まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

行動記【8/14】

塩尻着前くらい(4時過ぎw)にメールで起床(苦爆)
・松本で降りる。てかようやく松本駅がキレイになったなぁ(素)
・駅前のネカフェへ。てか意外と混んでるorz
・いつものように中央西線の初電に間に合うように出る。
・中津川への115系…わざとボックスに座らずにほとんど寝てた。
・中津川→金山は213系、金山→大垣→米原313系
米原から223系新快速で京都まで乗車。京都からは地下鉄で四条へ。
→てか京都はとにかく蒸し暑かった_| ̄|○
・京都ハロショへ。限定モノを結構買ったかと。


・昼飯。長らくの念願であった??Mr.Young Men"にやっと入れた(感涙)
→そしてここの名物?のランチを食す。


お好み焼き+焼きソバ+おにぎり+味噌汁。
関西人は食えて普通(素)



・ここから京橋へは京都へ出て新快速より…京阪四条まで歩いておけいはんする方が楽と判断。
・んで四条で特急待っていていざ来た車両が…これ。


すっかり2扉の特急と聞いて8000系を思ってたが…そういえば3000系も一本だけ残ってたなぁと。
老体にムチ打って??京橋まで快走っぷりを堪能させて頂きました。。。



・京橋着。大阪も京都ほど蒸してはないけど暑い_| ̄|○
・そしてOBPの”わくわく宝島”会場へ。てか最初ハロショ臨時店はどこかまじで迷った(汗)
→白テントの真下、しかも冷房無しというクソ暑い中でバイトと思われる店員が…
→しかもれいな水色Tや亀ちゃんオレンジTとか着てたり…(苦爆)
・まいちゃんAセットとか無いものもあったけどあるだけ購入。
・地下鉄で心斎橋ハロショへ。こういう移動もあるもんやから長堀鶴見緑地線は使える(素)
→その一方で最新の今里筋線?って乗る機会無いな…orz
ハロショへ行ったが…限定モノがことどとく売り切れてる_| ̄|○


・その後甲子園へ。甲子園球場高校野球真っ最中。


これから大改装するらしく…
名物だったツタもこんなふうになってもうてるのが寂しい_| ̄|○



・時刻にして18時前。まりイベも終わった後だったが…売り切れが一つもなかった。
・依頼品全てゲットしたが…リフィール買っておくんやったわぁ(何)
・購入完了して阪神電車で梅田へ戻ろうとしたら…試合終了と被ったかカオス_| ̄|○
→後で聞いて知ったが…この時刻で第3試合終了(第4試合もありの日で)だったらしいですなぁ(汗)
・梅田付近であれこれ謎なことして(何)新快速で京都へ移動。
・この日の宿には21時半頃着。晩飯+ビールと生写整理してレイ時頃寝る。



以下はまた明日にでも。。。