公演を見て昼夜2公演やってたら最低94公演必要とか言ってたものだが(;・∀・)



満足な参戦後に那覇市内へ移動して車を置いて…
うちらの界隈では?の沖縄居酒屋で祝勝会!!


2年前、娘。で来た時に
(ノリ;´Д`)<ぱいかじだよまりあちゃーーーーーん

とか言ってた、とかリーダーと言ってたけどこの日娘。界隈からは反応薄かったw
※娘。はこの日は群馬やったかいな?でやってたからとは思うけど



では以下ごにょるところにいつものようなセットリストと簡単に感想も。





OCHA NORMAは開演前の生前説があって…
昼は澪心ちゃん、夜はなちゅ。
オレ得(*´Д`)


01. ウチらの地元は地球じゃん!
昼夜どっちか忘れたがオレの近くで冒頭のMIXっぽいあれw
(ヲタ;´Д`)<埼玉広島北海道、愛知千葉神~奈川、石川岡山東~京、佐~賀 OCHA NORMA‼

とコールしてるヤツ居たけどムズいわw

あと間奏のセリフは
ノノ´σ_)σル<うちらの地元は沖縄じゃん!>ツイo’ ー ’)

と言ってた。


02. cha cha SING(2024 OCHA NORMA Ver.)


MC


03. ちょっと情緒不安定? …夏
この前の公演までは「デート前夜狂想曲」だったらしいが沖縄だから?
ってことでこれに変更したらしい。
ちなみにお茶漬けのw リーダーは1月に沖縄でイベントやった時にこれを歌ったので
これをやるだろうってのは読んでたそうだw


04. 宇宙規模でダイスキ宣言!
05. 素肌は熱帯夜
06. Loving you Too muchBerryz工房


MC(大喜利
公演前にX(旧Twitter)でお題を出してヲタからも募集しているがその作品を発表しているな。


昨年の横浜公演は細かくネタを書いてたがここは省略(ぉぃ



07. イージーイージー / 斉藤、広本、窪田
08. 1/2 / 石栗、中山、西﨑
09. Peek a Boo / 米村、田代、北原、筒井

アルバムの分割曲だが今回初めてやるんよな?確か。
…よくわからんまま終わったorz
※聞きこんでない証拠_| ̄|○



MC(ポラ抽選)
結局昼夜ともに300前後やったんか?
この会場にしては少ない客の入りやったけど。
それでも1/100くらい?という確率ってことで…当たるわけないw



10. オチャノマ マホロバ イコイノバ~昭和も令和もワッチャワチャ~
11. ラヴィ・ダヴィ

後半戦。
11.は現時点で今年の楽曲大賞1位ゆえ無いと困るw


12. 抱いてよ! PLEASE GO ON(後藤真希
しかしこのカバーがよくわからん。
これやるくらいなら持ち歌やって欲しい。


13. 恋のクラウチングスタート
てか今回「お祭りデビューだぜ!」が無いのが悲しい(´・ω・`)
(109;´Д`)<オレモー!
コールしたかったorz
※だから12.でそうボヤいたw


14. Hello! 生まれた意味がきっとある(OCHA NORMA Ver.)
15. シェケナーレ

ライブでは楽しい2曲で本編終了。



アンコール(OCHA NORMA!コール)
昼は沖縄らしく指笛しているやつがいたけど夜は禁止になってたのだが。
それほどウルサイ思わんかったけどな



16. 今じゃなきゃ、君じゃなきゃ
これ…アルバム曲?←聞けよw



MC(全員感想と17.のコールレクチャー)
昼のみんちゃんの時に後ろで大声で喋るのがいて
クリ`・ウ・ハ<今、わたしが喋ってるんですよー!!

と本人に注意されてるアホがいた。
前方でも聞こえるレベルで喋るというよりは妨害だよなあれは迷惑ったらありゃしない。
最近あった選挙妨害を言論の自由とか言って反論したが逮捕されたカルト組織みたくw



MCの時にサビの時のサイリウムの振り方をレクチャーして…
てかメンバーの真似をしてはいけない、ってことをこの時に知ったw


17.Good Luckの胸騒ぎ
結果、昼に1回間違えたw



公演時間は1時間30分くらいやったかな?(あんまちゃんと憶えてない←



以上で報告終わり。
この会場はキャパがでかくて前方でも広いスペースで見れて踊れるのが良いわけで(*´Д`)
来年もハロプロのどこかがやるなら行きたい会場であります(*´Д`)


OCHA NORMAのこのツアーは6月22日の澪心ちゃん凱旋公演、佐賀を予定している。
そういう公演のために昼しか当たらなくて(´・ω・`)
夜は入れないだろうが…までも凱旋最初の公演を見に行けることを喜んで、と。。。
てかその時はそういう事情ゆえスペースも無さそうやしな(;´・ω・)