まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

矢口真里ファンの集い

終わりまして・・有楽町線で移動中。
来たのがこれから13号線用10000系が入ってくると無くなっていく07系とかw


イベの内容は後程⇒明日にでも追記で。
とにかく…やっぱり歌を歌ってる矢口さんが一番素敵やなぁと。。



イベの内容を日付が23日になってから追記。
ネタバレありでこの日のみやけど別に。




まず最初に、イベント名がなぜ”特別バージョン”となってるのかというと…
これまでのこういった形式のイベと違って歌を多めにしたということらしい。
このイベントの感想をアンケートにして書かせていたけど…
このような形式のイベントもぜひ他のハロプロメンバーにも多数(←ここ重要)やって欲しいと書いておいた(笑)


てことでまり自身がセレクトしてタンポポや娘。の曲とかを披露。


セットリストは…
1.SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜
2.乙女 パスタに感動
MC
3.恋ing
4.たんぽぽ
MC
5.センチメンタル南向き
6.ザ・ピース!
MC
7.Never Forget


個人的には矢口真里といえば5.というのがあるのでこれが聞けただけでも大満足。
ほんまにこのイベに参加して良かったと思える瞬間だった。


でもこのイベが始まっていきなり1.だったので思わず呆然としてしまったのだが(汗)
娘。コンだと大暴れするのに思わずタイガーになってもうた(苦笑)



MCはこのようなイベだと上々軍団かツインクルというお笑いが出てきて進行役というのが多いが…
今回はインベーダーのようなちっちゃい”神”が登場して進行をする。
てかおそらくこの声役は切り返しとかウマイんでたぶんUFA系のお笑いの誰かだとは思うのだが。。。


その神も2回目では”ゴッド”と呼ぶとか決めておいたくせにそれ以降全くそう呼ばれることなく…
ずっと”神”と呼ばれてた(笑)



そして最初は質問コーナー。
参加者が実際質問したのに答えてたが…
某板にすっげー詳しく書いてたので内容は省略(汗)


とりあえず…ボイスパーカッションはどうだったのだろう??と(笑)
あとはハロ系イベントではいつもなんだが…圭ちゃんの名前が出てきたらウケが大きい(汗)



2つめのMCは…漢字クイズとか。
ヘキサゴンでもまいちゃんには勝ったもののブービーだったしなぁ…
んで実際やってみたら「河川」と「割愛」が読めなかったorz
地理クイズではフランスの首都はローマとか答えたりで…
まじでまいちゃん共々何かと教育してあげたひ(苦爆)


でもその後の英語クイズで”insect”が素でわからなかった自分は一体…orz



最後に来年1月23日に誕生日イベントを告知。
日本青年館であるそうだが…平日やけど仕事後行けそうやな(素)



そして握手会。
自分は先月のなっち同様2000年のいわゆるパラダイスイベント以来なのだが…
その時は確か真ん中くらいで記憶が飛んでるんで実質初やったかと。



席が後ろだったので最後の方だったのでちと流し気味だったがorz
でも自分の今の思いである”司会だけでなくてぜひ歌手としても…”は伝えられたし。
そして小さい手の触感もしっかりと…
てかBや℃で慣れてはいるけど自分と身長差20センチ以上あるんでさすがに小さかったなぁ(笑)



レポはこれで終了。
あと感じたのは…娘。を抜けてからあれこれやっては来たけどやはり歌手でありたいということは伝わってきたので
これからもとにかく司会だけというのはヤメにして欲しいなぁと。。。


とにかく今の矢口さんは個人的に今までで一番イイと思ってるので(笑)
こんな風に書いたら某狂いに張っ倒されそうやけど(汗)