まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

みうな(斉藤美海)

tokyu87952005-11-01

11月になっちまいました。
今月は楽しみなこともあればorzなことが多い月らしい…



んでは今日もこれから。
てか…今月も来月も何日間か不在になる日がある予定なんだが(謎)
年内に終わることができるのか??
…無理なら無理と早めに言う方向で(何)



よーやく20人目らしい今回は…でっかいみーちゃんです(笑)
これは極少数の呼び方ですが(汗)


みうなもまいちゃん同様(?)モーニング娘。のオーディションを受けて落選→事務所キープという経歴を持ってるわけですが(苦笑)
それでも形としてカントリー娘。の追加オーディションに合格してデビュー。
自分はこの形でデビューするのもモーニングには向いてないけど…という意味合いでやってると思うんで。。。



確か2003年の春(2003.4.27放送だそうな)にハロモニ。でのハロプロニュースで初登場。
当時のハロプロニュースはチャーミー石川がひょうたん島へ移ってやってたかと。
あのボロ小屋の中で今のカントリー娘。3人が並んだのを思い出します。
その時の印象は…っていきなりいっこく堂のものまねをやったんで衝撃的だったな(笑)


7月にいわゆる”ハニパイ”でCDデビュー。
その発売記念握手会で初めて近くで見た&握手しましたが…
美貴&こんこんがいたってことで高速握手だったんであんまり記憶が(汗)



てか、このみうなという人物をはっきりと見出したのは(何)
去年3月に東名阪札であった”FCツアー”でしょうなぁ。。。
自分は札以外の3公演に参戦したわけですが(爆)
その最初の名古屋での公演にて、改めて書きますと…


質問コーナーがありまして、実は自分が書いたのが採用されたんですが(爆)
「最近何か料理作りました??」という質問をしまして。
まいちゃんはカレー、あさみちんはそぼろご飯と言う中、みうなは新しい料理を開発するのが趣味とのことで…


μ*’ヮ ’μ>アスまいハム!!


と宣言(笑)
アスパラガス、舞茸、ハムをまとめて焼いたものらしい。。。
こう聞いて二人は目がテン、客席は大爆笑と(笑)


その後もみうなワールド炸裂しまくりで…
この時からほんまにキャラクター濃いなぁと思ってるんですが(笑)
自分自身で自分はヘンだとも言ってますしねぇ。。。


まぁそんなみうなですが…
自分としても好感持てるのは…電車好きと堂々と発言するとことか(笑)
本人曰く電車の中の雰囲気とか小さなドラマが好きなんだとか。


最近では…
これまた天然記念物で有名な(何)なっちにDVDであれだけ突っ込まれるみうながすっごくかぁいいと思った次第です(笑)



とまぁ本当にいいキャラクターを持ってると思ってるみうななんですが…
今年はなんか地味な活動が多かったなぁorz
カントリーだと今年のシャッフルとかのようにまいちゃんだけが出てきますからねぇ。。。
来年はガッタスだけでなくて他のことにもチャレンジして欲しいと願っております。
特にやっぱり…歌声聴きたいなぁ(願)