まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

カントリー娘。 パシフィックヘブン des デート

今日のイベのタイトルはこれで良かった…かなぁ??
【正しくは「赤羽橋 des date 夏休みスペシャル」だそうです。。。】
まぁとにかく↓に書いたようなことがあった後だけにねぇ…



では追記でレポをば。結構長い(汗)


・ここパシフィックヘブンは4ヶ月半ぶり5回目。全てまいちゃん出演(・∀・)
・整理番号44。これでも過去2番目にイイ番号(苦笑)
・知り合い多い公演だったので先に入っておいて後ろで連番を計画w
・後ろから3列目の左側3席を陣取り。
・後程連番だったらしいMarchさん&NITROさんが入ってきて3連番を(笑)
・開演まで質問を書いて出したが…重要なことを書き忘れたことに開演してから気がつく(苦爆)
・ホワイトボードには先週の箱根での絵が
→3人とY氏の似顔絵が…てかY氏って??
→牧場長(義剛氏)のYだそうだが…
→最初3人で山崎のYとか言ってた(爆)



●開演
・3人登場。
・3人とも短パン+かなりかぁいい服。
・この時まいちゃんの髪型がすっごく新鮮に感じる(・∀・)ニヤニヤ
→ちとウエーブかかってたけどおろしてる+前髪が揃ってるような感じ。。。
・簡単にトークしたあと1曲。
・「恋がステキな季節」を3人で。客も手拍子のみで。



●イントロクイズ
・歌い終わってゲーム「イントロクイズ」とか(笑)
ハロプロソング限定、答えがわかるとスタンドマイクの前へ出て歌うというルール。
・もうイイというまで歌って優勝賞品は特にナシだったが…軽井沢でのジャンケンのようにとにかく負けず嫌いな3人なのでかなり白熱(笑)
・曲が流れると3人が飛び出すのだが…あさみちんが一番瞬発力がイイのか最初に飛び出すことが多い。
→勢い余って最前の客に倒れこみそうなことも(汗)
・一方でまいちゃんは反応遅いのもあるかも(苦爆)
→それもあってか気合入れもあってか…まいちゃん、ヒールを脱いでハダシ参戦(笑)
・曲が10曲くらいあったのだが、その中でも…
 ・「カッチョイイぜJAPAN」をまいちゃんが歌うが…後の方の歌詞があやふやだったけど一人0ポイントだったんでOK。
 →岡田モードでやったらしいw
 →まいちゃんと川´^`)…仲良さそうやなー
 ・みうなが「スッペシャルジェネレ〜ション」を歌うのだが…昨年の夏ハロで歌ってるので一番知ってるかと
 →舞波担当だったのでイントロで…
 μ*’ヮ ’μ>ハッ!!ハッ!!
 →会場大爆笑w
 ・あさみちんが自身のソロ曲「片想いはホットミルク」を当てる。
 →イントロほとんど無い曲なんで自分はわからんかったが
 →途中まいちゃんが拍手して終了かと思いきや…客はまだ聞いてたいと思ってか続行(笑)
 →1コーラス歌って終了。これ聞けて大満足だわ。
 ・「渡良瀬橋」であさみちん&みうながほぼ同時にマイクを握る。
 →二人で歌おうとスタンドマイク前で構えてたら…後ろからまいちゃんがマイクを強奪w
 →川=‘ゝ‘=|| >頭脳プレイよ!とか言ってたような。


・結果としてはあさみちんが優勝。でもそれだけw
・てか3人とも熱くなりすぎ。あさみちんは汗かいてたし(笑)
・次に2曲目。「BYE BYE 最後の夜」これも手拍子のみ。


●質問コーナー
・ラジオ「Happy Night」風にペンネームを「ハッピーネーム」と。
質問:夏を乗り切る方法
→暑いから部屋の中にいないで外に出るという意見が多かったかと
・質問:自分に足りない所は?
( 0゚v゚0)>身長
→自分も小さいのがイイと思ってるんやけどなぁ
川=‘ゝ‘=|| >透明感
→地黒だからということらしいが…黒くないとまいちゃんじゃないという意見アリw
μ*’ヮ ’μ>髪の毛
→おでこが広いのでその辺りの髪が少ないとか。
質問:明日アーサが誕生日ですが何か企画してます?
→今言ってしまったらサプライズにならないので秘密とかw
・質問:今幸せですか?
→意味深な質問だが…(何)これだけのファンに囲まれて幸せだ…とw
・質問:9/3の単独ライブへの意気込みを!
→これが最後の質問で選んだあさみちんGJだわ
μ*’ヮ ’μ>みんなで一体になれるライブ
川=‘ゝ‘=|| >また来たいと思ってくれるライブ
とのことなので…みなさんお願いしますm(__)m


