まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

美勇伝についてあれこれ振り返ってみる

3年9ヶ月という間活動していたということでそう簡単にはまとめれないでしょうが(汗)
特に昨日、夜公演後にメシ食べながらパーティー班の武勇伝を聞いてたらそれには全く及ばないでしょうけど(何)
この自分はこういうグループだったという感じで捉えていただければ…



2004年

まず5月だったか?梨華ちゃんが娘。卒業→エッグの子とユニットを組む、という発表が。
そして8月に前年の新ユニットオーディションで合格してそれっきり?だった三好絵梨香と…
エッグオーディションで合格してすぐに即戦力として採用された岡田唯
この3人で”美勇伝”が結成されたわけで。


8月に正式発表。
その時梨華ちゃんに帯同する形で夏〜秋の娘。コンモーニング娘。 The BEST of Japan”のゲスト出演が決定。
その初公演を見てたわけだが…*1
特に2人は人前で初めて歌うということで緊張感ありありで。
唯ちゃんがカチンコチンだったというのを今でも憶えてる。。。


その後も梨華ちゃんのユニットという感はあったものの…デビュー曲”恋のヌケガラ”がイイ曲だったし振りも楽しいし。
なので10月に横アリでの娘。コンの前に(みよ唯2人の)お披露目握手会にも参加したが…朝早かったという言い訳もありつつorz
これまで多数参加してる握手会の中で最もテンションが低かった記憶が(´・ω・`)
今だと絶対こういうことないけど。。。


2005年

娘。春コン最終日に梨華ちゃんが娘。卒業。
これで美勇伝の活動がメインとなって…卒業後1ヶ月もしないうちに単独ライブが決定したわけで。
最初東京は1日2公演のみで落選祭だったけどその前日に追加公演が入ってそれに参戦したわけだが…
正直シングル3枚しか出してないのにどうライブするんや??と思ってたらその結果が…



スペシャルゲスト…カントリー娘。稲葉貴子


だったわけで(苦爆)
前夜から噂には聞いてたけど…本当にまいちゃんの姿を見た時にはすっごく興奮したorz
この内容も…曖昧ミーMINDが凄い振りだったとかで絶賛モード(何)
更にまいちゃんと梨華ちゃんで”さくら満開”とか歌っちゃうもんやからねぇ…(・∀・)



その後すぐにあった「紫陽花アイ愛物語」イベント。
梅雨の中休みにドラリオンとかやる場所*2に多数ヲタが集結したなぁ…
この時の唯ちゃんの手を振っての笑顔が妙に記憶あるわ。。。


10月にはファンの集いがあって、セ・リーグ優勝した直後だったんで梨華ちゃんに…
(109;´Д`)<阪神日本一を祈願!!
とかわけわかなことを言ったっけか。結果は惨敗だったが(苦爆)



11月には美勇伝説2が。
土日4公演必死になって参戦したなぁ(笑)
これがあって品川ステラボールって美勇伝の会場というイメージが。。。
最近は昨日とか先月もあったけど握手会の会場という感じだがw
恒例になった人形劇もこのツアーからあったし。この新作が見れないと思うと寂しいな_| ̄|○


2006年

冬ハロがワンダとエルダーに分かれて開催されたが…
この年と翌年、自分は美勇伝見たさで参戦してたけど…ぶっちゃけワンダでは浮いた存在やったな(´・ω・`)


春には後藤真希キャプテン公演美勇伝が参加。
そのしょっぱながほぼ地元(何)のパルテノン多摩であるということで…某会員枠を使って必死にチケ取り(笑)
2公演4列センターで満喫しましたなぁ。。。
ちなみのその会員枠…毎月のようにDMは来るけどその時に使って以来全く使用せず(爆)
気がついたら先行終わってたとかもあって見たいのもあったんやけどなぁ…


そのキャプテン公演は…他にも梨華ちゃんの地元凱旋であるよこすか芸術劇場もあったりで。
夜公演はメロンのあゆみちゃんが普段着で出てきて5階でテンパった思い出も(笑)



リボンの騎士は6公演鑑賞。
美勇伝も特に梨華ちゃんは3役あって一番大変だったろうけど…
みよ唯の二人も特にフランツ王子役になっち亜弥が入らない場合は大活躍だったなぁ。。。


11月に美勇伝説3があったけど…
土日4公演行く気満々だったが日曜日にまいちゃんを追って関西へ日帰り旅に出まして…(苦爆)
結局2公演しか行けなかった_| ̄|○


12月に「愛すクリ〜ムとMyプリン」に参加。
当時確か梨華ちゃんって金髪のショートだったよなぁ??
てかこの時はすっごく顔が小さいなという憶えが。。。


2007年

美勇伝としての活動は冬ハロ過ぎてからはあんまり無かったのか。
6月の美勇伝説4まで記録に残ってないもんで。。。
てかこの東京公演もまいちゃん&よっすぃ〜CDSで1公演行けなかったのだが(汗)


夏ハロ美勇伝は正式メンバーだったけど…当時の最新曲(恋するエンジェルハート)が3人で歌えなかったりでorz
でもこれで美勇伝のキラーチューンであることを確立したと思うけど(笑)


その後もしばらく活動が無かったような(´・ω・`)
12月にちょっとした舞台?に出演したくらいだったよなぁ…


2008年

冬ハロエルダークラブに参加。
エンジェルハートが終盤に入ってたりで間違いなくエルダーに来て正解だと思ったもんだが。


そして横アリで活動終了宣言。それほど驚きはしなかったけど…


それから6月がやってくるまで…やっぱり早かった。
梨華ちゃん音楽ガッタスなどで生で会ってるけどみよ唯は5月のイベントまで現場が無かったしな。
ちなみに今年になって6月まで毎月生で会ってるハロメンって梨華ちゃんただ一人です(だから何



そして今月の終了をもってこの美勇伝というユニットも終了と。
とはいうけど…これからいつ復活しても大歓迎しますよ。。。自分は(笑)
それだけ特にライブの客席との一体感とかが大好きだったからねぇ。。。




…以上、簡単に美勇伝を振り返ってみました。
って自分の記録を掘り起こしただけですけど(汗)

*1:その時既にまいちゃん推しで…カントリー娘。もゲストで帯同してたもんで

*2:代々木体育館の横…オリンピックプラザという名前だったか