まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

中澤裕子Birthday Live 2011 〜What a wonderful day!〜

ではこの日だから…ということでこのレポはこの日に。


M-lineに入ってるがチケ申込するのを忘れていてorz
つい最近ぴあで普通に取ったら…1階20列右側。
いざ行くと前通路&1段高くなった場所ですっごく見やすいし広い・゜・(ノД`)・゜・
暴れるとこはそんなに無いけどw



まずはセットリストとあれこれ。
MCはこの場所で合ってるかどうかわからないとこもあります(汗)



1. だんな様
→客席下手側から登場とか(ノ∀`)


2. 二人暮し
3. 六月の花嫁(June bride)にあこがれ



MC
サイリウムが昨日の大阪でのCDSは”37”だったのが”38”になっている
→自分のまん前のお方…自分の知り合いの仕業でした(ノ∀`)
・例年と違って朝早くから人が多い。こんなに早くからファンの皆様が来ているのか?
→特攻服に”道重さゆみ”って書いてる(ノ∀`)
从#~∀~#从<お隣でモーニング娘。がイベントやっていて、時間も合わせて…やるなアップフロント!!
→www
実際娘。イベでもこのライブの当券の案内してたしなー(ノ∀`)



4. 春の雪
サプライズゲスト1(ドラマ”さくら心中”の相手役・徳山秀典
→このドラマ、見てなかったが…イイ男。
从#~∀~#从<結婚したいー!!
とか言ってたが(ノ∀`)
更に4.がドラマの主題歌で…それを無理矢理徳山さんに歌わせてたが(ノ∀`)



MC ラジオについてあれこれ
bayfmで「BAYLINE Go!Go!」というラジオをやっていて…
http://www.baylinegogo.com/wp3/
一緒にDJしてる山ちゃん(山寺さん。昨年早稲田で見た山ちゃんとは違う)もこのライブを見に来ていてこの後紹介されてた。
かなり近くで見えたんでテンパった(*´Д`)


んでこの番組のステッカーについて…これまた前のファンが持ってたので渡す
→2枚のうち1枚が何かメモが貼ってある
→裕子さんが読もうとするが持ち主が必死で止める(ノ∀`)


…これ、仕組んでたんか??www
そしてこの持ち主も…実は自分の知り合いだったりする(°□°)))



更にヤンタンの話(ここだったかどうか?)
さんまさんから花欲しい!!と前に出てた時にずっと言ってた&新大阪での常連さんからの熱烈な訴えに…



実った・゜・(ノД`)・゜・
この花は撮影OKという裕子さん本人からの許しがあり…終演後大撮影大会となってた(ノ∀`)



5. 上海の風
6. カラスの女房
7. 強がり
→6.の発売日=ソロデビュー日(1998年8月5日)って…娘。9期鈴木香音の生まれた日とか(ノ∀`)
すっげー偶然やな…(°□°)))



衣装替え&バンド演奏→バンド紹介。



8. アイドルメドレー
なんてったってアイドル小泉今日子)→天国のキッス松田聖子)→夏のお嬢さん(榊原郁恵)→どうにもとまらない(山本リンダ)→大スキ!(広末涼子)→夢見る15歳スマイレージ)→なんてったってアイドル
→この自分にも完全ヒットなメドレーやな(素)
聖子という王道からリンダ、広末、そして最後にスマイレージまで…幅広いのも裕子さんらしい(*´Д`)
そしてどれもサマになってる。



サプライズゲスト2(矢口真里石川梨華高橋愛
最初矢口さんの声だけ聞こえてきた。新婚ホヤホヤだからおノロケに来てウゼーとオモタ(激素)
そしたらケーキ持って梨華ちゃんも登場→2列センターにいる8さん歓喜やな…と(ノ∀`)


更に帽子被ったスタッフを名乗る挙動不審な人が。
最初よっすぃ〜かと思ったけど…にしては小さいと思ったら…
从#~∀~#从高橋愛ちゃんです!!


