まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

モーニング娘。2010秋コン”ライバル サバイバル”〜亀井絵里・ジュンジュン・リンリン卒業スペシャル〜

15日の横アリ公演のレポを。
これまで数多くのライブ参戦レポを書いてきたけど…最高級に長いものになる模様(ノ∀`)


横アリに入ること自体は昨年2月のエルダー卒業スペシャル以来だがそんなに久しぶりとも思わず。

娘。単独でアリーナクラスはよっすぃ〜の卒コン@SSA以来か。
横アリでは2004年10月の”THE BEST OF JAPAN”以来…6年ぶりらしい。



んで当日にも書いたが…自枠で当選→来たチケが…センターA1ブロック30番代。
郵便局で受け取って最初見た時…センター席が来てほっとしてた。
しかしあれこれ見た結果とんでもない場所と知る(汗)


なので連番未定だったが…さすがに空席にするわけにはいかないと思う。
あれこれ考えた結果…知り合いで絵里ジュンジュンリンリン推しのお方にぜひ入って頂きたいと。
んで結局…絵里推しとして頑張ってきたガルさんと入ることになりました。



実際席へ行くと…メインステージの左側の3列目とか(°□°)))
しかも周囲は絵里ちゃんやジュンジュンのおまいつばっかりで…若干場違いを感じる(ノ∀`)
それでもとにかく…やるだけ!!ということで開演を待つ。



まず開場が押したからか…10分押しで18:10頃からスマイレージによるオープニングアクト開演。
夢見る15歳→MC→同じ時給で働く友達の美人ママ、という順。
MCでは最初の新人公演で一緒に出たジュンジュンリンリン中心に卒業メンバーについてがメインだったか。
絵里ちゃんについてもお世話になった先輩だと・゜・(ノД`)・゜・


来年明けて出る新曲に合わせて4人ショートカットになった姿を初めて見たが…
長髪のイメージがあったゆうかりんでも意外とイケてる?と思った。



そして定刻18:30を10分ほど回って本編開演。
以下セットリストに沿った感想と…MCなどのテキスト化を。


メンバー紹介〜全体ダンス
1.そうだ!We're ALIVE
スタートはこれまでと同じ。
とはいえ、メインステージから特効ファイヤー炸裂。
その火元から近かかったので…暑い件(ノ∀`)
その中でも…ウィアラジャンプ炸裂!!



2. Hand made CITY
ここでさっそく花道を移動してセンターステージを使用。
ノノ*^ー^)<I LOVE YOU! SAY!!
川*’ー’)<WOW WOW CITY! Com'on!!


このコンビ最高やったんになぁ…これからどうするんやろ(´・ω・`)



メンバー紹介VTR
3. あっぱれ回転ずし!
ホールだとフルコーラスだったが…この公演に限りTVサイズだった。
こうして後々の時間を作ってるのか?と。



MC
川*’ー’)<モーニング娘。史上最高のコンサートにしますので!!
→気合の入りっぷりがいつも以上・゜・(ノД`)・゜・



4. 泣き出すかもしれないよ
川´・_o・)<小ちゃな胸のこの中にはあなたへの思いだらけ…
ジュンジュンが重要なパートを歌ったこの曲…もう聞けないのか(´・ω・`)



5. 女が目立って なぜイケナイ
これもセンターステージへ移動してた。
全体に見せるならそうだろうが…贅沢だがセンターステージまで行くとかなり遠いorz


6. 強気で行こうぜ!
これで序盤の盛り上がり最高潮になったな・゜・(ノД`)・゜・
川*^A^)<THANK YOU!!


…これも聞けなくなるのか(´・ω・`)
ちなみにCDだと…矢口さんになるのか。



MC 亀井・道重・田中
最後の6期MC。・゚・(ノД`)・゚・。
さゆ仕切りなのだが…いきなり
从*・ 。.・)<最後なので6期らしく行こうと思って…考えた結果「毒」だなと(笑)
从*・ 。.・)<でもアイドルだから…
从*・ 。.・)<だけど6期らしく自由に…


という出だしの後…
从*・ 。.・)<絵里のプライベートを告白します。
ノノ*^ー^)<もうみんな知ってると思うよー(笑)
从*´ ヮ`)<これまで絵里のその話を散々話してきたけど…まだあると?(笑)
从*・ 。.・)<掘っても掘ってもあるんですよ(笑)
从*´ ヮ`)<れいなも知らんけん…聞きたい!!
从*・ 。.・)<掘って掘って…ブラジルまでいっちゃいそう(笑)
→正確には…ブラジルの東の大西洋上になるな


从*・ 。.・)<この前、絵里とガキさんがさゆみの家にお泊りに来た時…
从*・ 。.・)<ガキさんが風呂入って…その後に絵里に早く風呂に入ったら?とか言うんだけど…
从*・ 。.・)<パンツ一丁でうろちょろするんですよ!!
ノノ;*^ー^)<パン一はきついってーorz
→www会場爆笑www
そして男なら…想像してまうやろ(*´Д`)


