まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

いしださーん!!→彩加里王女? Hello! Project 2023 Winter 〜TWO OF US〜 Aチーム(昼公演)→Cチーム(夜公演)

正月ハロコンあっと中野サンプラザラストイヤーの後半戦。
前半戦は3日しか行かなかったが後半戦は両日。
8日の夜公演が落選したゆえ入らないがそれ以外ということに。



この日はお題のような?
まずは昼公演はAチームだったがモーニング娘。'23、石田亜佑美の誕生日当日ということでお祝いモードになってたわけで。
公演前後どっちかにはケーキも準備されてこのような多幸感溢れる画も(*´Д`)


とはいえMCでは娘。メンバーは何も言わない一方で…
後輩のOCHA NORMAのメンバーが気を遣ってか?触れてたなw



そして夜公演がJuice=JuiceのMCにて王女様として…
ハロプロ全体でも正規メンバー最年少のあかりんご、
こと遠藤彩加里ちゃんが崇め奉られて?いてコントやってるん??という感じになってたw
詳細は後述するとして…



この2公演、どちらも3日に次いで2公演目の参戦ゆえ
双方のまずはネタバレ無しの簡単な報告、その後に更にネタバレ込で…の箇所を設ける。


昼公演(15:00開演)Aチーム(モーニング娘。'23、OCHA NORMA)

オレの自枠、年始は散々な出来やったorz
でもこの公演だけ1階4列10番台という前の席が(*´Д`)
3日も完全対面やけど前の席で見れて…このAチームだけ前で見れているというw
※8日もAチームのチケがあるが後ろであるw


更に真ん前が空席(カーブがきつい所ゆえわざと入れてないという噂も)だったので視界良好(*´Д`)
石田亜佑美生誕祭ライブ←をいい場所で見れて嬉しかった(*´Д`)



そしてこの公演はOCHA NORMA北原ももがインフルエンザにかかって欠席は3日もだった。
この日までNGで明日から復帰可、らしいので明日また新たに…が無い限り8日は10名全員揃いそうである。
従ってOCHA NORMAは9名での公演となっている。



以下ここではMCとかについて書くことにするが…
前述のとおり?二組の全員が揃った時にはお茶メンバーは石田さんに触れていて( ̄▽ ̄;)


一方で娘。は何も??なのだが…ほまたんが
ノCリ´’ェ’ル<3年目?5年目??

とかあやふやなことを言ってたのがwww
※正確には2019年6月加入ゆえ5年目らしい。
そんなにやってるのか←



次に娘。だけのMC。
石田亜佑美誕生日記念企画?とか銘打って自らが仕切る、題して?
川c ’∀’)<石田亜佑美さんを笑わせようのコーナー!!

とかいうタイトルやったと思う←
そのとおりなのだが…まずほまりお(ほまたん&北川のりおちゃん←)があれこれ言うが…(^_^;)


次にらいりーがメモを出してカンペを丸読みwww


その後のめいちゃんの笑い方が一番ウケてたなwww
からの…よこやんが華麗に?スベってたw


あかねちんが寝転がって笑うマネをするものの?
結果優勝?したのはめいちゃんの石田さんの笑いマネ?でしたw



OCHA NORMAは冬休みがまもなく終わるってことで宿題は早めにやるタイプ?ギリにやるタイプ?を聞いてたが
前者はみんちゃんだけで大丈夫か?とか言ってたのだがwww


北海道出身のみんちゃんと石川県出身のなちゅめは冬休みが長くて雪国ゆえ
雪かきの宿題?みたいなのがあったとか。


あときららが休み中に学校に出ることを
∋ネ`∂∀∂)∈<出校日

と言ってたがオレも初めて聞いたぞw
やっぱり?登校日、と言ってたな



最後のMCで…のまりあちゃーーーーーーんが凄かったw
何かはネタバレ箇所にてw


夜公演(18:30開演)Cチーム(Juice=Juice、BEYOOOOONDS)

