まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

セットリストと感想

いつのも形で。
終わってないので隠すわよ〜ん♥(さいとーさん風??)




1.夏
まさにこれという曲でスタート。
いきなりトップギアにもっていかないと置いていかれる。


2.涙の太陽
短いけど振りもほぼオリジナルにつき振り甲斐もあるわ。


3.遠慮はなしよ!
土曜にもちょっと書いたけど…これを最初の方にもってくるとキツいわ。
なので1階で暴れまくりの日曜昼なんか最初3曲でバテバテ(苦笑)



4.Crazy Happy!
6月に出したインディーズ曲の2曲目。
スタンディングマイクで歌って両手で振り。
サビの部分の四角を作ったりの振りが結構好き。


5.努力・系・美人
金色のポンポンのようなものを持って歌う。
こだわる皆様にはこれが指先がわからんと不評w


6.赤いフリージア
引き続きポンポン使用。
とはいえオリジナル振りとほとんど変わらんので(感涙)
この振りは何度踊っても楽しい(笑)



MC(ひとみん・マサオ)
マサオ:毎度恒例(?)の髪型ネタやセレブ路線がどーだのとか
…これくらいしか憶えてないな(苦爆)


ひとみん:久しぶりに金髪にしたと毎公演言ってたかと。
大親ゆきどん(笑)と海へ電車で行った。10時に待ち合わせして…って遅くないか?w(日曜夜)



以下7.〜10.はソロコーナー、洋楽に挑戦。
7.コンプリケイテッド(アヴリル・ラヴィーン)/柴田あゆみ
8.ラブフール(カーディガンズ)/村田めぐみ
9.ライク・ア・バージン(マドンナ)/斉藤瞳
10.マイ・ハート・ウィル・ゴー・オン(セリーヌ・ディオン)/大谷雅恵


んっと…まずこれ見た時は
洋楽オンチの自分としてはひとみんが歌ったマドンナしか知りませんでした(苦爆)
でも実際聞いてみると…みんな聞いたことはある曲ばっか(笑)


あゆみちゃん:簡単そうで結構音程の取り方とかムズそうやな。てか専門家さんどうよ?(誰に聞いてる)
めぐたん:ひまわり持って白のワンピでさわやかに。めぐたんらしい世界を醸し出してたかと。
ひとみん:とりあえずエロ過ぎやて(汗)日曜夜はこのために持参した双眼鏡で凝視してた(えろいー)
マサオ:あのタイタニックのあれなんやな(笑)実際はもっと高いのかな?高音がちと厳しいかも。



MC(柴田あゆみ村田めぐみ)
あゆみちゃん:大親友・梨華ちゃんに似て??寒い(苦爆)
・海外ドラマのDVDを3〜4日で全部視聴(土曜)
・川崎出身であることをたぶん初めてしゃべる(日曜夜)


めぐたん:やっぱりこの人おもろいわ。ハロプロでMCの達人は裕子さんとめぐたん(笑)
・出産の夢を見る(土曜)
・近所で強面の人が警察ともめてるのを家で全裸で見てたら兄貴出てきた。しかし…普通の人でしきりに警察に謝ってた(日曜昼)
・21年前くらいに横浜市磯子区に住んでたことがある。この前久しぶりに行ったけど住んでた家は無かったorz


あと日曜夜は一旦取り直しっぽくなったけど…
結局その前もDVDに入ってラーメン二郎が採用されたら神(爆)



11.もう 待てませ〜ん!
どこに入ってた曲かと思ったら…電話待ってますのC/Wか。
何回かやってるのでぶっちゃけ憶えてない(汗)
てか…洋楽除いて唯一じっと聞いてた曲かも(笑)


12.ラストシーン
2ndアルバム「The 2枚目」より。
これは手振りがあるんで。。。


13.肉体は正直なEROS
M字開脚はもちろん、ほぼオリジナルでやりました(笑)
そして途中でセンターへ出てくるので2階だと特にヤバい。。。


でも自分はまだまだかもなぁ…<M字開脚
もっと修行せねばなぁ。。。(何の??)



14.かわいい彼
前にも書いたけど…どうも冬の歌のイメージがあるけど。
でも途中のXジャンプとか恒例なんで定番になりつつあるのかも(笑)



15.This is 運命
16.さぁ!恋人になろう
定番モノの激しいの2ちょう。
2階にいると1階の前の方の激しさをROMれるのだが…まじ怖いわ。



17.さあ、早速盛り上げて行こか〜!!
最後にこれ…てかこれも定番曲ですが。
そしてタオル振り回すのも定着しましたな(笑)



【アンコール】
EN1.刹那さ Ranking
くまちゃんポーズと思ってたけど…手は広げてるな(苦笑)
とはいえ振りが好きな曲。


EN2.お願い魅惑のターゲット
4.と同様、スタンドマイク+手振り。
振りマネ師のために出した2曲だろうな。。。


MC
EN3.夏の夜はデインジャー!
今でもこの曲…大好き。
夏は少し過ぎたけど今ちょうどイイ季節かもしれんけど…これはいつ聞いても名曲と感じる。



【Wアンコール】
WEN1.ガールズパワー・愛するパワー or スキップ!
横浜は土曜がガルーズパワー(?)、日曜がスキップでした。


この時に今回のグッズのソロTシャツを着てくるのだが…ひとみんだけ腰が見えるように短い件について(笑)



そして最後退場の時…日曜夜、あゆみちゃんがくまちゃんぽーずした(笑)
連番のばとちん共々見逃さなかった(笑)