从*・ 。.・)<そしてパンツ一丁のままさゆみのムートンブーツ履いて、そのまま部屋に入ってきて鏡の前で…
ノノ*^ー^)<イケてるでしょぉ?
→www
そして絵里ちゃんが崩れる(ノ∀`)
酒が入ってるかどうかわからんが…どっちにしてもこれはヒドス(ノ∀`)


从*´ ヮ`)<JCBホールの後の打ち上げで初めてれいなはメンバーの素を見た!!
从*´ ヮ`)<絵里って話だけでなくて…本当にそうなんだなぁと。
从*・ 。.・)<8年やってきて初めてというのも切ないねぇ…
→うん…切ない、というよりは悲しい(´・ω・`)



从*・ 。.・)<最後にこういう話で良かったのかなぁ?
ノノ;*^ー^)<最後なのでパフォーマンスとかでさらけ出そうと思ってたけど…イヤーン的に晒されるとは…
ノノ*^ー^)<でもみんな…知って良かったでしょ?(笑)
(ヲタ;´Д`)<おぉぉぉぉぉぉぉ!!
→…同感(激素)
絵里ちゃん…最後にだけではないけどありがとう(*´Д`)



んっと…さゆが確か岸和田で絵里ちゃんの恥ずかしい話をしている。
まさか自分が見てる公演でこのような暴露話を聞けるとは思ってもいなかった(*´Д`)


てか…さゆ、冒頭と言ってることが全く違うやないかw
そういうところもさゆのウマいところなの…か??
これでもきっと…絵里ちゃん的にはOKでDVDにはそのまま収録されるんやろうなぁ(ノ∀`)



最後に自分らの真正面(絵里ちゃんゼロズレ)で6期3人が並んで…
从*´ ヮ`)<次はメドレーをお届けします!
ノノ*^ー^)从*・ 。.・)从*´ ヮ`)<どうぞ!!
→3人からカメラ目線(*´Д`)イイ席だ(*´Д`)



7. メドレー:私の魅力に 気付かない鈍感な人〜キラキラ冬のシャイニーG〜It's You〜元気ピカッピカッ!
JCBホールまでで言う通称・Aパターンが基本の省略バージョンという感じ。


鈍感な人…8期揃ってのパフォーマンスも最後。・゚・(ノД`)・゚・。
It's You…絵里ちゃんのこれだけかっけーダンス見るのも最後。・゚・(ノД`)・゚・。


元気ピカッピカッ…やけにたくさん出てきたと思ったら…*1
そしてあの蒲郡の噴水ショーを思い出す…。・゚・(ノД`)・゚・。



8. 愛され過ぎることはないのよ
この8人それぞれにソロパートがあるのでこの8人だから歌える…
さすがに今回が最後かな(´・ω・`)



9. 大きい瞳[亀井絵里道重さゆみ田中れいな
花道→センターステージをめいいっぱい使って…
今回のライブ的には最高なパフォーマンスを見れた・゜・(ノД`)・゜・
曲も好きだが…やはりライブで3人と踊るのが最高!!
しかし…次があるのかどうか。。。



10. 夕暮れ作戦会議[新垣里沙
ガキさんソロがこっちかい。・゚・(ノД`)・゚・。
曲は詞を聞いてると感動的なものだが、近くだからよくわかったけど…ガキさん、メイクきつ過ぎな件orz


11. スッピンと涙[高橋愛
更に愛ちゃんソロも…
結果、この公演は8人全員ソロ曲があることになるわけで。


大きい瞳で暴れた後…5期2人が癒してくれました・゜・(ノД`)・゜・



【卒業生による手紙朗読→ソロ曲】
まず上手側から愛佳ちゃん登場。
川=´┴`)<ここから…リンリン、ジュンジュン、亀井絵里のソロコーナーです!!
川=´┴`)<感謝の手紙を…思い入れのある曲を歌ってもらいます!!


最初にリンリン登場。会場がパステルブルーのサイリウムに。
思ってた以上に染まったとは思うが…センターからだとよくわからん(素)
川*^A^)<ありがとう!!


