まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2018春”We are MORINNG MUSUME。”@オリンパスホール八王子(昼公演)

自枠で当たった昼だけ入った。


1階22列センターブロックやや右やったのだが完全なる埋もれ席と思った。
でもいざ行ったら…後ろの23列以降はPA席となっていて客はおらん(^O^)
更にラッキーなことに真横が空席で広く使えて(*´Д`)
前日の2階と比べたら比較にならんくらいに動けて大満足ヾ(*´∀`*)ノ


…いやぁいつもこういう席やったらええんやけどなー(ノ∀`)
そういうわけにもいかんわけであるが。。。



以下いつものようにまずはコピペを貼って感想を書くけどまた追々と…
とにかくこれで終わりかもしれんので(^▽^;)




01.A gonna(新曲)
昨年秋の…後にアルバム曲となるものが”new song”と表記されてたのと同じかと。
なのでどのように音源化するかは未定。シングルにしては弱い気もするが。。。


全くの初出しなので…だが如何にもつんく♂らしい楽曲である。
Juice=Juiceの新曲”SEXY SEXY”もだがそれ以上にらしいって感じw


02.ロマンスに目覚める妄想女子の歌
昨年秋に出したアルバムで唯一歌ってない曲だったが…聖ちゃんも
ノノ∮‘ _l‘)<”What is LOVE?”に代わる定番曲になる!
と言ってたがぶっちゃけそれほどでも、か(ノ∀`)



03.Fantasyが始まる
さゆメイン曲であった通称?”VANタジーが始まる”w
継承した真莉愛がモノにしていると思った(*´Д`)


04.青春Say A-HA
05.Password is 0


VTR
06.花が咲く 太陽浴びて
07.Help me!!(updated)
08.愛の軍団
パスゼロはちと間があったかもだが愛の軍団はやり過ぎ感があるなオレには。


MC1
09.モーニングコーヒー(20th Anniversary Ver.)
10.ユニットメドレー
シャニムニ パラダイス/小田・羽賀・加賀・森戸
〜 レモン色とミルクティ/譜久村・尾形・牧野・羽賀・加賀・横山
〜 トキメクトキメケ/譜久村・生田・飯窪・石田
INDIGO BLUE LOVE/小田・野中・森戸
〜 恋は時に/譜久村・生田・石田・佐藤・野中・森戸
〜 Style of my love/飯窪・小田・牧野
〜 坊や/譜久村・飯窪・佐藤・尾形・牧野
〜 もう 我慢できないわ〜Love ice cream〜/尾形・羽賀・加賀・横山
〜 大人になれば 大人になれる/生田・石田・佐藤・野中・横山


最近の曲ばかりとも思うがインディゴとかなんて渋過ぎ…いやまた聞けるとは思わんかった(ノ∀`)
あと昨年秋に見れんかったLOVEアイスクリームもほんのちょこっとしかやけどやっと見れた感w



【11.〜15. いわゆるBパタ−ン?】
11.I WISH(updated)
12.LOVEマシーン(updated)
13.ザ☆ピ〜ス!(updated)
14.恋愛レボリューション21(updated)
MC2(3人/20個の企画用意)
15.雨の降らない星では愛せないだろう?/譜久村・飯窪・佐藤・尾形・野中・横山→2番途中から全員


…20周年っていうわけではないがオリジナルをやって欲しかった。
振りもオリジナルが良かった。
updatedはクソと改めて思ったわwww



16.メドレー ※20周年カフェのアンケート『あなたにとって盛り上がる曲は?』上位5曲
One・Two・Three(updated)
〜 泡沫サタデーナイト!
〜 ダンスパフォーマンス
わがまま 気のまま 愛のジョーク
〜 みかん
〜 What is LOVE?
ここは共通っぽいなそういう5曲らしいから。


…とはいえこのカフェへ結局1回も入らんかったからなw
なのでそういうアンケートがあったというのも知らんwww



MC3


【17.〜19. いわゆるBパターン?】
17.TIKI BUN
18.ナルシス カマってちゃん協奏曲第5番
19.君の代わりは居やしない
いきなりオレたちの(誰のや?w)チキブンキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!


…とVANさんが歓喜する姿が想像できたw
でもサビのあの振りは…無いわ(激素
肩組むものなのでセクハラ対策?とか言ってたが…いやそれでも。



そのチキブン復活はいいんだがあと2曲は…まぁ(ノ∀`)



20.ジェラシー ジェラシー
これがA,B共通でフルゆえ?
大好きな掛け合いがあるのが嬉しかった。



アンコール
MC4(3人指名)
21.ブラボー!
これもBパターンやから…だが。


でもアンコールが1曲だけってのが寂しい。
振り返りも昨年秋同様3人だけやし。
13人と多いけど喋ることが固定な子も何人かいるやろうけど全員やって欲しい。



17日も含めて追々感想を…のつもりだが。


しかし改めて…このオレって娘。はあくまでも3番手やなと今のハロプロやと。
Juice=Juiceとアンジュルムがメインになりつつあると改めて感じた公演やったと思うわけで…
てなくらいにそれら2組の方がライブは楽しいんですよ。


それもライブハウスの近さに慣れたってのもあると思うし…
この日の公演みたいに近くなくても場所があれば楽しめるがそういうわけにもいかんのがホールやし。


他にも今のメイン推しが瑠々&文乃ってのもあるけど(ノ∀`)
ということもあって…娘。コンではレアキャラになりつつあります(瀧汗


あと娘。コンの最大の問題と思っているのが…13人もいるのに特にソロパートを歌ってるのがいつも同じって感じ。
聖、さくら、まーちゃんという歌える人間が大多数を占めている。
聖ちゃんもりほりほやれいなのパートを受け継いでいることが多いから歌うことが多くて振りもおもんなくなっているのが多いな(ノ∀`)
例えばone two threeとか。


その3人に亜佑美ちゃんや真莉愛、ちぇるが続く感じではあるが…かえでぃも研修生で歌を伸ばしてきたのに埋もれ感が半端無いと。
…なので瑠々ちゃんが娘。に入らなくて良かったと思ってるし、これからやと夢羽とか娘。はやめてくれと思ってる。間違いなく埋もれる。


えりぽんやはるなんも昔と比べたら増えたし上手くなったとは思うがそれでもなぁ。。。
あとここに書いてないメンバーはボイトレもっとやって伸ばして欲しいと思うわけで。



最後にちと余計な?ことも書いたかもだが以上!
こう書いてたら…ほんまに大箱があっても行くかどうか?になってきた(ぉぃ