まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

エルダークラブ〜The Celebration〜レポ

書けたということで…
もちネタバレあり。


1.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!/全員
16人全員着物姿で登場。
てかワンダフルと比べたら元々人数少ない上にエッグもいないんですっげー少なく感じる(苦爆)
まいちゃんは水色の着物なのだが…カントリーの他かおりんとかと色が被ってたのでわからなくなる時がある(汗)
そして…いきなりなんでこれやねん!!ということで(苦笑)


2. 来来!「幸福」/全員
んで次に真希アルバム曲という流れ。
正月にはふさわしい選曲かもしれんけど。
てか結構ヲタはどんな曲が来ても慣れるの早いなー(笑)


MC
司会まり&キノコwが出てきて…まぁいつもの(何)



3.日曜日 What's Going On?/ 安倍なつみ
4.東京みちくさ/ 安倍なつみ
なっちが着物で2曲続けて。
てかどっちも2ndアルバムからの曲というのはどうやろ?(素)
日曜日はいいとして…もう一曲はシングルから「スイートホリック」でも聞きたかったなー。


MC
ここでカントリー娘。登場。
そしてあさみ&みうなの卒業を告知。
まいちゃんはこれからもカントリー娘。として活動していくという決意表明のような。


5.革命チックKISS/カントリー娘。
そしてこれを…着物姿で(汗)
最初は着物ちゃうやろーと思ってたんやけどインカム着けてまじに踊ってたのだが。
その分昨年の単独より振りが小さくなるというのがちと残念やったけど。。。
一方で踊りやすかったかも(苦爆)


この自分は広い場所ばっかやったんでかなり踊れて満足。
てかこの時もよく動いたし跳んだなー(笑)



6.お前の涙を俺にくれ/前田有紀
暴れ曲の後にド演歌というのもハローでしかできない巧みな技と思われるのだが(爆)
自分はカントリーで大暴れした後ってことで…ゆきどんの歌声に癒しを感じた模様(笑)


MC
亜弥にまり&まことがインタビューするような感じ。
最初亜弥が二十歳になりました〜の後…会場「工エエェ工エエェ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ェエエ工ェエエ工」という亜弥コンではお約束の光景が(苦笑)


7.メロディーズ/松浦亜弥
このようなバージョンがあったのね(汗)
まぁ要はオリジナルしか聞いてなかったわけで…
横アリは美貴がいるんでオリジナルをやるんやろうけど。


8.dearest./松浦亜弥
今回の楽しみの一つ。
歌手・松浦亜弥スケールのデカさを感じた。
帰ってCD聞いたけど迫力が全然違うわ。
これもDVDで早く見たいと感じたし…横アリで歌ってくれないかなぁ??


ちなみに着物姿で歌うというのはここまで。
これ以降は普通の?歌衣装になりまする。。。



9.うらら/中澤裕子
年末の横ブリで生演奏のかっけーバージョンを聞いたけど…
カラオケになるもののこれまた癒しの曲やわ。
あとこの時の白い衣装の裕子さんがこれまた綺麗(・∀・)
そして最後にメロンに繋げる時にふわっとスカートが…(何)


10.お願い魅惑のターゲットメロン記念日
やはり無難な選曲だったかなぁ??この時は会場も盛り上がる。
メロンヲタ以外も振りや跳びやってる人間多いし。
自分もこれに関しては普通に振りできるしなー


11.Papillon(プラン・ダムール〜愛がいっぱい〜)/飯田圭織
ハローや昨年のなっちコンでも歌ってるので知ってる人も多いと思われる曲。
また暴れの後の癒しの歌声というわけで(何)



MC
かおりん,なっち,真希ちゃんで次の10年記念隊の説明。
ここでかおりんがいつも詰まったしゃべりをしてたな(汗)
いつか噛みそうやなーと思いながら見てたのだが。


12.僕らが生きるMY ASIA/安倍・飯田・後藤
1/24発売なので横アリの前には出る10年記念隊の曲を3人で。
フルメンバーはガキさん&小春が入って5人らしいが横アリではこの5人でやるでショウ。
まぁ聞いた感じ…まぁこんなもんかいな?と(何が



