まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

HELLO!10TH 〜ハロテン〜 PARTY2 〜ハロプロ感謝祭〜

これが正式なタイトルだったらしいですが(細)


3回目は17:55開場18:45開演というえらく中途半端な時間設定。
席は1階22列左側。一段高くなってるけど歌の時とかで立ったら前のヲタで見えにくい_| ̄|○



以下…追加公演はまた違った内容みたいなんで普通にネタバレさせます。




開演。
司会として昨年同様野沢トオル氏登場。
真野ちゃんBerryz工房→美貴→まいちゃん→まり→圭ちゃん、の順に登場。


なおBerryz工房須藤茉麻がインフルエンザで欠席→6人。
会場に入る前、KBさんに写真集見せてもらった後でネタができただけに…(´・ω・`)
あと個人的だが…以前も茉麻欠席というイベがあって握手回数も一人だけ少ないままやし_| ̄|○



衣装は…
上は全員黄色の今回のTシャツ。
下がまいちゃん含めホットパンツが多い中…
圭ちゃんがデニムスカート、りしゃこがフリル付きミニスカ(・∀・)←(何



あと髪型が…
まりがミニモニ。の時を彷彿させるツインテール(・∀・)
雅がすっごく明るい茶色になってたなぁ。
まいちゃんはおろしていてちと巻き髪になってたか。



横一列に整列して最初のコーナー。

10 YEARS MEMORY

ハロプロの11年に渡る歴史をスライドショーで振り返る。



まずは”愛の種”でモーニング娘。結成から始まり…
この公演はすぐにまいちゃんの1998年当時(中3)の写真が登場する(・∀・)


川=‘ゝ‘=|| <当時中学生で…当時から黒くて男子にいろいろ言われてたんですよぉ
川=‘ゝ‘=|| <そしてこの写真は…初めてファンデーションを塗った日のです(笑)
→めっちゃかわいい(*´Д`)黒くてもモテモテだったはずだ(素)




次に真野ちゃんの小学3年生の写真が。
(。・∀・。)<自分一人の部屋ができたけど一人で寝なければいけないのであんまり嬉しくなくて(笑)
→自分…中学生になってからやぞ(汗)



そして小学3年生の矢口さんの写真も出てきて…
(〜^◇^)<ちょっと岡井ちゃん(℃-uteの)に見える…(笑)
从  v )<やけに小さくないですか??5,6歳のような…(笑)
と美貴に突っ込まれたり(笑)



更に2002年のキッズオーディションでの写真が出てきて…熊井ちゃんがまだ小さいとか。
そして桃子がこう質問。
ル ’‐’リ <藤本さ〜ん、このみんなの中だと誰とユニットを組みたいですかぁ?
从  v )<(即答)梨沙子ちゃん!!
从  v )<雅ちゃんはやったことあるしねぇ。



その後スクリーンを見て…
从  v )<ほらぁ、(桃子の前にいる)℃-uteの舞ちゃんがいやがってるじゃーん!!
→桃子がマイマイの肩に手を添えているが…それがなんだかあんまり冴えない表情。会場も爆笑。



更に後に℃-ute結成時の画像が出てきて…
从  v )<この時は舞ちゃんイイ顔してる…桃子がいないから(笑)



あ、トオル氏が3時間かけて描いた”イナバウワー”をようやく見たけど…
あれは美貴も話してたけど…自分も男に見えた(素)



ライブ(2曲)

これ…基本はワンダメンバーがエルダーメンバーに対してのリクエストのようで。
この公演は…
1. 真野ちゃんのリクエスト「ラヴ&ピィ〜ス! HEROがやって来たっ。」


2. Berryz工房(桃子)からのリクエスト「行くZyx! Fly High」



2曲目はワンダメンが歌うのは聞いた憶えがあるけど…
まりがメインで歌うというのはほんまに久しぶりで懐かしかったなぁ。



イントロ10クイーンは誰だ?