以下手紙…ほんの一部と感想(汗)
川*^A^)<15歳でパパとママと離れて日本に来て…
→15歳だったのか。
一人で異国の地へ…言葉も最初は苦労したやろうに。それだけでも凄い。


川*^A^)<ファンの皆さんはリンリンに新しい家具と家を作ってくれたね…
川*^A^)<寒いジョークがスベった時も笑ってくれたりして…(笑)
川*^A^)<一人っ子対策の一人っ子だから…娘。のメンバーといると姉妹のようで嬉しかった
→これが如何にも…中国やな


川*^A^)<リンリンを日本に連れて来てくれたつんくさん…どこにいるかなぁ?(笑)
川*^A^)<いつもリンリンに幸せになって、と言ってくれた皆さん…
川*^A^)<リンリンより幸せになってくださいね!!約束だよ!!
→(ノ∀`)
うん、幸せになってみせるよ…いつか(汗)


12. 渡良瀬橋[リンリン]
日本に来てすぐ…娘。に入る前に歌ってたみたいですな。
その模様を℃-uteの愛理が書いてるようで…
http://gree.jp/c_ute/blog/entry/530105362


舞美ちゃんも書いてるから貼っとこw
http://gree.jp/c_ute/blog/entry/530256775


そしてこの子は、こういう時長文を書いていて…泣ける。・゚・(ノД`)・゚・。



次にジュンジュン。会場は青サイリウム一色に。
以下同様に手紙と…


川´・_o・)<初めての皆さんの出会い…初めての握手会。
→自分は自分の本当の家族の用事を取ってもうたんだよな…今思うと後悔する_| ̄|○


川´・_o・)<初めての久住小春ちゃんとの口ゲンカ(笑)
→www
川´・_o・)<最初…外国人ということでモーニング娘。のメンバーと認めてくれますかな?と
→正直に言うと…若干抵抗はあった。
でもいつからだろうか?ここまで順応したのは…
あ…色紙当たるよりは前だったと思います。


川´・_o・)<そんなファンの皆さんは…ジュンジュンの誇りです!!大切な家族です!!
川´・_o・)<腰が悪かった時に心配してくれた時も…忘れない!!
川´・_o・)<卒業バスツアーで大雨の中、サプライズで待ってくれたことも…
川´・_o・)<みんなで”元気ピカッピカッ”を踊ったことも…
→オレもこれ…絶対忘れらんない。・゚・(ノД`)・゚・。


川´・_o・)<またよりかわいくなったジュンジュンを皆さんの前にお見せできることを…
→日本で…その日を楽しみに待ってるべさ!!


13. ふるさと[ジュンジュン]
ソロを歌唱は…こうきたか。
最初よっすぃ〜卒コンで見た時に日本語で心配したが…今は全くそう感じなくなったかと。。。



そして3人目…絵里ちゃん登場。
高輝度オレンジが強くて横アリ全体がオレンジ一色に(*´Д`)
自分も…この日に買った絵里ちゃんの卒業Tシャツを上から着て…・゜・(ノД`)・゜・



以下同様に…だが↑の2人と比べたらかなり長い(ノ∀`)


ノノ*^ー^)<たくさん笑ったり、泣いたり、感動してきたりしてきたのが夢の中のようです。
ノノ*^ー^)<2回行ったバスツアーでは改めてファンの皆さんへの思いが熱くなりました。
ノノ*^ー^)<雨の中、ファンの皆様からの初めてのサプライズ…
ノノ*^ー^)<いつのまにかファンの皆さんと一緒に元気ピカッピカッを歌って踊ってた…あの一体感。
ノノ*^ー^)<私の心の中で一生忘れない出来事になりました。
→ジュンジュンからもあったが…あのサプライズがここまでの重要なイベントになるとは。
これに関われた一人として凄く嬉しく思う・゜・(ノД`)・゜・


ノノ*^ー^)<握手会で絵里を応援してきて良かったとか、幸せになるんだよ、とか…
ノノ*^ー^)<暖かい言葉をたくさんくれました。
ノノ*^ー^)<今になってわかったこと…一人じゃここまでこれなかったかと。
ノノ*^ー^)<卒業発表までは怖かったけど、発表してからの4ヶ月間…
ノノ*^ー^)<これほどまでにファンの皆さんの温かみで感じ取れた…感謝の気持ちでいっぱいです。
→理由が理由というのもあるのかもしれんが…
それについての自分の思いはまた後日に…


ノノ*^ー^)<シングル大全集のリハーサルで36曲という多い曲数のため…腹筋をやって筋肉痛がキツかった(笑)
→この時は↑のジュンジュンの腰のこともあったが…メンバーみんな満身創痍だったからなぁ。
絵里ちゃんも一度アゴが開かなくなった…ということがあったらしいが*2


ノノ*^ー^)<6期加入後初めての1位を取った”歩いてる”…順位が全てではないけど本当に嬉しかった。
ノノ*^ー^)<その時にファンの皆さんも一緒に喜んでくれた。
→その当時…自分はこう書いてたか。
http://d.hatena.ne.jp/tokyu8795/20061114/p1
…一推しもいなくて路頭に迷ってた時なので感動も薄い。
今から考えたら…悲しいorz


ノノ*^ー^)<これから…新しい自分との戦いが始まります。ファンの皆さんがくれた力を胸に頑張ります!!
ノノ*^ー^)<人生にはどんな人にも大なり小なり試練が待っていると思います。
ノノ*^ー^)<人それぞれいろんな思いがあると思いますが…一緒に頑張りましょう!!
→自分にも…年が明けたら一つ試練がある。
この絵里ちゃんからの言葉を胸に…自分も頑張れる、いや…頑張らなければ。


ノノ*^ー^)<モーニング娘。になれて良かった。メンバーと頑張れて良かった。
ノノ*^ー^)<ファンの皆さんと出会えて良かった。
ノノ*^ー^)<そして自分が亀井絵里として産まれてきて良かった!!
ノノ*^ー^)<モーニング娘。は愛の形。いつまでも私の宝物です!!


