まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

”自由人”という意味…

今日…実際この目で見てやっとわかった感じがする。
なので…あのヤフーの記事は間違いでは無いと確信(何)
自分は“くだらない“とか書いたけど(苦爆)
とにかく意味を知りたければ…北千住へ足を運んで見て下さいm(__)m



仕事を定時になるや即抜けして…
田園都市線から久喜行きに乗って寝たりFCの先行を見たりしながら北千住へ1時間のミニ旅行(汗)
誰もいないやろうなぁと思い会場に入ると…某五十路のお方にハケーンされる(笑)
てか…本命ですな(何)



そして7列目やや左で見てましたが…今日は最重要な一つを除いてネタバレ無しで(なぞ)


芝居の方は…劇団シニアグラフティーって前に第一回と第二回を見てるもんだからか、その時と流れ的には変わんないかと(笑)
ただ…今回は前二回より会場がでかいもんだからそこの所で見方が違ってくるかもしれないけど。。。



とりあえず今日はまいちゃんについてだけ書いてみるが…(何)
ぶっちゃけ出番はめっちゃ少ない(苦爆)
それでも今旬なネタばっかり出てくるわけで。。



まぁでも…ここからが最重要なネタバレなわけだが。
てことで隠してみる。




この劇団シニアグラフティーって芝居の後に歌謡ショーがありまして。
そこでまいちゃんは…あの来月発売の”オヤジの心に灯った小さな火”を歌うわけで。
デュエット相手の藤岡藤巻はいないので歌謡ショー進行役の大森ヒロシが相手をつとめる…って羨ましいぞぉ(素)



しかもその時の衣装が…あのOL姿(汗)
これはデレデレ&ハァ━━━━━━ *´Д`* ━━━━━━ン!!!ものですよおぉ〜ん(ばく)
こんなOLがもしいたら…仕事なんか全くできなさそうだが(苦爆)


まぁ今回…芝居での出番が少ない分このOL姿を見るだけでも行く価値あるかも(ぉぃ)



しかしパンフに書いてあったのだが…
この曲、作詞が”里田まい藤岡藤巻”となってるのだわ。
今日初めて聞いたけど一体どこをまいちゃんが”作詞”したことになってるんやら。
たぶん元々二人が作った詩にまいちゃんの意見を加えたくらいやとは思うけど…(何)



まぁとにかく、藤岡藤巻の二人の熱烈なお誘いがあって実現したらしいこの曲…
ぶっちゃけ忘年会シーズンに向けてなんだが(苦笑)
今日もこれを紹介する時に…
川=‘ゝ‘=|| >私で良かったのでしょうか??


とか言ってましたけど。
てか今でもこう謙虚なまいちゃんがカワイイ(・∀・)



それでも芝居があれではまいヲタとしてはなぁ…(苦爆)
なのであと土曜日の昼にもう1回…今度は今日以上に(・∀・)ニヤニヤしてきます(何)