まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

集結!10th Anniversary

29日付けはこの3公演のレポを。
30日に各公演のことやあさみ&みうな卒業セレモニーのことを書く予定。


ではいつのものようにセットリストと感想。
クソ長いんで別に。




1.Hello!のテーマ/ハロプロエッグ→全員
最初にエッグだけ出てきて歌い踊る。
でも全くわからんのでタイガー(汗)
途中からメンバーが出てくるが…3公演見てもまいちゃんはどっちから出てくるかわからんかった_| ̄|○
おそらく左側(アリーナB,Cの間)やと思うんやけど。


2.歩いてる/全員
まいちゃん探しで必死なため…今回は何してたか記憶無い(´・ω・`)


3.来来!「幸福」/全員
これでようやくアリーナA前のサブステ(サブセンター)にカントリー3人が集結するんよな。。。
というのが28日昼に近かったからわかった(素)
てか最初27日にこれを見てここでも使うかって感じた(何)
まぁエルダーでやったんで不思議ではないやろうけど。



MC 司会・メンバー紹介VTR
まぁいつもの観客煽りw



4.胸さわぎスカーレットBerryz工房
移動しながらの振りなんでちと中途半端なのはまぁしゃーないか。
でも間奏以外はとりあえず振りしてたか?



5.愛すクリ〜ムとMyプリン/美勇伝
やはりこれ歌う時はバニーちゃんなんだろうが…ワンダの時よりは会場も盛り上がってたか?
というのを見て…美勇伝は来年からはエルダーでもいいんでは?とも思った。


6.お前の涙を俺にくれ/前田有紀
エルダーは革命チックの後やったんですっげー癒しになったのだが(笑)
いずれにせよじっとしてタイガーで聞くべし。


7.ずっと 好きでいいですか松浦亜弥
エルダーで歌ったdearest.と予想してたんで(´・ω・`)
横アリでも聞きたかったわぁ。


しかし…髪の色がかなり黒に近くなっている&長く伸びてるなぁ。。。
これがすっげーイイ感じなんだが(笑)



MC モーニング娘。
8期光井愛佳のお披露目
えらく早い登場やなと思った(素)
8人並んで会場全体で「ミッツィー!!」と呼ぶ。
(一応…光井さんでこう書く時はカタカナというローカルルールにします)


んでじっくりと27日見てたわけだが…
小春の最初の時のようにテンパることなく落ち着いて自己紹介。
テレビで見たようなまたーりとしたしゃべり方とちゃうし。
すっげー肝っ玉でっかいと思ったわ。。。



8.笑顔YESヌードモーニング娘。
来月発売の新曲披露。
ミッツィーも重要なパートを任されてるけど堂々とした歌いっぷりで…
ぶっちゃけ最初口パクと思ったが(失礼)ごにょ(ryのを聞くとちゃんと歌ってるし。
しゃべる時の関西弁と歌ってる時でこれだけ違うということで…なんか愛内里菜と同じような雰囲気を感じた。


んでこの曲自体はすっごく好きやわ。発売日がめっちゃ楽しみ。
ライブではあんま盛り上がらんやろうけどそれは他の曲に任せればええんやろうが(笑)



9.お願い魅惑のターゲットメロン記念日
今回の横アリはメロンを見た記憶がほとんど無いなーorz
来月の青年館にて補填する方向で。
この曲はデフォ通りの振りをするだけで楽しいし…ハロ紺でも定番になりつつあるようで。



10.人知れず 胸を奏でる 夜の秋プリプリピンク・安倍・矢口
最初なんか見たことあるメンバーと思ったらそういうことかぁ(笑)
てか夏に出した曲やけど秋の曲、今も真冬やってことで…秋に聞かせてくれぇ(素)



MC 司会の2人とGAM
右サブステにて。
28日昼は結構近かったんで美貴見て(・∀・)ニヤニヤしてた(素)
てか…美貴が忙しいやろうけどGAM紺はまじキボンヌ。
オリジナルアルバム出させてくださ〜いとつんく♂氏を煽ってたけど…それぞれの持ち歌とGAMで十分成り立つとも思うが。



