まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

ワンダフルハーツ参戦レポ

いつものように以下ネタバレで。
思い立ったら書いていくのでちょくちょく追記するかと思います。




まずはいつものようにセットリストと感想を。
1.好きすぎて バカみたい / 全員
うーん。。。
本物でまだ歌ったことないんになぁ(苦笑)
それにイメージではこどもが歌う歌では無いかと(汗)


2.ここにいるぜぇ! / 全員
今までの感覚だと最初のつかみの歌では無いような気が…


MC(全員)
このMCが…(苦笑)
司会はたいせーの方が向いてるのは間違い無い(笑)


3.クレナイの季節 / 美勇伝
4.紫陽花アイ愛物語 / 美勇伝
美勇伝が2曲披露。
最新曲とハローでやったことない曲でバランス取れてるかと(笑)


5.好きになっちゃいけない人 / れいな、めーぐる、愛理
04年11月に出したオールスターズの3曲目に入ってた曲。
この3人で歌ってたらしい…ですねぇ??
…てなくらいによくわかってないみたい(苦爆)


6.LOVE涙色 / のの、ガキさん
ののたん…細くなったよなぁ。。。顔は相変らずやけど(笑)
ガキさん…遠くから見ていたら何度美貴様と間違えたか(苦爆)
というくらいに髪型が似すぎ。


7.スクランブル / みきみき、愛たん、加護ちゃんみーよ
これを踊れるのはいいんですけど…
4人いるんならユニゾンでなくてハモリを入れて欲しいかも。


MC1(よっちゃん、梨華ちゃん、のの、キャプテン、舞美タン)
各ユニットのリーダーが集まってどこがワンダフルなのか?を言い合うコーナー。
公演毎に違う場合もあるらしいですが…
・まことの判定がデラサムス_| ̄|○
・キャプテンは矢口さんより身長が高くなったことをアピールとか(笑)
℃-uteのリーダーって舞美タンって初めて知ったぞ(汗)
・ここで℃-uteの新メンバー発表。
有原栞菜(ありはな かんな)という名前だそうな
→「ともいき・木を植えたい」のメンバーで今小6らしい。
→以上、覚書(汗)
→見た感じ…まぁずいぶんしつけられた子やなぁと。


8.わっきゃない(Z) / ℃-ute
11月は頻繁に見たけど12月は全く見てないので初めて聞いたが…
自分はどうすればええんやろうなぁ??(汗)
横アリでもやるやろうけど…音源が無いんで予習できん(苦笑)


09.ぴったりしたいX'mas / まこっちゃん、小春っち、熊さん
何年か前のハロプロでもやりったけど、正月にクリスマスの曲はどうやろ?って(笑)
よっちゃん役を熊さんというのは正解やな(笑)


10.渚のシンドバッド / W
ぶっちゃけオリジナル曲をやって欲しかったんだが…
加護ちゃんの「セクシ〜♪」の時に↓の衣装の白いスカートをちらっとめくるのがハァ━━━━━━ *´Д`* ━━━━━━ン!!!(何)


11.Missラブ探偵 / W
05年の中でもかなり好きな曲なので聞けるだけで感激。


12.ひょっこりひょうたん島 / さゆ、唯ちゃん、雅、熊さん、桃子、徳さん、舞美タン、梅さん
推しの方がいるというお方には悪いけど…
なんでこれ歌うんかなぁ??(苦笑)


13.BE ALL RIGHT! / よっちゃん、こんこん、みきみき、梨華ちゃんみーよ、のの、りしゃこ、まーさ、キャプテン、めーぐる、中さきちゃん
んっと…オリジナルメンバー(みきみき、のの等)以外はぶっちゃけわかりません(苦笑)
ラインダンスを久しぶりにできたのは良かったけど…夏の歌だよなぁ?


