まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

今年も一人ハロコン! …だけではなかった(^_^;) Juice=Juice松永里愛バースデーイベント2024(2回目)

7月も既に後半となっていて、これを書いている時は梅雨明けしている(^_^;)
明日から避暑に出かけようって時に上げようとしているわけで。
てかほんまに明日以降猛暑になりそうやからリアル避暑になりそうw


その前に…この日に開催された7月7日が誕生日で19歳になった里愛ちゃんのバースデーイベントへ。
今やJuice=Juiceのエースと言っても過言では無いという歌姫ということで毎年2回目のみではあるが行っているので。


てかその名にふさわしいソロコンサート。
今年も約1時間、15曲歌いっぱなし。
曲もハロプロ関連ばかりでまさに一人ハロコンという内容であった(*´Д`)


会場は神保町の一ツ橋ホールで席は17列の右であった。
前から緩やかな傾斜なので前が背が高かったら見にくい環境と思うけどそうでもなかったw


てなくらいに瑠々もだが里愛ヲタも女性が多い。
開演前は女性トイレが長い列を作っていたし(;´・ω・)



では以下19:10開演のセットリストを。


1.明晩、ギャラクシー劇場で(アンジュルム
2.純情エビデンスモーニング娘。'20)
3.抱きしめられてみたい(つばきファクトリー
4.大人の事情(NEXT YOU)
5.三回目のデート神話(つばきファクトリー
6.ミステリーナイト!スマイレージ
7.愛・魔性(アンジュルム

前半戦。
この7曲を一人で一気に歌い上げる。
途中間奏とかで給水もしながらもあったけどここまで続くのは凄い。


曲も最近のものが多めでヲタも知ってる人間が多かったと思う。
てかJuice=Juice以外もよう知ってるw


MC
ここでやっと?MCがあったw

そしたら歌の先生にかわいい曲も…とか言われたとか、で次の曲が。


8.もしも…(ハロ-!プロジェクト モベキマス
そのかわいい曲、いやバースデーイベント超定番曲をw
それがはまるんやなw


9.デート前夜狂想曲(OCHA NORMA)
10.ブギウギLOVEカントリー・ガールズ

現在過去も…ってそれほど昔でもないけど。




と歌った後に下手側からMCとして出演するメンバーとかが着るTシャツを着てジーンズ姿の子がいきなり登場。

11.忘れてあげる(アンジュルム)※川嶋美楓と
まぁ、今や里愛ちゃんのかわいい妹というイメージがありますが。
そのおみふが出てきて二人で歌ってたわけで。


そして歌い終わったら挨拶でもするのかと思ったら上手側へ退場していった(;・∀・)
えっ?と思わず言ってもうたw


てか1回目、某所を見てたらなんかおかしいなぁと思ってたら(^_^;)
みっぷるおじさんがこれを読み切って?現地へ行ったら最前w →サプライズ登場で神掛かり的なことをしていたというw
…にしても武勇伝にできるなこれはw



12.ジェラシー・ジェラシー(モーニング娘。'17)
13.The 摩天楼ショーモーニング娘。
娘。曲が2つ続いた後に…


14.今夜だけ浮かれたかった(つばきファクトリー)※川嶋美楓と
再度、おみふ登場。
てかおみふがあのパートを歌ったがためにみっぷるおじさんが昇天しておりましたw


そしてここでもおみふは歌うと退場w
ほんまに歌いに来ただけというwww


ということなので?本当に出たという証拠にブログの写真を貼っておこうw


15.ビートの惑星(モーニング娘。'21)
これでラスト…は1人で。


以上、15曲をMCを間に一つ挟んだだけで歌いっぱなし。
とにかく凄かった。


選曲もハロプロ満遍なく、かもしれないがただ一つオレ的に不満があって…
結成したばかりのロージークロニクルはまだしも、BEYOOOOONDSが1曲も無い!!←
OCHA NORMAもあったのにこれは納得いかないw



ちなみに参考に?だが…
1回目のセットリストを某所から拝借ってことで(^_^;)


1.限りあるMoment(アンジュルム
2.抱いてHOLD ON ME(モーニング娘。
3.愛してナンが悪い!?(モーニング娘。'21)
4.Next is you!(NEXT YOU)
5.ハデにやっちゃいな!(アンジュルム
6.Wake‐up Call~目覚めるとき~(モーニング娘。'23)
7.Take off is now!(モーニング娘。
8.意識高い乙女のジレンマ(つばきファクトリー
9.ふわり、恋時計(つばきファクトリー
10.Uraha=Lover(アンジュルム)※川嶋美楓と
11.小生意気ガール(カントリー・ガールズ
12.Good Boy Bad Girl(カントリー・ガールズ)※川嶋美楓と2人で
13.気高く咲き誇れ!(つばきファクトリー
14.ラヴィ・ダヴィ(OCHA NORMA)
15.HAPPY大作戦(モーニング娘。


15曲、全部違うw
2公演で30曲を歌い上げたのかという( ̄▽ ̄;)


それと…こっちも2回目と同様でBEYOOOOONDSが無い_| ̄|○
そんなに嫌いなのか?w
あとカントリー・ガールズも好きやねぇ←


あと個人的には14.を見てみたい。
なので後日、配信を見る予定。



以上、簡単ではありますが里愛バースデーイベントのご報告でした。
配信を見て1回目は何か追記するかも?