まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

从‘ 。‘从<今日はわたしの誕生日だから…

今日6月25日は…松浦亜弥さんの誕生日。
22歳ということで…おめでろうございます♪


そんな今日…たんおめライブが開催されると。
この日に亜弥コンが開催されるのは2年前以来…あの時はまいちゃんがピアノ演奏とかしてたなぁ(遠い目)
あれから2年か…早っ(汗)


昨年はこの日はGAMコンが無かったようだが…今年は水曜日かつ新宿ってことで行きやすいもんだから自枠で申込。
というわけで…仕事後に見てきた(笑)



場所は東京厚生年金会館
仕事後だと一回渋谷に出て新宿へ向かうわけだが…これからは10円高くなるけど間違いなく副都心線やな。
すいてるし歩く距離が断然少ないし…
さらに新宿御苑前まで丸ノ内線使用だとほんまに近い。



席は2階9列(泣)週末の美勇伝も含めて自枠4枠中3枠2階というわけでorz
でも思ったよりも見えたし…週末は新コンタクト着用なので今日以上に見やすくなると思われ(笑)
なので美勇伝ファイナルも思った以上に見えるかと…ただし端になるけど(´・ω・`)



今回の亜弥コン”AYA The Witch”は今日のこの公演が最後の参戦。
今日DVD収録かと思ってたけどカメラが入ってなかったなぁ…
中野日曜だったのか…それともオーラスの姫路??



んでコンサ自体は…2階のその場所でも今日はセンターだったので生歌を聞くのには良かったかと。
振りは小さめに亜弥コンの醍醐味である生歌を聴くことに重点を置いてたな。。。


MCだが…昨晩、25日になってすぐに誰からたんおめメールがくるか?
たいてい少したってから家族から…というパターンかと思いきや…
モーニング娘。現リーダーから0時過ぎて速攻で来たそうな(笑)
从‘ 。‘从<でもそれ…まだシカトしてます!!
→酷い仕打ちだ。・゚・(ノД`)・゚・。


結局家族からはお昼くらいに来たそうで。
昨日の晩は寝てたんでねぇけぇ??



その後も誕生日らしく進行。
ということでネタバレ含むってことで以下隠す。







まず…5曲目の”女 Day by Day”の最初の歌詞。
从‘ 。‘从<22歳の現実♪
と今日からちゃんと22歳と歌ってます(笑)
って元々CDは22歳だったようだが。


途中のMCは↑のような感じ。
”アヤ・ザ・ウィッチのおはなし ”ではちとでしゃばりすぎたようだが…
从‘ 。‘从<今日はわたしの誕生日だからいいでしょ!!
と「何やっても許して♥」って感じ(笑)




そしてアンコール。
まずは入口で配ってたけど…青サイリウム一色に。
自分はギリに入ったんでもらえなかったが(ぉぃ)隣の隣の通路側にいたお方から1本頂戴しましてそれを持って。
サイリウムありがとうございましたm(__)m


そして亜弥ちゃん登場。
青一色に染まった会場を見て感激しながらも”LOVE涙色”を歌いきる。



そしてこの”LOVE涙色”が終わったと思いきや…バンドメンバーが再び演奏開始。
何か特別なことがあるのか?とステージを見たら…エアあややする人が歌ってるではないか。。。


そう、サプライズゲストとしてはるな愛キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
亜弥ちゃん本人にだけ秘密でバンドメンバーとスタッフがサプライズを仕掛けた模様(笑)
本人は驚愕して腰砕け状態に。


んではるな愛がほぼぶっつけ本番?で”LOVE涙色”を歌ったわけだが…やっぱり自分で歌うと…w
”エアあやや”だから似てると思えるんやな(何)



歌い終わると2人でトークもあったり。
前の席から本名「賢示」を連呼されて突っ込んだり(笑)


そしてケーキ登場。あの三ツ星パティシエ・鎧塚氏が作ったそうで。
2階から双眼鏡で見たのでよくわかったが…ツアータイトルに会わせて魔女の亜弥ちゃんとはるな愛をあしらったチョコ(笑)
バンドメンバー演奏に合わせてハッピーバースディを歌った後…お約束の?顔をケーキへ。
はるな愛も突っ込んで…せっかくの鎧塚氏のケーキが(´・ω・`)



その後…本人生歌に合わせてのエアあやや披露(*´Д`)
”Yeah! めっちゃホリディ”をやったわけだが…これは貴重なものを見させて頂きましたわ。。。



MCではるな愛は退場して青春宣誓→笑顔に涙、と続くわけだが…
笑顔に涙の最後の方は感激のあまり涙・゜・(ノД`)・゜・
それを会場みんなで歌って…この瞬間、この会場が一つになったと感じた。。。
この姿を見てこの自分は感動したわぁ。・゚・(ノД`)・゚・。




こうやって今日の亜弥コンは終了。
はるな愛登場したので15分くらい長かったかと。
サイリウムは成功だったし、企画者の皆様GJ!!だったけど…はるな愛にちと持っていかれたかな??



しかし…今日も最後でやばかったので今度の日曜とかまじでどうなるんやろ??
三人が泣いたらこの自分もまじでヤバそうだわ。。。