…ついさっきまで隣でイベントやってたはずやん(ノ∀`)
てかその時とは違って…一番下だからすっごく猫かぶった状態?
というくらいにかわいかった(*´Д`)愛推しが見たらハァ━━━━━━ *´Д`* ━━━━━━ン!!!確実。
まぁこういう登場は予想はしてたけど(笑)
あと愛ちゃんはこの日の誕生日Tシャツを着てたが…黄色なので違和感無い(素)


ちなみにドリ娘。参戦が横須賀が最後だった自分は…人妻の矢口さんも病気後の梨華ちゃんも初めてやった。
梨華ちゃんもあれが無かったかのように元気だったから安心したが。



MC
ドリームモーニング娘。についてかなーり長いトーク
メンバー全員についてあれこれしゃべってたが…
・このツアーで美貴ちゃんと一番仲良くなった。これまで同じような匂いがしてたので敬遠がちだったようだが
→この話をしようとするが脱線しまくるwww
よっすぃ〜は酒を飲むのが好きだが意外と弱くてよくかおりんに介抱されるらしい
→この状況を想像してもた(ノ∀`)
・なっちの笑顔には裏がある
・麻琴が勇気出して出したメール「晩ごはん食べに行きましょう」
→涙流しながらトークしてたとか
・小春は…小春(ノ∀`)
从#~∀~#从<あ…圭ちゃん忘れてたw
→からくりテレビの替え歌やYouTubeに上がってるハロモニ。で大爆笑してるとか


…ネタ、もっとあったはずだがたくさんありすぎて(汗)
とにかく身内ネタばっかりだがすべらん話やわ。



9. うらら
10. 元気のない日の子守唄
11. お台場ムーンライトセレナーデ
12. 純情行進曲
→12.の時に客席巡回。
前通路だった自分の前も通ったが…高速通過orz


更に2階も巡回して…てか2階まで回るって初めてとちゃうか?
そしてその2階にいる時、下から見上げたらスカートの中身が見えて…(瀧汗)
ってもちろん見えてもいい短パンでしたが(ノ∀`)



サプライズゲスト3(秋野陽子)
舞台「輝け!主婦バンドFOUR RIVERS スモーク・オン・ザ・ウォーター2009」で共演したという…
昨年のこの日は杏子さんが登場したが、今回は秋野さんというこれまた大者。やっぱり豪華や(素)


でも2階まで巡回して長い間待たされたとか…
6時から待っていてこの後仕事あるんやからとか…
更にこの時に秋野さんが「女版さだまさしか!!」という発言があって大爆笑www


最後にスマートフォンで裕子さんと記念撮影して秋野さんは退場。
「これブログで上げるから…チェーンメールで宣伝して!!」
と話していて…ってチェーンメールてwww


…なのでここでもリンク貼っておきます(汗)
【秋野陽子のオフィシャルブログ ウイニングラン
http://ameblo.jp/yokosmilerun/


この模様についてはこちら。
http://ameblo.jp/yokosmilerun/entry-10928331627.html


背は高いし細くて年齢不詳やと思ってたが…54歳なのか(°□°)))



13. GET ALONG WITH YOU
14. 悔し涙ぽろり
15. DO MY BEST



アンコール
EN1. 長良川の晴れ


MC
先日の大震災の被災地へ行った時の話。
かなり短めだったがずしっとくるお話だったか。



EN2. 東京美人
EN3. 愛は勝つ
愛は勝つは昨年も歌ってるんやな。意味が違うやろうけど。



以上…約3時間、歌ももちろんイイけどMCで爆笑しまくってめちゃくちゃ楽しませて頂きました(*´Д`)
てか今年はドリ娘。やってるからか、声量とかも昨年よりもあったような。
更に某D●C効果で…とにかく細い。だんだん若返っているような(素)



さて…来年は火曜日になるのかこの日。
仕事後だとかなりギリになるけど…忘れないようにチケ取って参戦したいと思ってます(汗)