まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

HELLO!10TH 〜ハロテン〜 PARTY2 〜ハロプロ感謝祭〜 3/22 2回目

今更ながらではありますが…(汗)
先週日曜のハロテンの18:00開演公演のレポです。
ネタがわんさかあったので今日テキスト化したものを上げて…
週末の読み物にして頂ければm(__)m


以下長いのでPCだと別画面へ。





席は1階15列ド真ん中で1回目の4列後ろ。
ΝΙТЯΟさんとの相互連番でこの公演は入れてあげた方。


前を見ると…2列前(だったか?)にぷらら様、
2列前の左に8さんと赤毛さんの連。
2列後ろにちまりさんがいらっしゃったか。



ほぼ定時に開演。
司会として野沢トオル氏→メンバー登場。
この公演は麻琴ゼロズレだったか?


流れ的なもの

歌については1曲を除き(何)ここで簡単に感想を。
ネタあれこれは後述。



・PVを見て楽曲を振り返る(2009年〜2007年)
・歌「鳴り始めた恋のBELL
→1回目と変わらずだったか。


・PVを見て楽曲を振り返る(2006年〜2004年)
・歌「歩いてる」
→これも1回目とほとんど同じ。



ハロテンクイーンは誰だ?最終決戦
今回も結果…かおりん強過ぎ。
この追加公演に無くても良かったような(素)



・PVを見て楽曲を振り返る(2003年〜2002年)
・歌「シャボン玉」
→1回目と違う曲。個人的にはこっちがイイ(素)
そしてこの歌い出しで事件勃発www
詳しくは後述。



・PVを見て楽曲を振り返る(2001年〜1997年)
・歌「恋をしちゃいました!
これは思わず…振りをしてもうた(汗)
すっごく懐かしかった・゜・(ノД`)・゜・
何年振りにやったかわからんが…意外と憶えてるもんやね(素)



・VTR(今日欠席のエルダーメンバーより)
1回目と同じ。


・VTR(つんく♂氏から13人へ向けて)
2回目は麻琴のは聞こえたが…短すぎて何と言ってるかわからんかったorz


これらのVTRの一部内容は22日付参照。



・13人から最後のご挨拶



・歌「Hello to you 」
1回目と同じく、予定では90分だったらしいがトークが盛り上がって2時間w



・握手会



では以下ネタあれこれ。


PVを見て楽曲を振り返る

1曲を短く繋いでいく…まぁ流したPVは1回目とも同じものやな。


では以下…ネタ。


音楽ガッタスから…ガッタスのお話。
(0^〜^)<最近…練習とかでも石川さんの息切れが酷い(笑)
(0^〜^)<試合していても…自ら交代したいと言ってくる(笑)
お姉さんたちに「こっち側?」と言われるw


(;^▽^)<練習さぼってないけど、ちょっと腰が…
(;^▽^)<あと1年くらいは頑張ろうかなぁ(汗)
→まだ若いのに…この発言はヤバいやろ。



・その流れで…ののがガッタス復帰?
( ´v`)<音楽ガッタスも…どうなんだろ?
(0^〜^)<それは…里田さんに聞いてみれば?(笑)
川=‘ゝ‘=|| <それに関しては私は全然権限無いですよ!!
→客爆笑。
川=‘ゝ‘=|| <まぁ…いいんじゃないですか?大勢の方が楽しいし(笑)



モーニング娘。誕生10年記念隊について
川;‘〜‘) <小春と何話していいのか…彼女の性質とかわかんないんで困りました(笑)
→性質ってwww


そう聞いて…裕子さん。
从#~∀~#从<かおたんが困るくらいなんだから本当に困る子なのね(笑)
→客爆笑。




美勇伝の話。唯ちゃんは終了してから梨華ちゃんと仲良くなった。
(^▽^)<不思議なグループだった。
(^▽^)<活動終了してから仲良くなった。というか…距離が縮まった。
从#~∀~#从<そんなもんよねぇ。うちも卒業してから仲良くなったし(笑)


川´^`)<石川さんって…優しい人だったんですねぇ。
川´^`)<(石川さんは)今の方が…好きですぅ。
川´^`)<美勇伝の時は…私が大変だったから当たる時もあったでしょうけど…
→客爆笑。


(#^▽^)<唯ちゃん…後で楽屋で話そうねw
从#~∀~#从<すぐ帰って!!私たちがなんとかするから!!(笑)



そしてこの日の楽屋であったこと。
梨華ちゃんが唯ちゃんを普通に呼ぼうとして…同じ楽屋だったまいちゃんに呼んでもらおうと思ったら
川´^`)<まいちゃんが私を呼ぶ時に…
川=‘ゝ‘=|| <梨華ちゃんからダメ出しだよ!!
川´^`)<って言うからぁ…
→客爆笑。