10問のイントロクイズで優勝を決める。
参加者は優勝予想をしてその予想的中者から3名に記念撮影。


…すっかりその優勝メンバーと2ショットと思っていた自分orz
実際は今日の参加メンバー全員(11人)と、らしいので。



詳細は後日書くかも?ということで(何)
結果としては…昨日の予想でも無印だった真野ちゃんが飛ばす。
まりも結局は追いついてジャンケン勝負→まりが勝ち。
1回目でも優勝しているので真野ちゃんに優勝させてあげたかったかなぁ。。。



追記で…まいちゃんに関することだけ書いておくか。
・まいちゃんの目の前にホコリが落下。思わず拾う…まいちゃんw
・「ロマンティック浮かれモード」のイントロに対してすごく早い反応。せっかく手を挙げたのに美貴を見て下ろしてしまって…
川;=‘ゝ‘=|| <これ…私、どうしたらいんでしょう??(汗)
→美貴は気にせず…答えたらよろしいかと(素)



更に追記で…
まりがジャンケンピョンを答えてサビ歌唱もあったので…あのダンスが見れたw
2月1日の横アリでは逃げれたけど(笑)今日は…
26歳の矢口真里が踊るのを見れたのはすっごく貴重かと。


ライブ(2曲)

3. Berryz工房(ちな)からのリクエスト「浮気なハニーパイ」
从´∇`从<里田さんと藤本さんがいるから一緒に歌いたくて…
ということだが…
実際はまいちゃん&美貴がほとんど歌っていてパカパカもやる気満々(笑)



4.エルダーメンバーからのリクエスト「モーニングコーヒー
圭ちゃんからのリクエストだったっぽいが。
PPPH部分もみんな遠慮がちだったか。




エピソードトーク

10あるテーマを前もって発表しておいて抽選で選ばれたメンバーがトーク


●一つめ…桃子【心温まるエピソード】
ル ’‐’リ <家のパソコンで動画を見てたんですよぉ
→動画、という時点で会場ざわつく…
ル ’‐’リ <そしたら…里田さんがもも(自分)のことを褒めている動画を見つけたんですよ。
川=‘ゝ‘=|| <桃子は生まれながらのアイドル!!
ル ’‐’リ <とか話していたり…もものモノマネをしていたりしてたんですよぉ。
ル ’‐’リ <今まで機会が無くて見たことが無いので…モノマネを見てみたいなぁと(笑)
ル ’‐’リ <そしてみなさん…ハロプロを卒業してしまうんですけど、
ル ’‐’リ <その前にこういう動画を見れて心温まったエピソードでした(笑)


これに対してまいちゃんは…
川=‘ゝ‘=|| <確かカントリー娘。トークか何かで言いましたね。
川;=‘ゝ‘=|| <でも私にはそれほどのプロヂュース力なんてありませんけど(笑)
(会場)<爆笑


これでまいちゃんの桃子のモノマネが見れると思ったが…
ますます調子に乗る桃子を見てこの人が…


从  v )<あのぉ、ベリーズのみんなは桃子のことをどう扱ってるの?
川´・_・リ<もうやらせたいようにしてます。普段だと茉麻がガツンと言ってくれるんですけど…
→今日は欠席だから止め役がいなくて桃子のやりたい放題だったようだ(汗)



結局これにかき消されるようにモノマネはやらず_| ̄|○



●二つめ…まいちゃん【今だから謝りたいエピソード】
川=‘ゝ‘=|| <私がハロプロに入って間もない頃…高校卒業してすぐだったしキッズのみんなもまだ小さかったんで
川=‘ゝ‘=|| <確か東京ドームでのスポーツフェスティバルで大活躍して…
川=‘ゝ‘=|| <ハードルとかで優勝して…MVPも取っちゃったんですよ。
→訂正。
×東京ドーム→○大阪ドーム。×ハードル→○60m走
川=‘ゝ‘=|| <でも私のような新人がこんなに活躍してしまって…今から考えると申し訳なかったなと。。。


