まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

3連休のご報告【14日】

この日は鉄記ってことで簡単に。
ほとんど鉄ネタなので興味ある方だけ向けなので…別に(汗)





・4時半起床。2時間くらいしか寝てない_| ̄|○
・出発するも…忘れ物に気がつき一度戻るorz
→この時からなんかイヤな予感が…
・電車にも間に合って新横浜へ。
・ホームに出るとちょうど朝イチの”のぞみ99号”が到着。
→これもN700系使用だけどギリギリなので自分は次の列車を予約。
・ちとホームで待って…乗る”のぞみ1号”に乗車。
→初N700系はZ-1編成というトップナンバー。
・新横浜→名古屋最速列車だが…ってそれまでよりわずかに3分短くなっただけやけど
・乗った感想としては…とにかく静かだし揺れない。窓がちと小さいかな?


・7:36定刻に名古屋着(早)
→この時から雨_| ̄|○
・最後尾に回って写真をか撮って見送る。
・中央線ホームへ移動して…朝メシとしてきしめんを食う。
→こんなことしてたら快速の乗れず_| ̄|○
・次の普通で大曽根まで乗る。ってそこまでなら快速も各停だが(汗)
・ここで名鉄の1日券(\3,000)を購入。天気が天気なだけに「今日使うんですか?」って聞かれた(汗)


瀬戸線に来たワケは…今や路面電車以外では珍しい釣り掛けモーターの電車に乗ろうと。
→お目当ては名鉄6750系
→駅でこれが来たら乗ろうと待ってたら…急行尾張瀬戸行きでキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
→終点まで乗車。カーブが多くて唸るようなモーター音が何度も聞けて最高♪
・1往復して終了。また乗りたいけどまもなく無くなりそうやな…


大曽根に戻ってきてJRで金山へ移動(ここは別料金)
・再び名鉄で移動と思ったら…今度はパノラマカーキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
→しかも展望室…最前が空いてるではないかぁ(感涙)
→この電車…犬山線方面への普通列車。撮影もしたかったので抜かれるまで乗車ということに。
→名古屋を越して途中の岩倉まで雨の中だったけど被りつきを堪能(・∀・)
・撮影してすぐ折り返しの準急せんとりゃー行きで名古屋へ。
→でもこれに乗って感じたのは…加速が全然違うもんだがからパノラマカーも引退になるわなぁ。・゚・(ノД`)・゚・。



・名古屋に到着。ハロショへ。
・依頼含めて生写を購入。クジはもう終わったのねorz
・再び名鉄名古屋駅へ。まだ乗ったことないということで知多新線へ向かう特急に乗車。
→この1日券…10時〜16時の乗車だと全席指定でも乗れる(・∀・)
・そして終点の内海着…台風接近中につき人イネー(汗)
→夏は一大リゾート地…なんかいな?(素9
・そして普通とかで豪雨の中名古屋へ戻る
→この知多新線…自分が脱出した後2時間くらいで雨量計が規定オーバーになって運休になったらしい(°□°)))



・昼飯として、名古屋といえば…というスガキヤへ(笑)
→肉入りラーメンで350円って安ぅー(素)
スペシャルラーメン+かやくご飯のセットで630円で満腹。こりゃえーわ(笑)


・今度は名古屋からまだ乗ったこと無い豊川方面へ。
・豊川→豊橋はJR飯田線に乗る。てっきり119系かと思いきや313系が来てびびった(汗)
豊橋から一気に一宮へ快速特急で移動。台風接近中だが飛ばしまくる。
・一宮の駅前…ぶっちゃけ変わったなぁ。。。
・少しセンチになって名古屋へ戻る。
名古屋駅20時過ぎになり…セントラルタワーにある新★堂へ行きたかったんだが行けず_| ̄|○
大曽根経由で栄町へ移動。わざわざ地下鉄に乗らないプレイ(苦爆)
栄町駅から歩いて名古屋の一蘭へ。21:30頃で混んでた
・ここで生ビール+替玉ありで満腹に。
→ホテルへ移動。入る頃に風も強くなってきたなぁ
・シャワー浴びてここに書いた後爆睡。