14.浮気なハニーパイ / 全員
正直エルダーの3rdステージのメンバー(真希ちゃん、まいちゃん。ひとみん、アヤカ、貴子)で見たかったのだが…こっちで来ましたかぁ(笑)
しかも途中ポンポンを持ってチアガール風に曲に合わせて踊るといった格好。
中野ではメンバー29人とエッグも加わって総勢50人以上で揃えたというのは見事かと(笑)
という格好でハニパイが使われたのは嬉しいかもなぁ。。。



MC2(岡井ちゃん、まいまい)
この2人で…って夏ハロと同じく台本通(ry



15.FIRST KISS / あぁ!
03年に当時全く興味無かった6期メン&こどもで結成されたユニットも…
今見ればやはり2年間で成長したなと実感。
でも自分が見た公演は愛理が調子悪そうやったな_| ̄|○


16.ミラクルルン グランプリン! / 加護ちゃん、キャプテン、岡井ちゃん、中さきちゃん
これも…本物で披露してないだけになぁ。。。
何していいのかぶっちゃけわからん。
後ろから見てたらヲタも反応イマイチっぽいし(苦笑)
てか知らないだけかもしれんけど。


17.I&YOU&I&YOU&I / 梨華ちゃん、亀ちゃん、舞美タン、めーぐる
自分的にはキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! な曲なんやけど(笑)
メンバー的にも個人的にはこのメンツだったらこれで最強かと(笑)
出演者の半分がこどもなんやからコラボではこどもが入って普通やと思うんだが…
これも本物で歌ってないというのが災いしてるかもしれませんが。



18.ギャグ100回分愛してください / Berryz工房
ピンクの衣装…ええねぇ(何)
「のにゅ。」はヲタみんなやってるよーな(爆)


19.スッペシャル ジェネレ〜ション / Berryz工房
んで↑のピンク衣装のまま…これ(感涙)
イントロ部分の「スッ・ぺッ・スッペッシャルッジェネレーション!!」でまじ涙が出ましたよっと。


20.女子かしまし物語2 / モーニング娘。
正直そろそろ…(汗)
まぁサビのあの振(ry


21.色っぽい じれったい / モーニング娘。
ショートバージョンやとすっごく短く感じるかも。


22.浪漫〜MY DEAR BOY〜 / モーニング娘。
ちと久しぶりかと。


23.直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜 / モーニング娘。
ようやく踊れる曲と認識し出したかも(何)


24.友情〜心のブスにはならねぇ! / 娘。以外全員
振りがかなり簡素化してるけど…オリジナルをやる方向で(笑)
てかこの時に中央にいる梨華ちゃんが…(・∀・)ニヤニヤ(何)


25.ピリリと行こう / 全員
これも踊れるのも…♪


26.そうだ!We're ALIVE / 全員
結局はエルダーもですけど…どっちもこれがあるんですよ。。。
いつものウィアラジャンプはナイスジャンプの方向で(笑)
あとこっちは間奏のコサックダンスがあるんですが…
「梨華コサックダンスの歌」になりましたわ。。。
てかあの衣装でねぇ。。。(・∀・)ニヤニヤ


MC3
27.愛あらばIt's ALL RIGHT / 全員
最後にこれ…まぁいっか(何)




●全体的に…
まぁ後半勝負やなと。
特にI&YOU…からが感動できるセットリストというのが個人的な感想ですわ。。。
てなくらいに…どうも前半のコラボがいまいちしっくりいって無いかも。


それもこれも先にエルダーを見てしまったというのも一つ要因としてある気がするのかも。
エルダーは実力者揃いなんでどんなハロプロソングでもその人なりに歌い上げるというものを持ってるかとも思うんですよねぇ。。。


まぁそれでも持ち歌を聞けて感動したり(スペジェネとかラブ探偵とか)
全体で歌ったり踊ったりする曲はそれなりに頑張りましたんで
結局は楽しいライブだとは言えるんですが(笑)



あともう一つ。
前半の衣装がイマイチ萌え系でないのが一つ災いしてるかも(汗)
エルダーの方がセクシーさを出してると思うのですが。。。



てか今回、ワンダフルとエルダーでセットリストが全く違うわけですけど。
横アリではどうするんでしょう??
それもちと楽しみだったり(笑)




とりあえず1/4のところは以上で。
公演毎は後日追記。