この手紙、かなりの時間かけて考えたんだろうなぁ…
重要なキーワードが多すぎてまとめきれない・゜・(ノД`)・゜・


そしてここまでにファンの皆様のおかげ…を多投するメッセージも過去に記憶無い(素)
たいていスタッフとかを先に上げたりするんだけど…そりゃもちろん重要だが。
こういう絵里ちゃんの思いをずしずし感じて…これを書いていても涙が出てくる。・゚・(ノД`)・゚・。



14. 春 ビューティフルエブリディ[亀井絵里
絵里ちゃんのソロ曲「片思いの終わりに」かと思ってたが…こっちだったかー。
思わず声を出してもうた(ノ∀`)


でもこっちはこっちで…
(109;´Д`)<すごく、絵里が、好きよー!!
自分、あんまり声出す人間ではないが…歌に合わせて思わず・゜・(ノД`)・゜・



15. 青春コレクション
上手,下手から4人ずつ登場。そして回廊を一周する…
アリーナB,C側で8人集まって1番が終わってどうなる?と思ったら…
2番キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!


…ホールだとTVサイズが横アリに限りフルコーラス・゜・(ノД`)・゜・
このオレ歓喜・゜・(ノД`)・゜・思わずそれで涙。・゚・(ノД`)・゚・。


…2010年のハロプロ関連ソング、第一位は間違いなくこれで。



16. 気まぐれプリンセス
メインステージに戻ってダンス。
絵里ちゃんがパート多い曲だからこれからどうなるんやろ…(´・ω・`)


17. 踊れ!モーニングカレー
从*・ 。.・)<お肉とジャガイモ人参さーん
川´・_o・)<いろんなカレー、あるがー
このコラボも見れない…んよな(´・ω・`)


18. 3. 2. 1. BREAKIN' OUT
昨年の好きな曲上位だが…これからも歌えそうだけど歌ってくれるかな??
てか…真正面から千手観音を一回見てみたい(素)


19. グルグルJUMP!
横アリで…回れた・゜・(ノД`)・゜・
盛り上がりも最高潮に・゜・(ノД`)・゜・
終わった直後はまじで酸素が欲しかった(ノ∀`)



20. 友(とも)
↑での盛り上がりを癒す…
これもこの8人だから歌える曲だが…どうなるんだろうか??



暗転。
えりりん,ジュンジュン,リンリンコール。
センター席前で必死にコールしてたが…会場が広いので揃っていたのかどうか…


そして白サイリウムとなるが…これもどれくらい白くなっていたのやら。


<アンコール>
EN1. 女と男のララバイゲーム
悔いの無いように…回した・゜・(ノД`)・゜・
これも最後に絵里ちゃんのパートがあるが…これから誰がやるんやろ?
正月ハロコンでも最新シングルだから5人でもやるやろうしな…



【卒業セレモニー】
ノノ*^ー^)<暖かい…リンリン、ジュンジュン、えりりんコール、ありがとうございます!!
→きちんと3人にへ届いてた。感涙・゜・(ノД`)・゜・


残る5人が全員小さな花束を3つ持って登場*3
そしていつものような送辞を…
以下手紙同様、テキスト化(ほんの一部)と感想。


1-1.愛佳ちゃんから…ジュンジュンへ
川=´┴`)<同期やけど後で入ってきたこともあって最初は受け入れられなくて…
川=´┴`)<もっと素直に受け入れられればと後悔している…
川=´┴`)<素直やし大人やけど…ガキやしブリッ子やし(笑)
川=´┴`)<これからも連絡は取れると思うので…連絡とってください!!
→一人先に入って後で入ってきたからな…


1-2.愛佳ちゃんから…リンリンへ
川=´┴`)<元気やし、パワフルやし、最高のムードメーカーやし…
川=´┴`)<リンリンマンが来てくれたから明るいモーニング娘。になれたかと。
川=´┴`)<ゆっくり食事したいんで…遊びに行こっ♪
川*^A^)<中華食べに行こっ♪


でもこの時何度か
川=´┴`)<鼻水が…
→(ノ∀`)


1-3.愛佳ちゃんから…絵里ちゃんへ
川=´┴`)<すっごく甘やかされました…
ノノ*^ー^)<どういう意味?(笑)
川=´┴`)<いろんな状況にぶち当たった時や悩んでいたときに…
川=´┴`)<ちょっと経ってから話を聞いてくれるのは亀井さんでした…
→こうして良き先輩としても勤めていたのだろうと。。。