11.ヤングDAYS!!THE ポッシボー
この自分…ポッシが歌う姿は初めて見ましたが…やはりアキバ系なのかと。
てか衣装が一昔前のアイドル風のような希ガス
これに自分よりも年上の皆様が堕ちていくワケなのかぁ?とも思ったり(何)


12.桜チラリ℃-ute
Berryz同様、歩きながらが入るので振りが単純になることもある。
来月単独紺があるけどチケ持ってないんで…次にこれ踊る時が来るんかいな?(汗)


13.甘すぎた果実安倍なつみ
自分はタイガーで聞き入ってたな。
てかこの曲でPPPHとかわけわからんのだが(苦笑)
確かエルダーではやってなかったという記憶があるんやけど。


14.メロディーズ/GAM
この二人でこれを歌うというのは実は初めてなんやな。
あんまり歌詞とか聞き入ってないけど(素)
でも背中や脚をなぞるのはえっちぃやわ(爆)


15.Thanks!/GAM 
一方でこっちはスケバン刑事イベや亜弥コンで見てるんで普通に見れたか(笑)
GAMだけ持ち歌2曲やけど亜弥美貴二人揃って歌う機会無いんで予想通りかと。



MC 左サブにて
これから怒涛のように…というやつやったか?


16.ガタメキラ/稲葉・後藤・アヤカ・里田・メロン・岡田・三好
27日はここでようやくまいちゃんハケーン(遅)
エルダーで歌ってた4人だけ歌ってあとのメンツはダンサーのような格好やったか??
なんせまいちゃんしか見てなかったんで他はよくわからん(苦爆)


17.ここにいるぜぇ!/辻、モーニング娘。Berryz工房℃-uteのメンバー(一部)
ガタメキラで必死な後だっただけに…これもあんま憶えてへんわ(´・ω・`)
辻ちゃんがメインで歌ってたなぁという記憶はある。


18.遠慮はなしよ!/エルダークラブ
これに続くということなので…ここいるは少し休んでおかないとまじしんどいんよ(素)
まいちゃんいるしソロパートもあるんで余計に必死になるし…もちろんジャンプもデフォで。
てかこの時の裕子さんとか見てみたいかも(笑)


19.友情 純情 oh 青春ワンダフルハーツ
これは場所が広かったら大暴れするのだが(素)
27日と28日夜はできる限り振りしていたか(笑)


20.I know/全員
これも総勢でそろえるのは圧巻。
しかし…3公演見てもまいちゃんがどこにいるかわからんかった(´・ω・`)
ガタメキラの時の衣装のままでええんに…遠慮が終わると最初の見分けがつかないのに着替えてしまうんよなorz



21.バラライカ月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)
コサックダンス楽しい(笑)
でもそろそろ恋☆カナも見てみたい…てか踊りたい(笑)
来週日曜期待してみるか(素)って歌うのか??(汗)


22.うらら/中澤裕子
これまた癒しソング。
28日は昼夜共に次の曲へ高めていたけど。



23.晴れ 雨 のち スキ/安倍・矢口・吉澤・高橋・新垣・亀井
個人的キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! その1。
27日はメインステージの真横やったもんで誰が出てきたのかわからんかったのだが(素)
モニター見てると…愛ちゃんの次になっち→まり。これがまじ感激だったわ。
27日はこの二人が歌った時会場もどよめきがあったしな。
あと…亀ちゃんが今この当時のような姿やけど技術は伸びているしな。。。



24.愛の園〜Touch My Heart〜/飯田・石川・辻・藤本・道重・田中
個人的キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! その2。
晴れ雨…で次はやっぱりこれでしょ、と確信したし。
衣装もこの当時のものに近い…てかあの衣装は「友情…」の方が近いか(汗)


右サブステがよく見える席が多かったので梨華ちゃん,美貴,れいながよく見えたという記憶がある。
美貴が今の長髪でこれを歌う姿がすっごく新鮮やったわ(笑)
あと从*・ 。.・)ノ ジャンプもデフォでやってた(笑)



とまぁこのさくらおとめほぼ復刻版…今回はこれだけでもおなか一杯なんだが。
返す返す…初公演だけで終わって残念な企画やったわ(´・ω・`)



25.SOME BOYS! TOUCH/後藤真希
さくらおとめの余韻であんま記憶無いのだが…(汗)
ファミリー席まん前のサブセンターであの振りするのはどうなんやろ??



