まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

行動記

今回木曜から実際やったことを書いておきます。


●13日
・昼前に「出番ですよ」と部長直々に言われる(°□°)))
・行先聞くと…九州は八幡とか(汗)
・準備して会社を15時過ぎ出発。
・博多行きのぞみは今30分に1本出てるけど…Rail Star目的で新大阪乗換えに(笑)
・新横浜16:20発のぞみ127号乗車。725-401(C2)という量産車1本目。
・新大阪に着いたら11日の昼飯買った同じとこで同じようなメシ+GABA(笑)
→最近ほぼ毎日飲んでるで(笑)<GABA
・新大阪18:59発ひかり481号に乗る。725-7715
・火曜より1時間早い電車だが…客もそれなりに多かったな。
・小倉21:27着。ほんまに九州に来たという感覚無し。
・在来線ホームへ行くと813系が来る
→これでようやく今九州にいると自覚(笑)
門司港駅へ移動してホテルへ。
・1時間くらい休憩の後車で現場へ移動。
・夜間作業をこなしてホテルに戻ったのは3時頃(汗)


●14日
・8時過ぎ起床。眠ー(泣)
・朝食バイキング無料ってことで眠いけど食べる(笑)ごはんが芯が残ってたorz
・展望風呂が関門海峡を望むところでなかなか良かった。
・ホテルを出て小倉駅まで移動。
・ここから一人で待機という名目で…観光?(何)
門司港へ電車で戻って駅横にある「九州鉄道記念館」へ(汗)
・館内の展示よりも実写展示が良かったな
・811系のシュミレーターがあったんでやってみたが…止めるのむずい
・そこからレトロ調の町並みを歩いて…関門トンネルの人道を歩いてみるプレイ(爆)
・入口までが結構遠かったが海峡部分が1キロも無いんで
・下関側に出てそこからは歩きつかれたのでバスで下関駅へ。
下関駅の駅舎、DQNのせいで消失してもうたんよな_| ̄|○
・とか思いながらすぐ電車で九州へ戻る(笑)
小倉駅のホームでラーメンを食す。
・九州へ行った時のお約束、サイバックへ行きたいのだが…電話帳に載ってない_| ̄|○
→なので確実にわかる天神へ行こうと博多へ(爆)
・てか787系というリレーつばめにも使われてる特急に乗ろうと(笑)
博多駅から地下鉄に乗ってサイバックへ。
・途中寝たりで2時間くらい休憩。
・てか金曜の夕方だが客いっぱいいたなぁ
サイバックを出て寒かったんで何か買いたかったが…
キャナルシティに移動してここ独特の一蘭へ行くとか
→個人的には酸味は不要や(苦爆)
・さんざん迷ったあげく広島行きをやめて飛行機を予約してもうた
・この日は北九州市内にいることになってるんで小倉へ快速で戻る(汗)
・22:30頃ホテル到着。


●15日
・朝起きたら雨。
→この時点でかなり萎え萎えで早く帰りたいと(苦笑)
・予約した飛行機まで時間があったので前日行った下関のふくソバが美味そうだったので下関へ往復とか(爆)
・電車に乗って下関へ。ちょうどホームには東京からのブルートレインが到着。
・ふくそばを食べたが、ちょっと前ハロモニ。にも登場した「ふくめし」売ってたので…
→しかも季節限定で今日までとか
→なので昼飯で食べようと自分も購入(笑)
・買って小倉に戻る
・まだ時間があったので16日娘。がコンサートする九州厚生年金会館へ(笑)
・現場へ行って速攻でバスで戻る(爆)
小倉駅から100円で行けますよー(誰宛?)
・バスで開港してから1ヶ月という北九州空港へ。
・ここから結局羽田へ飛行機で行っちゃった。。。
・15時前に帰宅。速攻で爆睡。
・そして親の家へ行ってみやげのめんたいこを食べる。ウマー



まぁこれだけ見たら…本当に何しに行ってたんやろうか??(苦笑)