川=´┴`)<卒業する3人に対して大人気ない発言をしたけど…
→こういう発言を聞いてると…愛佳はこれから入ってくる9期の良き先輩になれる気がする。



2-1.れいなから…ジュンジュンへ
从*T ヮT)<あぁ…顔見たくない…
从*´ ヮ`)<今日は絶対泣かないと思ったっちゃけど…
川´・_o・)<絶対田中サンを泣かせようと思ってたんですケド…(笑)
→ここでれいな決壊。・゚・(ノД`)・゚・。
れいなはこの時いつも泣いてるけど…


从*T ヮT)<後輩やけど年は先輩なので安心感があって…
从*T ヮT)<新幹線とかでも隣にいさせてください!!とお願いしていて…
从*T ヮT)<隣の席やったけど特に話すとかせずに…隣にいてくれるだけで良かった。
从*´ ヮ`)<これからも…隣空けておくけん、来てくれる?移動の時だけ(笑)
→それだけのために…かい(ノ∀`)


2-2.れいなから…リンリンへ
从*´ ヮ`)<最初はずっとふざけてばっかりの子やなぁと思ってた。
从*´ ヮ`)<れいなが落ち込んでいる時も空気読んで他のメンバーは来ないけどリンリンだけは
川*^A^)<田中サーン!!
从*´ ヮ`)<と来てくれるけん、いつもテンションを上げてくれた!!
→そういう時のれいなは…近寄りがたい雰囲気になるのか?



2-3.れいなから…絵里ちゃんへ
最初から涙声。
从*T ヮT)<最初卒業するメンバーがいると聞いて絵里は無いと思ってたけど…
从*T ヮT)<本当はみんなに卒業発表する前に6期に伝えて欲しかった…
→この6期の絆は特に深いものがあったと思える…。・゚・(ノД`)・゚・。


从*T ヮT)<れいなに夢があって…6期でモーニング娘。を盛り上げていこう、引っ張っていこうと思ってたのに…
从*T ヮT)<絵里が卒業してしまうけん3人で…という夢は叶えられないけど。
从*´ ヮ`)<さゆと2人で6期メンバー最強伝説は無くならないようにしていくけん!!
→そしていつか…しつこいようだが絵里ちゃんが復活したら3人で6期イベを願う!!



3-1.さゆから…ジュンジュンへ
最初から謝罪モード?涙声で。
从*T 。.T)<(さゆみ…ジュンジュンには)悪いこと言ったね…
川´・_o・)<憶えてないよ(笑)
从*T 。.T)<バラエティーで頑張ろう、って言ったのに…ジュンジュンが活躍するとムカついたりしてごめんね…
从*T 。.T)<なのにもう一緒に出れないんだね…ごめんね。
从*T 。.T)<こんな最低な先輩なのに…しつこく
川´・_o・)<道重サン!!
从*T 。.T)<と言ってくれてありがとう!!
川´・_o・)<道重サンのこと、大好きダヨ!!
川´・_o・)<憶えてる?(出会う前に)道重さんの写真見て「この子カワイイ」って思っていて…
川´・_o・)<そして実際見て…やっぱりかわいいって!!
从*・ 。.・)<やっぱりそう思うよね!!(笑)
从*・ 。.・)<ジュンジュンも…さゆみの次の次の次の次の次の…くらいにカワイイよ!!
(ヲタ;´Д`)<工エエェ工エエェ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ェエエ工ェエエ工
从#・ 。.・)<卒業コメントでエーイングは無いでしょ!!
→”次の”が多過ぎるっちゅーねん(ノ∀`)
でもさすが…さゆ(笑)



3-2.さゆから…リンリンへ
从*T 。.T)<リンリンといるとさゆみの悪い子ぶりが際立って…
从*T 。.T)<正直、もうちょっと汚れていればいいのにと思ってた…
川*^A^)<デモ今、顔がすっごく汚れてる…(笑)
从*・ 。.・)<でも…リンリンはずっと道重さんカワイイと言ってくれて…
川*^A^)<本当デスモン!!
→これまたさゆらしい言葉やなー。
涙声でこう話すもんやから…



3-3.さゆから…絵里ちゃんへ
特に何を言っていいのかわからんみたいだったが…
从*T 。.T)<最初卒業の話を聞いた時も、絵里が悩んでいる時に何もできなくて…
从*T 。.T)<でも絵里はさゆみの存在が心の支えになってくれて…
→絵里ちゃんもさゆにも話せなかったんだろうなぁ…持病のこと。