26.浮気なハニーパイ/カントリー娘。石川梨華藤本美貴
個人的キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! その3。
川o・-・)ノパートに梨華ちゃんが入るような格好だと思うのだが…
当時川o・-・)ノをよく見てなかったもんだがから完全にイコールなのかどうかわからんけど(汗)


この曲の時は…まいちゃん振りは見なくてもだいたいは踊れるんで(何)主にはあさみ&みうなを見てたか。
てゆうか梨華ちゃんのパカパカが見れると思うと貴重やからそっち見てたかも(素)


MC カントリー娘。3人
これについては30日付けで詳しく。


27.革命チックKISS/カントリー娘。
3人の姿を焼き付けるために…この3人にロックオン。
28昼は近くの回廊をB℃が通ったけど…ふと左見たらノノl∂_∂'ルがゼロずれだったと記憶はしてるがそれだけ(何)
まぁまだ3人は遠かったので見てみただけやけど(素)


てか3人もイイ曲をプレゼントしてくれたな…つんく♂もニクいヤツやで(笑)
そして回廊ステージを3/4周するわけだが…お客さんも暖かいわぁ。。。
思った以上の演出だったので満足だわ。



28.僕らが生きる MY ASIA/モーニング娘。(8人)・中澤・飯田・安倍・保田・矢口・後藤・石川・辻 (計16人)
以前にCD出した5人で歌ってるのならこのようなメンツで歌うのも納得するが…
やっぱり今回はなっち,かおりん,真希ちゃん,ガキさん,小春という5人で歌って欲しかったわ。
エルダーで3人で歌った時にそう信じてただけに残念だわ(´・ω・`)


でも曲はCDを聴く度にどんどん好きになっていくわ。
なのでいつかこの5人で歌ってるのを見たいわ。。。


29.LOVEマシーンモーニング娘。(8人)
これが現役メンバーだけというのがやはり納得できんわ(´・ω・`)
現役メンバーで歌うならセクシー上↑上↑とかいう最近のが良かったと思うが・・・


30.踊れ!モーニングカレー/全員
カレーも遠慮とか友情純情と同じように暴れ曲の定番と化したのか?(笑)
てかこの時もまいちゃんを探して必死になって振りがイマイチできんかった(´・ω・`)



MC メンバー紹介
モニターで司会の二人を映すと…きのこの左にまいちゃんの美脚が(・∀・)


31.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!/全員
これをやるのもまぁわからんでもないが。
登場順もほぼオリジナルなので…まいちゃん&美貴というコンビで登場(・∀・)



そして最後は回廊ステージを回ってご挨拶。
カントリーのあさみ&みうなが最後まで残るが…まいちゃんがサブセンターでお別れしてしまうのが寂しかったな。・゚・(ノД`)・゚・。




まぁ長々と書いてきましたが…
横アリでのハロプロ紺は、見たいならファミリー,暴れるなら一般といった感じでしょうか。
今回良かったと思うのは…最終を確実に押さえておいたということ。
選択ミスだったのは…3つとも暴れに走ってしまったということ(苦笑)
28昼はセンターのサブセンターステージ近くだったんで見えたことは見えたけど…
結果論ではあるが一つはファミリーで見たかった。
もしくは3つとも一般でもアリーナBやFといった正面が見える所で見たかったな…(泣)
3公演中2公演がサイドの埋もれるとこだっただけに。・゚・(ノД`)・゚・。


まぁ今回のハロ紺であさみ&みうなが卒業するというのは完全に想定の範囲外だからしゃーないけど。・゚・(ノД`)・゚・。
なので今から3月に出るDVDが楽しみで仕方ありません(素)
もちエルダーもワンダも見たいんでBOX買う気満々だが(笑)



以上、ハロプロのレポその1でした。
公演ごとはまた明日。
てか明日休みにしたからええけど…現在、30日3時半過ぎか(汗)