プリプリピンクでも…やった後に仲良くなった。
とか話してたら…かおりんが交信(笑)
久しぶりに見れて嬉しかった(素)



・メロンのPVを見て…裕子さん。
从#~∀~#从メロン記念日の柴っちゃんの前歯…2本がキュッと出ていてそれがすっごくかわいい♥
从#~∀~#从<今日、本人に会えないのがすっごく残念だわぁ〜
从#~∀~#从<誰か…かわいいと言っておいて!!(笑)
→だからガチャピンと言われてるのかwww



メロン記念日PVを見て…まいちゃん。
川=‘ゝ‘=|| <PVに…男の人が出てましたよねぇ??
→「お願い魅惑のターゲット」のPVやな。
あれはこれがデフォやから(笑)なんの意図があってこうしたのかは不明だが。



おとめ組で…麻琴。
∬´▽`∬<5期で私一人だけおとめ組だったんですよ。
∬´▽`∬<入ってそうたってなかったので最初心細かったですが…先輩と仲良くなりました。
∬´▽`∬<そして今だから言えるんですが。リハの時に…美貴ちゃんと飯田さんが対立してたなと(笑)
→客爆笑。


川;‘〜‘)<まこっちゃん…それは言葉が違う(笑)
川;‘〜‘)<あれは…私は教えてたの。でもそれに対して美貴ちゃんが反抗したの(笑)
→客爆笑。美貴本人がいないからか?言いたい放題www



从#~∀~#从<最後…怖いですねぇ〜。ファイナルならではですねぇ(笑)
トオル)<この仕事の話を聞いた時お断りしようかと思いましたよ(笑)
→客爆笑。おもろすぎ。



・2002年、カントリー娘。にまいちゃん加入。↑の流れだったので…
川=‘ゝ‘=|| <…暴露話ですか?(笑)
→いや…そういうコーナーではないw
川=‘ゝ‘=|| <さすがに私しか残ってないですからねぇ(笑)



そしてこれからちと気になる?ことをまりが質問。
(〜^◇^)<まいちゃんはこれからも”カントリー娘。里田まい”でいくの?
川=‘ゝ‘=|| <そうですねぇ…これからも(笑)
→とここでは話してたのだが…本当にそうなるのかねぇ??




・歌”シャボン玉”の出だし。誰が歌う?とヲタも興味津々な中…
川=‘ゝ‘=|| <あぁぁぁぁぁ〜いする人はあなただけぇ〜!!
→歌い始めたのがちと早かったんだろなぁorz
メンバー、ドリフのようにズッこけるwww
まいちゃん…クールポコ状態。


曲中のセリフは梨華ちゃん本人久しぶり。
でもなぜか…よっすぃ〜、のの達による突っ込みが如何にも「ザ☆ピース!」(爆)
梨華尻を触りまくりwww


終了後…まいちゃんに総ツッコミ。
从#~∀~#从<まいちゃんじゃないと許されない!まいちゃんだから許せる!(笑)
トオル)<下がった時に後頭部を打ちましたよ(笑)




ミニモニ。について
(〜^◇^)<本当に大変なユニットだった(笑)
( ´v`)<跳ぶのが大変だった…太ってしまって(汗)
(^▽^)<のの一人がすっごく重そうだったぁ(笑)


この流れで…
(0^〜^)<わかるよぉ〜わかる!!幸せですか〜♪で!!
∬´▽`∬<ここ三人は…衣装さんに迷惑かけましたよねぇ。
→のの以外にも…よっすぃ〜、麻琴も懺悔w
( ´v`)(0^〜^) ∬´▽`∬ <申し訳ございません〜!!


(0^〜^)<…お弁当が美味しくて…(笑)
→3人が成長期で盛んにその当時、衣装を修正してたようだ。。。



プッチモニの話。
圭ちゃんがしゃぶしゃぶ連れていって交流を図ろうとしたのにお断りされる。
(;0^〜^)<やっぱり先輩と差しで行くのは…(汗)
→差しwww


(`.∀´)<梨華ちゃんは2人でも大丈夫なんだよねぇ。
(^▽^)<全然大丈夫(笑)
(`.∀´)<じゃぁ今度二人で行く?
(0^〜^)<行きましょ(笑)
(^▽^)<でも最初に必ず聞かれるよぉ。
(`.∀´)<最近どうよ?
(^▽^)<って(笑)
→客爆笑。圭ちゃん…オッサンwww



これに対して…やけにうなずく、まいちゃん。
(`.∀´)<あれ?まいちゃんに対して聞いたことあったっけ??
川=‘ゝ‘=|| <実は保田さんとご飯に行ったことがあるんですよ。
川=‘ゝ‘=|| <なんでかは私もわかんないんですけど(笑)


川=‘ゝ‘=|| <私が保田さんの娘。卒コンで泣いてたら…アヤカがその話をした結果保田さんから食いついてきて(笑)
→客爆笑。


(`.∀´)<まいちゃんが泣いていたということを聞いて…なんて優しい子なんだろうと。
(`.∀´)<まいちゃんはちょっとギャルっぽかったので食事に誘おうと思ったみたいで。
川;=‘ゝ‘=|| <でも先輩からこう言われて…断れなかったので(汗)
(;`.∀´)<じゃぁその時に言って!!



