まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

2005年ハロプロ楽曲大賞

では本題。
なかなか2005年を振り返る時が無かったんで。。。
1回目の本日は…今年の音楽を振り返ろうかと(笑)


では自分ならではの順位はこんな感じ。


1位:曖昧ミーMIND(美勇伝
曲もですが…あのエロス満載の振りも好き(笑)
今は家でも5月のDVDを見て堪能できますけど…11月のライブDVDも今から楽しみ♪


2位:大阪恋の歌モーニング娘。
おそらく秋ツアーで最後までやってたらこっちが1位やったやろうなorz
振りも好きだが…前列の3人(梨華ちゃん→亀ちゃん、みきみき、愛たん)しかできん(苦笑)


3位:印象派 ルノアールのように(エレジーズ
これも楽曲的なことよりも振りかもなー(笑)
てか…まいちゃんが出した2005年唯一の曲やしぃ(苦爆)


4位:肉体は正直なEROSメロン記念日
これまた今年出した唯一のシングルですけど(汗)
あのM字開脚は衝撃的でした&あれを最前で見たからには…(何)


5位:紫陽花アイ愛物語美勇伝
間奏部分のポップ感がなんとなく好き(笑)


6位:好きすぎてバカみたい(DEF.DIVA
早く生で歌ってるのを見たいですが…早くて来月28日。。。
でもチケまだ無いorz


7位:スッペシャル ジェネレーション(Berryz工房
本当なこんな順位でなくてもっと上にしたいくらいなんですけど。
ライブでもすっごく盛り上がるし、今年を代表する曲のような(笑)


8位:終わらない夜と夢(美勇伝
11月のライブ最後に歌った”また逢おうね”といメッセージ性が強い曲。
これからも最後に歌って欲しい名曲です。


9位:Missラブ探偵(W)
これもこんな下の順位ではもったいないような(汗)


10位:美〜Hit Parade〜(美勇伝
これももっと上にした曲なんですが…
これまたライブで盛り上がる曲ですな。



こんな感じで。。。
美勇伝が4曲入ってたりで美勇伝の1年といった感があります。
しかもC/Wばっかやしなー(笑)


あとは…楽曲だけでなくて振りも判定基準の一つだったかと。
なので聞くだけでは判断できないのが…(苦爆)