まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

参戦記(MC)

今日のところは簡単に。
後日清書?します。。。



●昼公演の三人
・この最終伝説4公演にあたって…リーダー梨華ちゃんから結束の意ということで右太ももに赤いシールが。
→ボディジュエリーというらしい。
・みよ唯はすっごく嬉しかったらしいが…みーよの見せ方、てか足の広げ方が(汗)
→それを突っ込んでる梨華ちゃんも…人のこと言えない広げ方だった(素)



●昼公演の梨華ちゃん
・最近、23歳にして初めて…まつげパーマをした。そのためにお目目ぱっちりで眠くならない。
・それで昨晩も寝れなかったので…今回発売してるDVDマガジン見た。
(^▽^)<まだ買ってない方は…そこで売ってるんでぜひ♥
とお約束の宣伝も(笑)
→自分はCCレモンで買ったけどまだ見て無いorz



●昼公演のみよ唯
・初めて会った時から4年…どう変わったか。
从^ロ^)<唯ちゃんは…最初はかわいいだったのが大人っぽくなった!!
→16歳だったのが今二十歳やもんな。。。
从^ロ^)<私がこれだけ褒めるのも珍しいよ(笑)なので…絵梨香には何か無いのぉ??(と唯ちゃんに聞く)
川´^`)<絵梨香ちゃんは…髪が伸びた!!
→会場爆笑。それだけかい!!(苦爆)
川´^`)<あ…絵梨香ちゃんは年をとるたびに若くなっている感じがするぅ。
→これでお互い褒めあったことになりました。。。


その後…リーダーは服装が変わったと。そして締めとして…
川´^`)<みんな変わっていくもんですねぇ〜
→自分はこの4年、何も変わってません(苦爆)



●夜の三人
昨晩…みーよが寝付けなかったのでメールしたという話。
梨華ちゃんはすぐに返ってきた(しかも感激な内容だった)けど唯ちゃんは1時間くらいして…
川´^`)<お風呂に入ってたもんで遅くなって…(と言い訳)
(^▽^)<ほらぁ…お客さん失笑してるし(笑)
→それほどでも…(汗)



●夜公演の梨華ちゃん
(^▽^)<突然ですが…皆さんに質問です。
(^▽^)<レモンティーを入れていたグラスにスポーツドリンクを入れる前に水でゆすぎます??
→会場はゆすがない派が多いっぽい。それを見て…
(^▽^)<あ…仲間が多いかも!!(笑)
→その話をスタッフにするとゆすがないことにドン引きをくらったので聞いたようだ。
→自分だと…同じ飲み物系ってことでこの場合だとゆすがない。


●夜公演のみよ唯
从^ロ^)<スイカが大好きなんですけど…昨日、スーパー近くの八百屋に1玉しかなかったけど買っちゃった。
从^ロ^)<そして1/4くらい食べたんだけど…
川´^`)<じゃぁ…まだ3/4はあるんよねぇ?終わった後それ食べに行ってイイ?
从^ロ^)<いいよぉ。
川´^`)<そっかぁ…だから今日の絵梨香ちゃん、スイカみたいな顔してたんや(笑)
(ヲタ;´Д`)<(爆笑)


●夜公演アンコールの三人
川´^`)<客席を見てたら…みなさんすっごい汗なんですよぉ。だから終わった後はしっかり汗ふいて帰ってくださいねぇ。
(ヲタ;´Д`)<はーーーーーーーーーーーーい!!
川´^`)<おりこうさんですねぇ〜♥
(ヲタ;´Д`)<(爆笑)
(;^▽^)<あれ?唯ちゃんってこういうキャラだったっけ??(笑)
→さすがの梨華ちゃんも初めて見たのかもしれん。


そして梨華ちゃん
(^▽^)<美勇伝が結成当初はどういう路線か彷徨ってたこともあったけど…曲やライブをやっていくに従ってこういう道で行くということがわかりました。
(^▽^)<それからはあっという間で…皆様のお陰でここまでやって来れました。ありがとうございました。。。
(ヲタ;´Д`)<美勇伝最高!!


これにみーよがついにうるっと来まして。
1日早いぞとも思ったけど。。。



あとはネタバレも含むので別に。
てか明日…どういう伝説の終結を迎えるのだろうか。。。






まずはCCレモンの時には載せてなかったのでネタバレセットリスト(コピペ)を。


1.恋のヌケガラ
2.愛〜スイートルーム〜
MC


3.一切合切 あなたに?あ・げ・る♪
4.内心キャーキャーだわ!
5.ひとりじめ
MC(三人)


6.じゃじゃ馬パラダイス
7.青春 THE NIPPON
8.銀杏〜秋の空と私の心〜
9.まごころの道
MC(石川梨華


10.最後の夏休み / 岡田唯
11.あの夏の夜 / 三好絵梨香
MC(三好絵梨香岡田唯


12.思い出は彼方 / 石川梨華
13.唇から愛をちょうだい
14.曖昧ミーMIND
15.カッチョイイゼ!JAPAN
VTR・人形劇


16.愛すクリ〜ムとMyプリン
17.クレナイの季節
18.紫陽花アイ愛物語
MC(三人)


19.美〜Hit Parade〜
20.恋するエンジェルハート
21.なんにも言わずに I LOVE YOU


アンコール
EN1.LET'S LIVE!
MC(三人)


EN2.終わらない夜と夢
EN3.FANTASY



公演時間は2時間(MC次第で多少前後する)だが…とにかくあっという間。
これだけ2時間が短く感じるライブも今まで経験無いような。


今回は最後ということか?フルコーラスであるのが少ない。
個人的には20.とEN2.がフルなら文句無しなんだが…しょうがないか(´・ω・`)


7.は扇子プレイあり(笑)
今日の公演はハンズで購入して実際運営してみる(笑)
でも夜は…出遅れ。・゚・(ノД`)・゚・。


ソロ曲の時…三人のトレードカラー(梨華ちゃん…ピンク、みーよ…青、唯ちゃん…黄色)のサイリウムに染まってきてるな。
特にみ−よの時は会場がすっごくキレイな青になる。
明日の夜だけ…自分も参戦してみるかなぁ?そのためには明日の朝買っておかねばだが。



そしてEN2.では今日の夜公演で…みーよが感激のあまり詰まったら唯ちゃんがフォローするだけでなく…会場が一丸で大合唱に。
明日もこのような光景になりそう・゜・(ノД`)・゜・




今日のところはここまで。
明日いよいよ…この美勇伝の伝説の終結をしかと見てきたいと思います。。。