まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

春コンファイナル第一弾へ。モーニング娘。'24春コン「MOTTO MORNING MUSUME。」FINAL@日本武道館

もう1週間経過したのか( ̄▽ ̄;)
という日に行きました、という報告を上げておく。


ハロプロ6ユニット全部見る、ということだがその千秋楽第一弾。
ちなみにそのうちOCHA NORMAはまだ47都道府県ツアーが続くのでファイナルという位置づけの公演は無いとみて←
他4ユニット(つばきファクトリー、Juice=Juice、アンジュルム、BEYOOOOONDS)は卒コンとなるが現地参戦する予定(^_^;)


てことで唯一の非卒コン千秋楽、という形となるわけだが
日本武道館18時開演なら定時退社で行けるので自枠チケ取って行ってきた。


とはいえ自枠チケが2階スタンドU列という_| ̄|○
まだ南なので正面から見えたし通路1席入りで隣が出てくれたのでまだ広かったが…
だから一応?自己満ではあるけど踊ることはできたか。


日本武道館ってことで入場前に看板も。


では以下この公演のセットリストと簡単に感想を憶えてるだけ(^_^;)
卒コンではないので生中継が無くてFuluで有料配信があったそうだが買ってないし(ぉぃ




17:45頃入場。
したらハロプロ研修生ユニット'24が歌っていた←


…あ、オープニングアクトあったんや(ぉぃ


OA. 未来ハジマリ / ハロプロ研修生ユニット'24
…だよな?←
4日の実診で初披露したって曲。


汗だくで落ち着かないままに終わってたので感想無しorz



18時ほぼ定刻開演だったと思う。


01. One・Two・Three
02. Wake-up Call~目覚めるとき~
03. Happy birthday to Me!
04. HEAVY GATE

ここはホールと同じだよな?確か。


MC


05. 最KIYOU(8/14発売予定新曲)
読んではいたけどな新曲披露←
結構いい感じやなという記憶はあるw



06. ギューされたいだけなのに
07. 私のなんにもわかっちゃない
08. 青春小僧が泣いている
09. KOKORO&KARADA

新曲が入って1曲ずれたけどこれも同じ?(たぶんw


MC 牧野、横山、山﨑
この武道館という会場の客席。
実数だと7~8000人くらいおるんかいな?
という中で1人しかいない!という客を探そう!


…という無謀な?ゲームをしていたのだがw
・今日パンダさん見て来た(当然?めいちゃんより
→結構いた気がする
・今日入籍した
→さすがにゼロw てかこの会場内に既婚者がどれだけおるのかw


他にもいろんな質問をしていたが1人というのは出てこない。
3人もヤケになっていろいろ言ってたがしかし…えらく長かったなこのMC。


結局は最後にまりあちゃんが
。。8‘ ー‘)<モーニング娘。が大好きな人ー?
(ヲタ;´Д`)<はーーーーーい!!

と言わせて締めてた。



【10.~17. 分割コーナー】
10. 恋は時に / 生田、石田、野中
11. 春 ビューティフル エブリディ / 羽賀、北川
12. Style of my love / 小田、牧野(弓桁)
13. INDIGO BLUE LOVE / 櫻井、井上、横山
14. 彼と一緒にお店がしたい! / 岡村、山﨑


15. 怪傑ポジティブA / 生田、小田、羽賀、横山、北川、櫻井、井上
16. 色っぽい じれったい / 石田、野中、牧野、岡村、山﨑、櫻井(弓桁)
17. ロマンスに目覚める妄想女子の歌


ここ、16.を除いていわゆる「Aパターン」というもの。
ホール2公演で見ているものだが16.”だけ”はBパターンなんよな。。。


…えぇ、ここはAパターンはオレの大好きな「青春コレクション」だったのになんでよりによってそれだけ外した?((( ̄へ ̄井)
これがこの公演の納得いってないところであって報告が遅れた理由である(後者は違うw


あと(弓桁)となっているのは…どうやらこの分割コーナーの前の時にげったーが離脱したみたいで。
こういうアクシデントがあったからMCも長めに延ばしてたのでは?と思われる。



MC 野中、岡村、井上


【18.~24. メドレー】
18. よしよししてほしいの
19. SONGS
20. Tokyoという片隅
21. 君さえ居れば何も要らない
22. Teenage Solution
23. 純情エビデンス
24. What is LOVE?

ここは共通なのかいな?(よくわかってない


MC 全員 ※弓桁朱琴 欠席
ここでやっとリーダーのえりぽんからげったー離脱の報告をしていたが…遅くね?
ただアンコールには戻る、と言ってたか。

なのではるしゃんから一言ずつ、であった。



【25.~28. これがBパターンらしい】
25. Are you Happy?
26. 君の代わりは居やしない
27. Password is 0
28. わがまま 気のまま 愛のジョーク


これもオレは「スカッとMy Heart」があるAパターンが良かった(´・ω・`)
なんかことごとくオレの大好きなのを外されているわけで_| ̄|○



アンコール


29. なんだかセンチメンタルなときの歌(8/14発売予定新曲)
つんく♂作の念仏曲という表現がぴったりやと思った、という印象←

なおこの時からげったーは戻って歌っていた。



30. HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?


MC 生田衣梨奈 石田亜佑美 弓桁朱琴
ここでげったーも戻ってきたということとさっき話せなかったということで。
ファイナルの公演で途中離脱したということですごく悔しかったか涙声であった。・゚・(ノД`)・゚・。


それと前夜にこの秋に卒業するという亜佑美ちゃんからも一言。
オレからしたらこういう発表は武道館の後の方が良かったのではないか?と思っているのだが。
春コンは何もなく最後まで…ということを考えたら。



31. Be Alive
32. ここにいるぜぇ!

32.は追加でやったんよな?


以上で2時間は超えてたはずだがいつ終了かちゃんと憶えてない←
おそらく2時間20分はやっていたとは思う(ぉ



てことで簡単ですが報告終わり。
6月は他4組卒コンを始めとしてたーくさん現場あってクッソ忙しいのだが娘。は…研修生発表会に出るんよな?( ̄▽ ̄;)
それで姿は見るが…ただしクソ席w


しかしそれを最後に現場予定、白紙と言う状態である。
ロッキンもJuice=Juiceとアンジュルムが出るってことで申し込んだが同日では無いしなぁorz
9月のひたちなかという噂だが…まぁそれだけでは行かないな←


それも夏ハロコンの時期のコンサート予定がまだ発表されていない。
そろそろ発表してくれないと夏の予定が立てられないんよなぁ(´・ω・`)