あ…ちなみに自分の質問は採用されなかったのだが、重要なことを書き忘れたって…
ハッピーネーム書くのを忘れてたorz
まぁ内容がまいちゃん限定ネタだったんでそもそもボツだったか(苦爆)



・最後の曲「女の子の取り調べタイム」
→これも手拍子のみ。9/3は確実に歌うだろうけど



●握手会
μ*’ヮ ’μ→川=‘ゝ‘=|| →( 0゚v゚0)の順。
自分は一応軽井沢のIDカードを見せて…(何)
さらにうちらは3連番でMarchさん→自分→NITROさんの順で握手へと(爆)



最初のみうな…2人前くらいに見るとオトナっぽい姿にうっとり(・∀・)
んで自分の姿見てまず…
μ*’ヮ ’μ>(IDカード見て、ジャンケンに)あ…当ったんだぁ〜!!
(109;´Д`)。o○やべぇ、みうな先制攻撃や(汗)
そしてうっとりした姿見たので思わず…
(109;´Д`)>ますますオトナっぽくなってぇ(笑)
μ*’ヮ ’μ>(ちと腰砕け状態で)あらやだぁ〜(照)
これで噛んだ軽井沢のリベンジ成るw
あとはスペジェネが良かったとも言いたかったが…


んで自分がみうなと握手してたら…なんか左でまいちゃんの爆笑が聞こえてくるのだが(汗)
Marchさん何って言ったんやらと思いながら…まいちゃんへと。
あ…それがどうだったかはMarchさんのレポにくぁしく書いてるのでそっち見てください(自爆)


そしてまいちゃんと握手するやいなや…
川=‘ゝ‘=|| >(自分を見て)どうもありがと〜♥
最近は先に何か話してくるな(苦爆)
そして最初に見た時から思ってたこととして…
(109;´Д`)>今日の前髪…すっごくかぁいい〜♥
川=‘ゝ‘=|| >ありがと〜♥
これで掴みはOK?(まじかー)
あと最近は他の誰もが話しそうにないことを言うのでこんなことを。。。
(109;´Д`)>この前紳助さんにずいぶん突っ込まれてたねぇ〜(笑)
川=‘ゝ‘=|| >あはは〜いろいろ勉強になったよ〜(笑)
12日付に書いたように…勉強になって良かった、良かった(何)
まいちゃんとはもっと粘れたかなぁ??まぁ言いたいこと言えたしえっか(笑)



最後のあさみちんは…なんか二人で満足してもうたかなぁ?(苦笑)
(109;´Д`)>前祝ってことで…明日誕生日おめでと〜♪
( 0゚v゚0)>ありがとー
すっげー簡単に終わってもうたorz



それに3人とも「9月3日のライブ期待してるよ〜」とは伝えておきました。
てかおそらく次3人に会えるのはその時やろうしなぁ(汗)




こんな感じで終了。
今回のパシイベは5回入った中でもトップクラスにおもしろかったかと(笑)
やっぱり質問だけとかでなくてゲームをやるとおもしろいですなぁ。。。
フットサル前夜祭のVTRのみとかなんてなんでパシイベでやるんや?と思ったくらいやし(苦笑)


あぁ…8月も行きたかったけど、リボンの騎士とモロ被りのためスルーしてもうたorz
次ここに入れるのはいつの日か。。。



●終了後
・NITROさんとお別れした後Marchさんと麻布十番駅まで歩いて駅近くのマクドで昼飯。
・しばらくだべった後渋谷へ移動してハロショであーだこーだと(笑)
→陳列の生写見ながら写り込み生写についてトークとかw
・今日もステッカーを買って即開封式。
→今日もまいちゃん1まい引いて都合7まい所有中(爆)
→Marchさんがいきなりくまーん引いたのはお見事w
半蔵門線ホームでMarchさんとお別れして帰宅へと。 



レポ長くなりましたが最後に…
連番とその後おつきあいしてくれましたMarchさん&連番のNITROさん。。。
今日はお疲れ様でした&何かとありがとうございましたm(__)m