(〜^◇^)<圭ちゃんドンマイ!!
(T.∀T)<…今日、帰ってイイ??(泣)
→客爆笑。やっぱり圭ちゃんはいじられる(笑)



モーニング娘。デビューの時…
从#~∀~#从<当時24歳でした。今24歳の子って??
(^▽^)川=‘ゝ‘=|| <24でーす!!
从#~∀~#从<そう思うと…若かったなぁと。
(^▽^)<…干支が一緒だなぁと(笑)


从##~∀~#从<悪かったわねぇ!!36で!!
(ヲタ)<ゆうこりん!!
从#~∀~#从<<はいよ〜(笑)



またいつの時か忘れたが…裕子さん、興奮のあまりに前のスピーカーに右足を載せる。
デニムのミニスカのために最前列の客は…
从;#~∀~#从<あ…(パンツ)見えた?(汗)
→最前ウラヤマシス(何)



最後のご挨拶

何度も書くようだが…やっぱりよっすぃ〜のこの発言。


(0^〜^)<2000年にモーニング娘。に加入しまして、埼玉出身の一人の男の子が…
→会場爆笑wwwショッキングなカミングアウトか?www
(`.∀´)<ここ一番の暴露??(笑)


(0^〜^)<いや…埼玉出身の一人の女の子が…訂正します!!
(会場)<工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工
(0^〜^)<じゃぁ…確認する?(笑)
→と言ってスボンを下ろすマネ。会場爆笑www



(0^〜^)<4月からFCも分かれますけど…いろんなFCに入って、いろんな現場へ来て!!(笑)
→なら…現場の数を増やしてください(泣)


握手会

順番は1回目と同じく…裕子さんで始まって唯ちゃんで終わる。


裕子さん、かおりん、圭ちゃん…
(109;´Д`)<お疲れ様でした〜!!
というくらいで3人流してもうたorz



まり。
間もなくCD発売ということで…
(109;´Д`)<CD買います!!
(〜^◇^)<ありがとうございます!!
→今日(27日)現在…未購入(ぉぃ)
この土日中には間違いなく買う(汗)



梨華ちゃん
1回目の金髪ネタをここで…
さっき言うことを完全に忘れたからなぁ(汗)
そのネタとは…
(109;´Д`)<阪神が優勝したら金髪…どう?


…今から考えたら何を言うねんオレ、というネタやな(苦爆)
んで反応としては…
(;^▽^)<…


→はい、見事に苦笑されましたorz
てか…まだ開幕まで時間があるけど、梨華ちゃん阪神ネタを言った後は調子悪いんよな(汗)


今回は失敗だったがいつか…リベンジできるやろ(ぉぃ)



よっすぃ〜
この人に対してはこれだけは言っておきたかった。
(109;´Д`)<今年も…まいちんとFCツアーやって!!
(0^〜^)<…はーい(笑)
→Mラインに移行してからになるだろうが…通してくれるんだろうか。



のの。
1回目で満足したから?軽く流してもうたorz


こんこん→麻琴。
この辺りは流しがキツイ_| ̄|○
何と言ったか記憶無い。・゚・(ノД`)・゚・。


貴子。
1回目に引き続き…ごめんなさい(汗)



まいちゃん。
これだけは確認しておきたかった。
ちゃんと聞こえるようにデカい声で…
(109;´Д`)<これからもついていって…いいよね??
川=‘ゝ‘=|| <うん!!


…ちと声が大きすぎてビビってたかもしれんがorz
でも自分が伝えたいことを伝えられたからまぁ…いっか。
しかし…次いつ握手できるか不明やしなぁ。。。



ゆきどん
まいちゃんで粘ったので…握手したかどうかも不明orz


唯ちゃん。
(109;´Д`)<お疲れ様!!
川´^`)<お疲れ様〜
川´^`)<ばいば〜い
→1回目に続き…
しかしなんだか唯ちゃん…これから大阪がメインになるらしいけどなんだか寂しそうやったな。



…以上。
2回目は1回目以上の高速だったなぁ…
最後なんだからあんなにキツく流すのもなんだかなぁーといった感じだが。。。



というわけで…今更ながらな22日2回目のハロテンレポでした。