从*T 。.T)<卒業ライブも絵里のために、3人のために絶対成功させようと思ってたのに…途中足が攣りましたorz
ノノ*^ー^)<…いつもどおりだね(笑)
从*T 。.T)<何と言っていいかわからないけど…
ノノ*^ー^)<珍しくまとまってないね(笑)
→そりゃさゆも辛いやろうなぁ(´・ω・`)



4-1.ガキさんから…ジュンジュンへ
( ・e・)<自分の国を離れて日本に来てくれて…一緒に頑張って愛してくれて…本当にありがとう!!
( ・e・)<卒業しても…ずっと仲間だから!!
→簡潔な言葉だったけど…中身の濃い話だったかと。



4-2.ガキさんから…リンリンへ
( ・e・)<リンリンもママとパパと離れて一人暮らしして…
( ・e・)<仕事無い日だとこっちで友達とかいない時とかに仕事していたいとか…
( ・e・)<一人暮らしでオリジン弁当ばっかり食べて…
→ちょwwwオリジン弁当www
ここ…どう編集するのか?てか…できるのか??(素)



4-3.ガキさんから…絵里ちゃんへ
( ・e・)<入ってきた時は後輩に同い年が入ってきたというのが嬉しかった。
( ・e・)<最初は蚊が泣くような声でしか話さなかったけど…
( ・e・)<いつのまにか「ガキさ〜ん!!」(モノマネ)というキャラになって…
→同い年とはいえ当時14歳やしな…
ガキさんも幼かったやろうし。


( ・e・)<ガキカメのことが大好きです!!
( ・e・)<もしこれから先、お化け屋敷に入ることがあったらちゃんと進行方向に逃げてください!!(笑)
ノノ*^ー^)<今度お化け屋敷に一緒に行こっ!!
→いつぞやのハロモニ。だったか?そういえばあったなーという記憶しか無いがorz



5-1.愛ちゃんから…ジュンジュンへ
川*’ー’)<最初挨拶もできなかったけど…そこから教えたり。
川*’ー’)<文化とかも違う中でここまでついて来てくれてありがとう。
川*’ー’)<でも弱音一つ吐かずに「ハイッ!!」と聞いてくれて…
→ほんまに素直な子なんやろうなぁジュンジュン・゜・(ノД`)・゜・


川*’ー’)<人一倍モーニング娘。を愛してくれて…家族だと思ってくれていて…
川*’ー’)<きっとこれからたくさんの壁にぶちあたると思うけど…
川*’ー’)<うちら家族だからそんな時は連絡下さい!!
→ますますこの8人の娘。の絆を感じた・゜・(ノД`)・゜・



5-2.愛ちゃんから…リンリンへ
川*’ー’)<私のこと、本当のお姉ちゃんと思っていてくれて。
川*’ー’)<私もリンリンが本当の妹のように思えて…
川*’ー’)<ムードメーカーだったりで尊敬していました。
川*’ー’)<不思議な絆があって…連絡しようと思ってたらお互いにメール作ってたり(笑)
川*^A^)<お姉ちゃんありがとう!!
→ジュンジュン同様、絆を感じた・゜・(ノД`)・゜・



5-3.愛ちゃんから…絵里ちゃんへ
川*’ー’)<絵里は…すっごく不思議だと思うんですよ。
川*’ー’)<自然に周りを集める力があるなぁと。絵里は気づいてないだろうけど…
川*’ー’)<自然に絵里がやってくれてたりしたことがよくあって…
川*’ー’)<気を遣って疲れていたこともあったけど…これからはゆっくり休んで。
→こう見えても…絵里ちゃんって実は裏番長的存在だったんだろうか?


川*’ー’)<本当に優しい子なんだからあんたはー!!
→この一言が絵里ちゃんの人となりを物語ってると思う・゜・(ノД`)・゜・



更にその後に…答辞。
6.ジュンジュン
川´・_o・)<最初…なんで私がモーニング娘。に入れてくれたんだろう?と思ってたんですよ。
川´・_o・)<歌もうまくないし日本語もわかんないし反応も遅いし…
→そこまで卑下せんでも…


川´・_o・)<ファンの皆様も…私がどこにいても私たちの後ろについてきてくれて…
川´・_o・)<このステキなメンバーに支えられて…モーニング娘。の心は一つしかないし…
川´・_o・)<ファンの皆様に支えられた分、これからはその愛を返していきたいデス!!
川´・_o・)<モーニング娘。は宇宙最高のグループと思っています!!
→・゜・(ノД`)・゜・



7.リンリン
川*^A^)<モーニング娘。に入れて私…どれだけラッキーなんだろう?と。
川*^A^)<パパママがいない分メンバーが家族になってくれて新しい家を作ってくれて…
川*^A^)<リンリンがいつも何を言ってるかわからない時もみんなが先に気がついてくれて…
川*^A^)<8人で歩いてきたけどこれから一人で歩かなければいけないので…
川*^A^)<でも私…怖くないんです。同じ青い空で繋がっているので…
川*^A^)<なのでリンリンのとこ忘れないで…
川*^A^)<みなさん大好きですヨー!!
→ほんまにイイこと言うやないの。・゚・(ノД`)・゚・。<同じ青い空で…