…という当時ヤンタンでさんまに説教をくらったあの話。
これに対して…
(〜^◇^)<いやいや、そんなことないよぉ。
从  v )<これでまいちゃんが運動神経がイイということがわかったんだし。悪い人が…ねぇ(と圭ちゃんを見る)
(;`.∀´)<なんだか…グサッと来るものがあるんですけど(汗)
(会場)<爆笑
(〜^◇^)<その次とかで矢島(舞美)ちゃんがMVP取ってるし。


これで思い出したけど…舞美が取った後に空気読めという雰囲気があったということを。
でも意外と当時こう言ってた人間が今は舞美ヲタになってたりする気がする(笑)
なので実際まいちゃんにも…あったかもしれませんなぁ。。。



●3つめ…キャプテン【顔が赤くなったエピソード】
川´・_・リ <9,10日に…℃-ute舞美ちゃんとお仕事で韓国へ行ってたんですよ。
川´・_・リ <その時から鼻水が止まらなくて…
→花粉症なんかいな??
川´・_・リ <なので10日、ホテルを出る時にティッシュを仕込ませておいて…車に舞美と乗ってたんですよ。
川´・_・リ <そしたら右の鼻から鼻水が止まらなくなって押さえていたら今度は左からも出てきたのでティッシュで押さえたら…
川;´・_・リ <それが鼻水ではなくて赤かったんですよ!!それを見て舞美が…
从・ゥ・从 <何興奮してるのぉ?(笑)
川´・_・リ <と言われて(笑)違った意味で赤くなったというエピソードでした!!


これ聞いて…キャプテンの話は素晴らしいなと。
90秒でまとめた上にオチまであるし(笑)




ここで司会の野沢トオル氏退場。
メンバーがご挨拶。


最後の挨拶

真野ちゃん
先輩へ向けて話していたら感激のあまり涙が…
会場から「頑張れー!!」という声も飛ぶ中…
川=‘ゝ‘=|| <ハックショーン!!


ちょwww
瞬間を見逃したけど…この感動の時にまいちゃんのくしゃみですよ(苦爆)
会場も一気に雰囲気が変わり…
(〜^◇^)<会場を和ませようとやったんでしょ?(笑)



Berryz工房
キャプテンが代表して挨拶。
川´・_・リ <これからも先輩の背中を追いかけていきたいです。よろしくお願いします!!



・美貴
从  v )<今日…私を初めて見るという方もいらっしゃると思いますけど。
→握手は初めて、という人はいると思うが…見る、はいないような(素)


从  v )<私は昨日(13日)でデビューして7年になったんですけど
(会場)おめでとー!!
从  v )<でも事務所には…堀内さんや五木さんのようなもっと長くやってる人もいらっしゃるので、これからも…
→そこまで広げるほど…だろうか(素)



・まいちゃん
川=‘ゝ‘=|| <さっきミキティが7年ということは…間もなくこの私も7年なんですが。
→セクシーベイベーの発売日が2002年4月17日か。
個人的なまいちゃんのデビューはハロプロライブ初登場の2002年1月2日なんだが。


川=‘ゝ‘=|| <そしてハロプロの一員としてこれまで活動できたのを有難く思います。
川;=‘ゝ‘=|| <最後に…真野ちゃん、申し訳ありませんでした(平謝)
(;。・∀・。)<いえいえ…(笑)



・まり
(〜^◇^)<ワンダのみんなとこういうイベントができて…みんなとしゃべれたのも初めてかもしれない。
(〜^◇^)<ようやく打ち解けてきたのに卒業というのが…
→もっと前にこういうイベントをやりたかったと自分も感じた。。。


(〜^◇^)<これからもワンダのファンの皆様も…エルダのイベントに来て下さい!!
→イベント…やってくれるんよねぇ??(素)



