まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

美勇伝コンサートツアー 美勇伝説4〜ウサギと天使〜

その前に…
今日、仕事を終えて帰宅すると6/16のジュンジュン&リンリン握手会のハガキが来てた。


13時開演か…
後に入り込んだ用事でほぼ間違いなく回避かとorz




では本題。
美勇伝コンサのレポを置いておきます。
いつものネタバレありのレポを…




オープニング。
回転ステージより黒マントをまとった姿で3人登場。
悪魔の登場っぽいオープニングやな。


1.恋するエンジェルハート
曲が始まると同時にマントを取る。
曲に合わせた天使衣装で。
手拍子とかも最初から会場と一体となって盛り上がってたなぁ。


2.キョウモマッテマス
振り師ならひざまずいてお辞儀もせなあかんなぁ(笑)


3.曖昧ミーMIND
美勇伝説2以来の復活キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
美勇伝の曲は名曲が多いけどこれが一番好きやわ(笑)
振りもBメロやサビは変わってないので振りもやりがいがあるし…(感涙)



4.唇から愛をちょうだい
各ユニットあるタオルorバンダナを振り回す曲の美勇伝版(笑)
メロンだと「さあ、早速盛り上げて 行こか〜!!」、あとGAMにもあるなぁ(何)



MC
ここは軽く自己紹介と…ここからの衣装について軽く説明。
和と洋をコラボレーションしたものを作ってもらったと梨華ちゃんが説明するわけだが…
後ろだと間違いなくわからんぞ(苦笑)



5.紫陽花アイ愛物語
前回振りがかなり変わってたけど今回は元に戻ってた。
やっぱりこっちが見ていて落ち着く(笑)


6.クレナイの季節
これも振り的に変わらないので…
てかこれは変わったことは無いか。


7.カッチョイイゼ!JAPAN
前半の一番の盛り上がり所。
ライブの終盤とも思えるくらいに盛り上がってましたなぁ。
てかまじめにやると疲れるわぁ。



MC 石川梨華
内容は昨日付け参照。
てか梨華ちゃんが一人でMCやるのってコンサでは初ではないのか??
3日に生声「(^▽^)<ハッピー♪」が聞けて大満足(・∀・)



8.シュワッ / 岡田唯
ソロコーナーも美勇伝の持ち歌を。
炭酸好きな唯ちゃんらしい選曲かと。
あと客をもっと堂々と煽って欲しいなぁ…


9.ひとりじめ / 三好絵梨香
回転ステージに寝転がって人魚姫のように登場(笑)
おそらく寝たまんまでステージに登場したのはハロプロ史上初かと(素)



MC 三好絵梨香岡田唯
これまた内容は昨日書いたとおり。
2日の食べ過ぎ話はおもろかったんになぁ…



10.ロマン / 石川梨華
大阪では「何この曲??」という空気が漂ったそうであるが(汗)
自分がもし行ってたらまいちゃんがいるユニットなのですぐわかってただろうけど(笑)


2003年にテレ東の深夜枠の”セクシー女塾”にて誕生した”ROMANS”の1曲。
この”ロマン”はシングル”SEXY NIGHT〜忘れられない彼〜”のC/Wでありまして…
梨華ちゃん,真里,ひとみん,アヤカとまいちゃんの5人だったわけだが…この5人で歌ったこと無し_| ̄|○
なので今回初披露が梨華ちゃんソロということで…てかまさか現場で聞けるとは思ってなかったしなぁ。
5人のホンモノ(今でもできるでぇ)も見てみたいなぁとも思ったけどちと感激だったか。。。



11.Tea Break
そしてまた美勇伝説2以来の復活キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
てか自分の好きな曲がことごとくカットやったんやな(苦笑)<3


12.パジャマな時間
これまた2以来の披露。
唯ちゃんの裏声がすっごく心地よい。
そして最後に関西弁で…
川´^`)<おやすみなさい〜♪


…寝たらあかんがな(汗)



VTR〜人形劇〜
まぁこれも何度見ても爆笑なんだが…
今回は
川´^`)<岡田キーック!!
川´^`)<岡田ぎゅ〜〜!!
の他に…


川´^`)<岡田ぴょ〜ん!!
がありましたなぁ。



13.まごころの道
人形劇で会場が爆笑した後にこれというのもなんか凄い。
なんか…よくわからんけど(何)


14.クラクラ ディナータイム
サビの部分のクラップがいまだによくわからんorz
そこ以外は堂々とできるくらいまでになったつもりではいるが…(まじか?)


15.恋のヌケガラ
振りも最初とほとんど変わってないし…


16.美〜Hit Parade〜
サビの会場一体となった手振りが揃っていて後ろから見てるとまじ感動モノ。
美勇伝ライブでは欠かせない曲となったと言って過言ではないのでは??



17.一切合切 あなたに?あ・げ・る♪
18.愛〜スイートルーム〜
最後の2曲。
これも見よう見真似ではあるが何とか…(汗)




アンコール
EN1.愛すクリ〜ムとMyプリン
白うさぎ衣装だった。
これ歌う時はやっぱりばにーなのか(何)


MC
EN2.LET'S LIVE!
”恋するエンジェルハート”のC/W。
聞いただけでは最後というのはどうやろ?と思ってたけど実際見ると会場一体となった振りがあったりで。。。



そして最後に退場して終了かと思いきや…
3人が黒マントを被って再登場。
円形ステージに載って悪魔の姿で消えていくということだが…
今まで無かった形態だけに何してるのかがよくわからんかった(汗)
てか…最初はダブルアンコールかと思ったぞ(苦爆)



【全体的に】
こんな感じで…
単独コンサも4つめということでかなり完成させたライブといった感じかと思われますなぁ。


特に3人と客との一体感がすっごくあると思う。
最近だとモーニング娘。のライブでも一体感あると思ってるのだけどそれ以上に。
それだけメンバーと一緒に楽しもうという客が多いのかなぁ??
そういう光景を後ろの席から見てたらまじで感動するんだなこれが。


そして客層を見てると…前と比べたら女性が増えているようか希ガス
今回はホールなのでスタンディングより入りやすいというのもあるかもしれんけど…
でも間違いなく増えてると思われ。



しかし…それだけ完成されたライブを見るのもいいけど、
次のツアーくらいの前に新しいアルバムが欲しいかなぁ。
そしてこういったこともできる!!というツアーをまじで期待してみようかなぁと。



まぁそんなわけで…次回は秋くらいかな?
今回は公演数が少なかったせいかチケの販売状況も良かったようで。
なのでもうちと公演数を見たいかなぁと。


まず最初に関東近郊で(できればパルテノンや府中の森とか…汗)
あとは自分は行くかどうかわからんけど(何)みーよの地元札幌でやって欲しいかなぁと。
Zeppかペニーレン(だとキツイか?)でもいいからねぇ。。。




以上で美勇伝コンサレポは終了ということで。
まだこの土日の余韻が残ってるのだが…
来週末へいかにしてモードを移行させるかが今の課題やなぁ(汗)