8.絵里ちゃん
ノノ*^ー^)<卒業発表の時、自分の弱い部分を話すのですごく怖かったけど…
ノノ*^ー^)<メンバーが同じステージにいてくれたのですっごく心強くて…
ノノ*^ー^)<もちろんファンの皆様がすっごく暖かく見守ってくれたから…みなさんの優しさも感じました。
→何度も書くが…持病のことをカミングアウトするわけやからな…。・゚・(ノД`)・゚・。
この場*4に立ち会えたことを嬉しく思う・゜・(ノД`)・゜・


ノノ*^ー^)<こんなにかっこいいメンバーとここまで来れたのを誇りに思います。
ノノ*^ー^)<今日集まれてくれたファンの皆さん、今日来れなかった人も…みんなみんながいてくれたから…
→ここで自分も真っ先にもん様のことが頭に浮かんだ・゜・(ノД`)・゜・


ノノ*^ー^)<私は今日これまで来れて、これだけ素敵なステージに立てています!!
ノノ*^ー^)<卒業してもみんなこれからも仲間だよ!!って言ってくれるんで…
ノノ*^ー^)<みんなに負けないようにキラキラしていきたいと頑張っていこうと思います!!
→とにかくこれから…何度も書くが、持病を克服して欲しい本当に。・゚・(ノД`)・゚・。



卒業生3人とも…堂々と答辞を。
ほんまにオトナになったなぁと・゜・(ノД`)・゜・



EN2. 雨の降らない星では愛せないだろう?
この前に一瞬…↓のイントロが入る(ノ∀`)
すぐに間違えたと止まったけど(汗)


日本語バージョン(中国語歌詞もあるけど)も久しぶりやなー、
これもこの8人の歌というイメージがあるし…これからどうするんやろ?



EN3. 愛あらば IT'S ALL RIGHT
先ほどネタバレされたが…(ノ∀`)
なっちの娘。最後のシングルでその後すぐに絵里ちゃんが引き継いでいたので…
どうも個人的には絵里ちゃんのパートが染み付いているだけに…
これもこれからが…(´・ω・`)



MC
いつものような最後のご挨拶が。


ガキさん
( ・e・)<いつもはホールでやってたけどここ横浜アリーナでたくさんの人が来てくれて…
→横アリで単独ライブができただけでも嬉しかったやろうな・゜・(ノД`)・゜・



れいな。
从*´ ヮ`)<おつか…
(ヲタ;´Д`)<れいなー!!
从*´ ヮ`)<めっちゃ返って来るねー!!
→これまでで最高の「おつかれいなー」だったかと・゜・(ノД`)・゜・



リンリン。
川*^A^)<みなさんのことは死んでも忘れません!!
川*^A^)<みなさーん、ウォーアイニー!!
(ヲタ;´Д`)<ウォーアイニー!!
→これも…聞き納めか。・゚・(ノД`)・゚・。



ジュンジュン。
川´・_o・)<ジュンジュンのことを認めてくれて…ありがとう!!
川´・_o・)<中国に帰ってからも…モーニング娘。に負けないように頑張りたいと思います
川´・_o・)<みなさんも…ジュンジュンのことを忘れないでネ!!
→忘れるわけないやろー。・゚・(ノД`)・゚・。


川´・_o・)<ジュンジュンも一人一人の顔…憶えたからね!本当ダヨ!!
→どこまで?だろうけど…その言葉を信じるぞオレは・゜・(ノД`)・゜・



愛佳ちゃん。
川=´┴`)<卒業発表した時にまだ4ヶ月あるやん、と思ってたけど…
川=´┴`)<普段気が強いので泣かへんと思ってたけど…
→ほんまにこの子は強いと思う。この公演でもほとんど泣くことなかったし。



絵里ちゃん。
ノノ*^ー^)<いつもと同じ朝だったのに…運動会の朝のようで「かけっこで一位取れるかな?」とか思ったり。
ノノ*^ー^)<でもいざステージに立ったら…今日しかできないパフォーマンスをしよう!と思って。
ノノ*^ー^)<それができて…本当に良かったと思います。みんなのお陰です!!
ノノ*^ー^)<この会場には愛でいっぱいです!!私の心も体も愛で溢れています!!
ノノ*^ー^)<みんなのお陰です!!感謝してます!!ありがとう!!
→いえいえこちらこそ…本当にありがとう。・゚・(ノД`)・゚・。



さゆ。
从*・ 。.・)<今の8人でいれることに自慢に思います。
从*・ 。.・)<横浜アリーナでできると聞いてみんなでハイタッチして喜びましたよね…
从*・ 。.・)<8人で伝説を作れることを本当に嬉しく思います!!
从*・ 。.・)<なのでモーニング娘。キテるなと思ったり…来年はやばいんじゃない?と思ったりして…
从*・ 。.・)<今度新メンバーが来るのかな?不安もあるけど楽しみになってきました!!
→それがモーニング娘。なんだろうけど…