13.ガラスのパンプス後藤真希(ダンス:アヤカ・里田)
バックダンサーにまいちゃん登場。
かなり難度高いダンスにチャレンジしてまして…まじかっけーかったわ。
なのでほとんどまいちゃんを見てたんで真希ちゃんは…(汗)
最近の真希ちゃんの曲では好きな曲やけど。


14.ガタメキラ/稲葉・後藤・アヤカ・里田
これもまいちゃんがいるんで高まったのだが(何)
とにかくよう跳んだわ(笑)
てか最初と最後の床プレイまで真似したかった(爆)



MC
次の曲紹介。
ガタメキラの4人とまことが並ぶのだが…結局は貴子と真希ちゃんしかしゃべらないorz
まいちゃんにも何かしゃべらせてあげてーな_| ̄|○


15.ウソつきあんた/矢口・保田
娘。2期メンで歌う…というトコに今回の意図があるのかと。
てか自分としてはラブマ以降に娘。にはまった人間なんで…(汗)


でもまりが歌ったことは今年は歌の仕事もやっていくと見てええんかいな??
圭ちゃんとの高低音のハーモニーもばっちりやったし。
エルダーはこういった実力者の歌声が聞けるというのがよろしいですな。。。



16.オシャレ!/松浦亜弥
5年前に出た1stアルバムの曲を今聴くとさすがに成長したなぁと感心するもんで。


てかこの時は主に右ひな壇にいたゴールドレディを見てたな(汗)
せめてカントリー3人でいさせてあげてよーとも思うけど…あの二人、何しゃべってるんやろ?と考えながら見てた。


17.三角関係/松浦・稲葉・大谷・柴田
1.の「ALL FOR…」のC/W。
この4人がこれ歌ってたご本人達であることを初めて知る(汗)
一度美勇伝の1stコンサ(05年5〜6月開催)で貴子&カントリーで歌ってるけど。


18.未来の扉/中澤・安倍・飯田・矢口・保田
オリメン&2期メンでこれまた懐かしい曲を。
こっちはコンサで何回か聞いた憶えはあるが…
この曲には各出身地の方言が取り入れられてるけど…
从´∀`从 >だってヒマするよりマシやんか!!
はやっぱり裕子さん以外歌えないと感じたもんで。



19.甘すぎた果実安倍なつみ
赤の衣装で情熱的に。
てかそれにしてもなっちはガードが硬いなー(何)


20.先輩〜LOVE AGAIN〜/カントリー・アヤカ・前田
この曲は跳ぶ曲ではないので(何)挙手と手振りのみ。
美貴や川o・-・)ノの代わりにゆきどんが入るとすっごく重厚な歌に聞こえる(笑)


21.遠慮はなしよ!/メロン・カントリー・アヤカ・前田
これは誰が歌ってもナイスジャンプというのは当たり前なのだが(素)
まいちゃんがいる&パートもあるのでより高く(笑)
メロンの曲で他のヲタもほとんどが知ってるやろうし…
これからハロプロコンサの定番曲になりそうな。



22.SOME BOYS! TOUCH/後藤真希
これまた大暴れの後の癒sh(ry
てかダンスが難しすぎてついていけないので一部だけ振りまねってことで(汗)


23.好きすぎて バカみたい後藤真希→安倍・後藤・松浦
1番は真希ちゃん一人で振りがほとんど無し、2番からなっち&亜弥が出てきて振りするのだが…
最初から3人出てきて欲しいもんだわ(泣)
あと横アリは梨華ちゃんもいるんでぜひ本物の4人で聞きたいもんで。
去年DVD化できなかったからなー。・゚・(ノД`)・゚・。



MC
最後のいつものというわけで。


24.Thanks!/全員
まぁ最後にふさわしい曲ではあるが…二人でなくこういった歌い方もあるのかと。
もち横アリでは亜弥美貴二人での歌唱を見たいですけどねぇ(笑)



まぁそんなわけで振り返ってみたわけですが…
とにかく今回は今のカントリーの姿を焼き付けておこうということで主に3人を見てたかと。
なので他のメンバーは見てなかったことが多かったのですが…(汗)
そのために今までのハロプロコンサの楽しみ方とは違った方面になったかもしれませんけど。