3日のAチームの超良席を譲って頂いたお方と同じお方より( ̄▽ ̄;)
回避で譲って頂いたわけだが…2階4列。


…Cチームは2公演2階、次も広島の二次申込ゆえ2階はほぼ確定orz
なので2月の現時点でのラスト中野サンプラザ公演に賭けるってわけで( ̄▽ ̄;)


まぁでもこのCチームはやはり下手側やなw
あの曲限定なのだが…ってまぁそれは以下ネタバレ箇所にてw



それとこの公演の欠席者情報。
BEYOOOOONDSは3日、3名(江口紗耶、岡村美波、清野桃々姫)欠席であったが…


江口紗耶はこの公演が復帰初戦かつ今年初現場。
歌声はまだ病み上がり感満載であったが…までも姿は。
そして紗耶推しの代理で入ってる故、黄色サイリウムも振った。

清野桃々姫も3日は謎?の体調不良やったけどこの公演は問題無し。


岡村美波は8日より復帰可らしくこの日までNG。
→8日はオレがCチームのチケ無いため広島まで姿は見れない、が確定orz


一方で3日は出てた一岡伶奈が新たにインフルエンザとなってこの日欠席(´・ω・`)
ゆえに2名欠の10名であった。


Juice=Juiceは全員元気なためこの公演は総勢20名。
広島と来月の中野(12日)は全員…揃ってまじで(祈



次にMC。
まず最初の二組揃っての時だが…Juice=Juiceはあかりんごが王冠みたいな?飾りを頭につけていた。
それから他のメンバーがあかりんごに向けて「ははーっ!!」と殿様と家来のようになってたwww


更にその後のBEYOOOOONDSはうちらはりか様が…とか言って対抗?していたwww



その説明なのだが…うえむーがフランスのお菓子「ガレット・デ・ロワ」を作ってきていたとか。
それを1月6日に食べるのが伝統らしいのだがその時に何かを入れておいてそれに当たったら王女になれる、
とかいうことだそうで。

それをJuice=Juice10名が一切れずつ食べたらしいがその当たり?品を食べたのがあかりんごだったようである。


この王女様…は終演まで続いてかなりおもろい公演であった(*´Д`)


ネタバレ有であれこれ

以下隠すが…昼夜ごっちゃで書いております( ̄▽ ̄;)





まずは昼…だがこれくらいか?
最後のMCで…まりあちゃーーーーーーんはダンス部メンバーゆえシャッフルの箇所で歌わない。
しかしどういう流れか?だったが「cha cha SING」の振りをやっていたのだが
とにかく全力でやるまりあちゃん、サビのところのあの振りのケツを低く落とし過ぎwww



次に夜のJuice=Juiceが歌うBEYOOOOONDS「眼鏡の男の子」
これからもどんどんおもろくなっていく?とは思うが…
お嬢様風なお嬢様の植村さんの言い方が溜めまくっているwww


更に↑の王女様ネタも盛り込んだやふぞう、アドリブでこう言っててワロタwww
リi`^エ^)<むむっ!お嬢様も王女様もいらっしゃるが…ライバル多しっ!!



それとこのCチームのまさにメインディッシュは…
ほのぴのピアノと一華氏のバイオリンのコラボ。これはまじで近くで見たいのだが…
来月12日のここ中野サンプラザに戻ってくる時にかかってるわけだが( ̄▽ ̄;)


あとこの公演は姫が復活したため、「CHOICE & CHANCE」の間奏部でのれいれいと姫のボイパ合戦が見れた(*´Д`)
そう思うとCチームが一番内容が充実している、とオレは思っている。
ただたまたまAチームがええ席で見ているので現時点ではAチームの方が満足度は高いわけで(瀧汗


追記でこの公演が復帰初戦だった江口紗耶。
シャッフルコーナーはれいれいと姫のボイパが目玉の「CHOICE & CHANCE」に入って歌ってました。



他、まだネタバレに絡む話があったと思うのだが( ̄▽ ̄;)
思い出し次第追記…したい←