まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

鉄記・14日

朝9時前にノノ*^ー^)の着声で起床w
駅で大阪へ向かうガル♪様とお別れ。
すっごくひさしぶりに宿泊ありがとうごさいましたm(__)m


そして各停で京都へ。
321系に乗りたかったけど207が来たな_| ̄|○
京都からはわざと嵯峨野線二条経由で京都ハロショへ。
その前に京都のメシ所ってことでヤングメン前へ行ったが…11時過ぎてたと思うけど閉まってた_| ̄|○
さらに前にノノl∂_∂'ルうどん前を通ったのだが…つぶれたか?見つからず(´・ω・`)


京都ハロショ着。
昨年11/19のまいちゃんで(*´Д`)のイベント以来の来店。
ここで限定モノ中心に5k買い物。
てかまいちゃんのその日の写真を買ったが…関西限定なんでもっと買っておくんやったorz


その後はメシやめて嵐電に乗りに行ったりしてみる(笑)
嵯峨嵐山から嵯峨野線で京都に出て…以下鉄記ということで。


●京都12:30→米原13:20(3238M)クモハ223-3008
次にしようかとも思ったけど12両ということなので乗車。
余裕で座れてまたーりと。
てかかつての資料館は今は線路との間に住宅が建っていて見えにくくなってるな_| ̄|○


米原で天ぷらそば食べてようやくメシ。


米原13:44→大垣14:16(3218F)モハ310-8
313系2両かと思ってたんで4両はちと意外やったかも。
それでも18シーズンというのもあって席は埋まってた。
自分は次に備えて立ってた(笑)


●大垣14:25→豊橋15:48(5518F)クモハ313-308
名古屋ハロショにこの日に行ったってしゃーないということで名古屋はスルー(何)
行きに5000番代乗ったので0(300)番代の快速はちと久しぶりだったような。


豊橋15:53→浜松16:25(966M)クモハ311-14
これまた311系
時間的に新居町から競艇帰りのおっちゃんが乗ってきてちと混雑(笑)


●浜松16:31→静岡17:44(456M)クモハ313-2602
来たんで思わず乗ってもうたw
感想としては…端に座ってたら別にええんやけど、真ん中だと寝るのが辛いやろな。
でも211系5000番代よりはずっといいと思った。
そしてこの静岡地区って大垣から来た211系ばっかになってるなぁ。。。


これは熱海行きやったけどそのまま乗っても後が同じということで静岡で降りる。
ホーム上の東海軒の立ち食いそばがうまそうやったんで天ぷらそばこの日2杯目(笑)
でも次の電車が入ってきて食べるスピードが速まる(汗)


●静岡18:06→沼津18:57(2786M)クモハ313-3008
御殿場線経由の国府津行きなので御殿場線の車両。
しかもここでは貴重なセミクロスキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
日曜の夕方だけど静岡からすいていてボックス独占(笑)


●沼津19:05→小田原19:48(336M)モハE231-3520
E231系丹那トンネルを通るのは初めて。
それだけ今はここから東京行きというのが少なくなってるしなぁ。。。


●小田原19:51→川崎20:45(3770M)モハ211-2028
小田原からはいわゆる快速”悪茶”に(笑)
次に2本早いのに乗れるし。
211系でも飛ばすに飛ばし…でも車内ではほとんど寝てた(笑)


●川崎20:48→最寄駅(南武線2001F)モハ205-13
発車前すぐに乗ったけど次の尻手で座れてまたーり。
そして46時間に渡る旅も終わりと。



てことで…長ったらしいレポ終了。
書くのも長かったわぁ。。。