愛ちゃん。
川*’ー’)<本当に…モーニング娘。最高ですね!!
川*’ー’)<…自分で言っちゃったー(笑)
川*’ー’)<この8人は最後だけど…3人が残してくれたものは大きいので…
川*’ー’)<これからもその3人の思いを受け継いで…どんどん進化していきたいと思います!!
川*’ー’)<そしてこれからも…頑張ります!!
→愛ちゃんも…ほんまにオトナになったな。
前は泣きじゃくってたけどほとんど泣くこともなく…リーダーとしてすっごくしっかりこのステージ進行してたかと。




EN4. 涙ッチ
とにかく完全燃焼したという感じで跳んで…歌ったし、暴れた。・゚・(ノД`)・゚・。


涙ッチの時はセンターステージにいたがメインへ戻り…その後回廊を一周。
センター席だとその様子を見守るだけだったが…
ふと大画面を見るとアリーナC最前にやっちゃん?の姿が見えたような(ノ∀`)



一周してメインステージに戻ってきて…いつもの手を繋いでのあれ。
ガルさんの隣の見知らぬヲタとも手を繋いで…



そしてメンバー退場。最後の最後に3人が退場する直前に…真正面で
川´・_o・)<ありがとう!!
川*^A^)<ありがとう!!
ノノ*^ー^)<亀井絵里、完全燃焼しました!!
ノノ*^ー^)<どうもありがとう、亀井絵里でした!!


…これ聞いて、オレも
(109;´Д`)<うん、オレも完全燃焼した!!
と大満足感がハンパ無かった・゜・(ノД`)・゜・



そして会場も…これでは帰れないとばかりに「アンコール!!」が。
二度ほど退場を促すアナウンスがかかるが…その後にステージが点灯して卒業する3人登場・゜・(ノД`)・゜・


12日のJCBホール同様、マイクが無い状態で声は聞こえてこなかったが…
でも最後の最後に姿が見れて良かった・゜・(ノД`)・゜・



ただ…この席にいたから見えた最後の最後にそれは無いやろーという残念なこと。
センター席の通路にドリームしてきたヲタが多数群がっていた。
曲中から花道を移動してたらそれに合わせて移動したバカもいたし(´・ω・`)
気持ちはわかるが…ちゃんと自分の席で見ろっちゅーねん(´・ω・`)
…ほんまに感動ムードを台無しにする自分勝手なヲタの醜い行為やった。・゚・(ノД`)・゚・。



この後は…娘。最高→えりりん最高→ジュンジュン最高→リンリン最高コール・゜・(ノД`)・゜・
そんな中、周りの顔見知りでないヲタにも「お疲れ様でした!!」と挨拶。
斜め前に某絵里おまいつさんがいはったけど…笑顔で返してくれてオレ感動・゜・(ノД`)・゜・
その横のジュンジュン推しといえば、というお方は…号泣していたな。・゚・(ノД`)・゚・。


そんな中ガルさんと退場…2人とも完全燃焼したな。・゚・(ノД`)・゚・。
そしてふと時計を見ると…21:55頃だったか。ほんまにあっという間の3時間15分やった。。。
会場を出る時もガルさんと2人でステージに向かって…
(109;´Д`)(ガル;´Д`)<ありがとうございましたー!!




とにかく…見てた場所も場所だったが、
これまで12公演モーニング娘。の卒コンに入ってきたけど史上最高の卒コンだったと思う。
それだけこの8人がファンに愛されてきた証だとも思う・゜・(ノД`)・゜・



最後に…
・この感動のステージをプレゼントしてくれた8人の娘。メンバー。
・卒業していった絵里ちゃん,ジュンジュン,リンリン。
・関わったスタッフ全員。
・セットリスト考えた責任者のつんく♂氏。
・あの会場にいた約1万人のお客さん全員。
・行きたかったけど様々な理由で断念せざるを得なかったファンの皆様。
・こんな自分とこの最高級のライブで連番しれくれたガルさん…


…以上のみなさん(他にもいらっしゃるだろうが…)この言葉以外に無いだろうけど、本当にありがとうございました!!
この自分の人生の中でも永遠に残りそうな思い出を残せたことを嬉しく思います。。。




以上…まとまってなくて長ったらしいだけかもしれんがとりあえずこれで上げます。
いつものことだが後で追記や訂正とかもあるかも。

*1:ホールだとジュンジュン&リンリンの2人→レインボーピンク、だから

*2:写真集”THANKS”の亀井絵里クロニクルより

*3:もちろんこの後話す前に3人それぞれへ渡すことになる

*4:8月8日夏ハロ昼公演