まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

吉川友「ハピラピ 〜Sunrise〜」通販限定プレミアムBOXイベント(10/23@東京1回目)

それでは日曜の最初のイベントについて簡単に。
24日付に書く、とか書いたがその日はそのあとのガキふくイベが長くなって書けずorz
25日でもいっか…と思ってたけどでかいニュースが来たので…(汗)
25日追記ですがここで(ノ∀`)



10:30頃に青山一丁目駅近くにあるUniversal Jの本社着。
ここがあの昨年の自分の誕生日に新人公演後登場した場所かーと(何)


毎度ご苦労さまな常連さんと入場したが…座席抽選の結果、最後尾_| ̄|○
まじで見えないという噂を聞いてたが…座ってもまじで見えない(´・ω・`)
てかステージというものをちとは設けろと。
ちなみにこの回、50人ちょいの参加者で常連さんいわく多いとか。
そしてこのあとは青砥とか…って自分と同じやん(ノ∀`)



11時になって…まずは司会のさわやか五郎登場。
スマイレージでも恒例の愛のブーイングあり(ノ∀`)


そしてきっか登場。客を見て第一声。
从´・_l・)<見慣れない顔が多いですねー(笑)
→完全に見抜かれている件(汗)更に…
从´・_l・)<なんですかそのピンクのハチマキは?
さわやか<新しい4文字熟語ですか?(笑)
→後ろの席だとわからんかったが…ゲストのかりんの名前が書いてあったらしいw
これできっかが不機嫌にorz


そしてそのゲストのかりん(宮本佳林)&さゆべぇ高木紗友希)登場。
この3人で進行するわけだが…最初は質問コーナー。
自分も珍しく?思いついたんで書いたけど字がきたなかったからなー(´・ω・`)
あれこれネタがあったけど…思い出したらということで(汗)



次にお絵描きクイズ合戦のようなもの(何)
誰もが知ってるキャラクターなどのお題を出してそれを即興で書く。
一番絵心無い子を拍手で選んで負けたら罰ゲーム。
これもいくつかネタがあったが…
・猿
・日本地図
野原しんのすけ
・ベートーベン


…日本地図が全員酷くて四国はドコー?やった件(ノ∀`)


しんのすけはかりんがひどい絵だったが…そのあとのモノマネがうまかった。


何問かやって拍手で酷いメンバーを選んだ結果…満場一致でかりん(ノ∀`)
ハイテンションものまねを披露して会場は盛り上がったw
てな感じで…完全に主役が変わったかりんスペシャルやったwww



最後にジャンケンしてきっかが育てたあさがおの種を争奪。
とはいえ1人だけ。自分は最初で負けた(ノ∀`)



これで約1時間くらい。
退場時にきっかからのサインを名前入りでもらうが…ひらがなorカタカナで8文字までとか(ノ∀`)
思いつかないんで…自分の本名をひらがなで書いてもらった(汗)


ただそれが最後尾からで…心の準備ができないままいきないだったのでビビった(汗)
書いて欲しいひらがなを書いた紙を出してそれをきっかに書いてもらって一言。
(109;´Д`)<思いっきり本名でーす(ノ∀`)
从´・_l・)<えぇ…十分です!!(笑)
(109;´Д`)<映画、まだ見てないんで見に行くよー!!
从´・_l・)<えぇ、絶対見に行ってください!!
→MCで映画のネタバレを言ってたので…見に行かなければと思った(汗)


更にかりん→さゆべぇと握手。
かりんはチンギス・カンとなっち&梨華イベでのうさみみがかわいかったと(*´Д`)てかかわいい(・∀・)←
さゆべぇこうのとりがかわいかったと…


…えぇ、2人ともリボーンネタで。
てかこの2人だからネタがあったけどなー(ノ∀`)



てことで…開始1時間くらいで外に出てその常連さんと駅へ行って即電車移動。
途中某聖地(何)でソバ食って青砥へ移動しましたとさ。。。