まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

美勇伝ライブ”美勇伝説Ⅲ〜愛すCREAMとMyプリン〜”

18日に昼夜参戦のこれのちゃんとした?レポを置いておきます。
いつものようにネタバレありまくりで。




1. キョウモマッテマス
しょっぱなから一切合切のC/W。
如何にも次は新曲やろうというバニーやしな。。。


MC
2. 愛すクリ〜ムとMyプリン
とまぁ予想通りにキター
振りも普通にできそうやし…これからも普通にやる方向で。


3. クラクラ ディナータイム
クラップするのは変わりなくだが…やけに登場早いような。
自分もクラップしてみたけどかなり間違えたorz
そして衣装はそのままだがバニーの耳はこの時に取ってまう。


4. 一切合切 あなたに あ・げ・る♪
ハロパの時から普通に踊ってたので普通に(何)
てかこの時点で美勇伝説Ⅱから増えた4曲中3曲出てる件について。


MC
衣装換で暗転時間がちと長いかも。



5. クレナイの季節
秋にはぴったりの曲。
この時期に単独をやるなら欠かせない曲やろうな。
次春にやったら季節感無いかもしれんけど…どう聞こえるんやろ?


6. 恋のヌケガラ
これも登場早いかもしれん。
前半のヤマといったとこか。


MC(石川梨華岡田唯
梨華ちゃんのスーロー、じゃなくてロス話。
梨華ちゃんが一方的に話していて唯ちゃんは聞いてるだけなのがなんだかなぁ…
そしてここのMCって…Ⅱはみよ唯だったので次は梨華みよになるんか??



7. 22歳の私三好絵梨香
ソロコーナーってわけでハローの曲。
22歳になったばっかりということでこの曲らしいが…
てかこれから22歳になったらこの曲を歌うのか?(笑)


あぁ…まいちゃんが歌うこれ聞きたかったわ_| ̄|○


8. ね〜え(岡田唯
唯ちゃんらしい選曲&らしいピンク衣装で。
でも亜弥マジヲタが聞いたらどう評価するやろう?って思ってもうたのだが(汗)
まぁ唯ちゃんらしく歌ってればいいんやろうけど。


9. 好きすぎてバカみたい(石川梨華
DEF.DIVAの名曲(素)のソロバージョン。
白衣装で座りながら歌う姿がこの秋の真希コンでもあったようなスタイルだが…
自分はこの夏のメロンライブのひとみんのマドンナを思い出した(何で)



10. シュワッ
”愛すクリ〜ムとMyプリン”のC/W。
このライブで初めて聞いたけど爽やかでイイ感じ。


11. 唇から愛をちょうだい
会場もほとんどタオルやら出して振りまくる。
夏ハロでもやったこともあるからか知名度も結構あるんやろうな。
この一体感がええわぁ。


VTR(人形劇)
前回の人形劇の流れを組んでるVTRやった。
川´^`)>岡田キーック!!
川´^`)>岡田ぎゅーーーーーー!!
これで会場も爆笑の嵐。


あとは「♪プップップリン、プップリン!!」という歌が妙に頭の中に…



12. ひとりじめ
衣装が韓国の民族衣装みたいなもの。
この曲は梨華ちゃんの腰の動きを見て感心するもんなのだが(爆)
でも衣装が衣装なので腰の動きがわかりにくいorz


13. 紫陽花アイ愛物語
シングルに限ると一番好きな曲なんだが…
振りが妙に変わっていて慣れないまま終わってもうた_| ̄|○


14. カッチョイイゼ!JAPAN
振りやってて楽しいのはこれですが。
今回は間奏でビニール?製のバチを持って太鼓をたたくポーズが入ってた。
これ見て10人祭を思い出したもんだが(笑)


てかこの時点でシングル全て登場で後何やるんやろ?と思ったもんだが。。。


MC
↑の感想を話してたかと。



15. 内心キャーキャーだわ!
衣装を前奏の時に脱いでビキニ風のものになる。近くで見たらヤバいわ(・∀・)
この曲とはマッチしてないかもしれんけど(汗)


16. 美〜Hit Parade〜
前回は最初の方に出てきたけどこれは後の方がいいなぁ。
サビの手を振るとこなんか一体感ありまくりだし。
今までも好きな曲だったけど今回でもっと好きになったわ。



MC
これまた
(^▽^)>楽しい時間はあっという間に…
(ヲタ;´Д`)>工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工
なっちコンの時も書いたけどこれがお約束というのがどうなんだろ?


17. 終わらない夜と夢
最後にはぴったりの曲だわ。
これからもこれは継続の方向で。



アンコール
EN1. 銀杏〜秋の空と私の心〜
クレナイ…同様、秋にやるなら欠かせない曲かと。


MC
EN2. 愛〜スイートルーム〜
ぶっちゃけこの存在を忘れてたorz
(^▽^)>あい…
と言った途端”曖昧…”を考えたオレって…(苦爆)
この曲も好きな曲ですけどねぇ…




以上、簡単に(?)振り返ってみたけど…
やっぱりカットされた曲を聞きたかったというのもあるけどそれは次回に期待ということで。


てか…もう終わってもうたんよなぁ。。。
まだ来週末に名古屋大阪でもあるけど…
てかこの続きは来月のイベントで頑張りましょうかな??



あとV班のお方のレポを読んでると…
1年ぶりの単独ライブの有り難味が伝わってきたかと。
今年この自分もカントリーが初めて単独ライブをやったということで単独ライブの有り難味をよくわかってるつもりではあるので…(笑)
なわけで今回2公演しか参戦できなかったけど、”美勇伝説Ⅳ”が今から楽しみだわ(笑)