まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

MELON GREETING(ライブとか)

2日前のことだがすっごく昔のことのような気がするが(素)
参戦して結局はMCの書き起こしだけなのでどう流れだったのかだけでも残しておこうかと。


というわけで以下ネタバレということで隠す。




ではコピペのセットリスト。
てかコピペとはいえ個人的なワケでNo.は変えてますので(何)



(オープニング:メロン記念日のテーマ )
この曲はメロンの登場曲という感じでとらえてるので1曲目としてはカウントしません(だから何)



1. カリスマ綺麗
これ…シングルで出したんですよね??
要はアルバムで…(汗)


2. サクラ色の約束
アンフォゲのC/Wか。
ライブでもあんまり歌ってない気がするしな…


ゲスト:MISCOさん登場。
ぱっと見…細くて地黒=まいちゃんのような感じだった(素)



3. 曲名不明(MISCO
歌はうまいが…まぁよくわからん曲やったorz



MC:スペシャルゲスト美勇伝と7人で。
内容は…梨華ちゃん
(^▽^)<”エンジェル”と呼んで♥


とかだったか(汗)



4. 恋のヌケガラ
5. 恋するエンジェルハート
きっとメロンヲタも知ってる(素)無難な選曲か。
どっちも完全なフルコーラスではなかったが…
てかエンジェルハートも6月ライブで聞けるけどもうこの三人ではあと何回…orz


MC
美勇伝3人で↓の宣伝とか。


6. なんにも言わずにI LOVE YOU
元歌の娘。とはアレンジが違うし、手振りがあるし…
今度のライブもどうしていいかわからんかも。
どの部分で出てくるかにもよるかもしれんが…


娘。のカバーがラストシングルというのも…というのもあるけどアレンジがこっちの方がイイな。



メロン記念日v.s.美勇伝 すべらない話対決!!
これについては23日付け参照w
とりあえず…いろんな意味でおもろかった(笑)



コーナー終了して美勇伝退場、そしてつつみかよこ登場。


7. ふたり(つつみかよこ
昨年の劇団シニアグラフティー”FAR AWAY”で歌った曲だと思う…たぶん(汗)
自分はその時に歌も歌ってるということを知りました(笑)


なお来月も登場のようで…これから常連ゲストになりそうで。



ここからメロンのライブ。
8. ガールズパワー
9. お願い!魅惑のターゲット
10.電話待ってます
11.LEATHER
12.かわいい彼


このような激しめの曲中心で…それまではあんまり動いてなかったけど軽く汗かいた。
この雰囲気が自分は好きなんだけどなぁ。



アンコール
出演者全員登場→挨拶。
EN.アンフォゲッタブル
これを出演者9人全員で。


ゲスト退場の後メロンが一人ずつ挨拶して終了。
2時間15分くらいだったか。



簡単にライブの内容は書いたけど…
すべらない話対決のようなトークが多くてそれはそれで良いかもしれんが…
メロンとゲストの交流を…というのならそれだけでなくてもっと歌でもコラボを見たかったかな。
美勇伝の曲が聞けるというのはいいんだけどねぇ。



でもこれから毎月やるみたいなので…これからもO-EASTで平日のあの時間からならまた参戦するつもり。
来月は表の理由では仕事が忙しそうということで今のとこ回避ですが(汗)
6月以降はぜひということで。。。