・圭ちゃん
(`.∀´)<ハロプロを卒業するというのが信じられなくて…
(`.∀´)<おばあちゃんになってもハロプロのつもりでいたんですが(笑)
→あのハロモニ。でのコントがリアルで…だったかも。




ここまで1時間15分くらいだったか?
メンバー一旦退場して終了。



握手会

ちと休憩があると思いきや…すぐに長机が出てきてメンバー再登場。
さっきの並び順とは正反対に並ぶ。順番的には…
圭ちゃん→まり→まいちゃん→美貴→りしゃこくまいちょー→雅→ちな→桃子→キャプテン→真野ちゃん


1階後方だったのでかなり最後の方。
ステージ上だったのでそれまでにまいちゃんで粘るお方の握手を観察したり。


開始後30分くらいしてようやくステージへ。



最初の圭ちゃん。最後のMCネタで…
(109;´Д`)<何十年後…楽しみにしてます(笑)
(`.∀´)<頑張りま〜す(笑)



次…まり。
(109;´Д`)<ヘキサゴン見てますよー
→まぁぶっちゃけお隣のお方目的だが(素)でも…
(〜^◇^)<ありがとうございます!!
→すっごく反応良好だった。



次…まいちゃんだが、たぶん何も言わずにさっと手を出したんだと思う。しかし…
川=‘ゝ‘=|| <おぉ!!


…これで今日は良し、ということで(何)
22日にまたあるんでその時にということで…


しかし近くで顔をしげしげと見ると…まいちゃん、疲れてるな(´・ω・`)
肌とかまじでヤバそうやもん。
でもまぁこんな形で笑顔をくれたからいいけど…



次…美貴。最近TVでたくさん見ているので
(109;´Д`)<テレビで笑ってる姿が…好きです(笑)
从  v )<ありがとうございまーす!!
→今日はこれでいいけど…でももっと正確に言いたいのなら時間が少ないな(素)




次…Berryz工房6名はこんな感じで。


(109;´Д`)<かわいくなったねぇー!!
州*‘ o‘リ <ありがとうございます!!


(109;´Д`)<(見上げてw)かわいくなったねぇー!!
川*^∇^)|| <ありがとうございます!!


(109;´Д`)<かわいくなったねぇー!!
ノノl∂_∂'ル<ありがとうございます!!


(109;´Д`)<かわいくなったねぇー!!(ちと噛み気味orz)
从;´∇`从 <あ…ありがとうございます!!(ちと苦笑気味w)


(109;´Д`)<かわいくなったねぇー!!
ル ’‐’リ <(満面スマイルで)ありがとうございます!!


(109;´Д`)<かわいくなったねぇー!!
川´・_・リ<ありがとうございます!!(反応ちと微妙orz)



…はい、見事なまでも同じ言葉でした(苦爆)
それでもみんなイイ笑顔…特に桃子が凄い。
これぞまさしく…プロの握手だ!!という感じ(何)
噂どおりだわ…さすが嗣永プロ



あとのみんなは…
りしゃこはやっぱりかわいい(素)
くまいちょーは申し訳ないけどやっぱりデカい(素)
・雅は今のショート茶髪…似合ってると。


…といった感じ。
しかし一人少ないのでいつかリベンジせなあかんなぁ…(´・ω・`)



最後の真野ちゃんは…先日の写真集イベと変わらないやろうけど(汗)
(109;´Д`)<もうすぐデビューやね。頑張って!!
(。・∀・。)<頑張ります!!



これにて終了。
思ったよりも高速ではなかったかもしれない。
粘った割にはそれほど剥がしもきつくなかったし。



ステージから降りて印刷モノのサインをもらって退場。
12人いるので一人ひとり小さいし…茉麻。・゚・(ノД`)・゚・。




以上…ハロテンレポでした。
めちゃくちゃ楽しいイベントだったと思うし…
まりも話してたようにもっと早くこういうワンダとエルダーのコラボしたイベントを前からもっとやって欲しかったと思う。
今更ながら…やろうけど(´・ω・`)