まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

HELLO!10TH 〜ハロテン〜 PARTY2 〜ハロプロ感謝祭〜 3/22 1回目

14:00開演の公演のレポです。
場所はZepp Tokyo



席は1階11列ド真ん中。
ΝΙТЯΟさんとの相互連番でこの公演は入れてもらった方。


前を見ると…6列にチェルビーズユニの怖い連番(°□°)))
真正面にまい圭織推しの高い壁。・゚・(ノД`)・゚・。
1列前の右にやっちゃんと自分の仲介で入ったテリーさん。
1列後ろ右に8さんと赤毛さんの連。
知り合いでわかったのは…以上だったか?



ほぼ定時に開演。
司会として野沢トオル氏登場。ハロテンTシャツ着てなかったし最初メガネかけてたので別人と思った(汗)



そしてメンバー登場。
名前だけで…唯→有紀→まい→貴子→麻琴→あさ美→ひとみ→梨華→真里→圭→圭織→裕子、の順に。
登場して上手側から順番に整列。この公演は梨華ちゃんがゼロズレだったか。



よっすぃ〜とこんこんの間が妙に空いてると思ったら…サプライズゲストとして辻希美登場。


…ののブログの18日付に事務所で打ち合わせ&よっすぃ〜や麻琴、こんこんと写真に写ってるのを見て
自分も登場は予想してた(素)
↓のリンク参照。
http://ameblo.jp/tsuji-nozomi/day3-20090318.html#main



衣装は…
上は全員それぞれのハロテンで着用した色のTシャツ。
この追加のみであるののは4期二人に合わせたか?水色。


下は…まいちゃんはホットパンツだったけどスカートも多し。
こんこんや麻琴、のの、かおりんがかわいいミニスカで脚フェチも萌えれる(笑)


流れ的なもの

こんな感じ。あと歌についてはここで簡単に感想を。
ネタあれこれは後述。



・PVを見て楽曲を振り返る(2009年〜2007年)
・歌「鳴り始めた恋のBELL
→音ガタ4名がメインで。狭かったので振りは自重。


・PVを見て楽曲を振り返る(2006年〜2004年)
・歌「歩いてる」
→ネット投票で一番人気だったらしい。そのような投票をやってたこと自体知らなかったが(苦爆)



ハロテンクイーンは誰だ?最終決戦
イントロクイズは無いかと思ってたが…半分の5曲だがやった。
結果…かおりん強過ぎ。手を挙げるのが早い。



・PVを見て楽曲を振り返る(2003年〜2002年)
・歌「Do it ! Now」
→メンバーやファンにも支持が高いが…個人的にはイマイチorz
でもこの日はイイ曲に…聞こえた(何)


・PVを見て楽曲を振り返る(2001年〜1997年)
・歌「恋のダンスサイト」
→まりの
(〜^◇^)<セクシービーム!!
が久しぶりに聞けただけでもOK(笑)
レーザービームを使ったりしてたな…懐かしい。



・VTR(今日欠席のエルダーメンバーより)
音ガタの4人(今日いないメンバー)→みーよ→美貴→亜弥→メロン記念日→なっち、という順。
ハロテン終わりか前かに撮ってると思われ。


・VTR(つんく♂氏から13人へ向けて)
1回目は貴子へのメッセージで会場爆笑→次の麻琴のを聞き逃す(汗)
∬;´▽`∬<あのぉ…私、忘れられてません??
→でも2回目はちゃんと流れてはいた…麻琴へのも短いんだよな。。。


これらのVTRの一部内容は22日付参照。



・13人から最後のご挨拶
一人ずつ言うので結構長い(素)



・歌「Hello to you 」
ここまでで予定では90分だったらしいがトークが盛り上がって2時間やってたw



・握手会
順番は…並び順の正反対。
裕子さんで始まって唯ちゃんで終わる。
サプライズであるののもちゃんと握手会に参加…これまで握手会恐怖症な人だと思ってたからな(汗)



では以下ネタあれこれ。


オープニングトーク

トオル)<石川さん…今日の意気込みは?
→まぁお約束やろと思ってたが。。。
(^▽^)<ハッ、ピー!!
(ヲタ;´Д`)<ハッ、ピー!!


これを見て…
(0^〜^)<今辻ちゃんが…
(´v`)<まだやってんのぉ?w
→ちょwww



PVを見て楽曲を振り返る

1曲5秒〜10秒くらいに編集されメドレー化したPVを見て楽曲を振り返る。
全体的に今日の登場メンバーがいるユニットはその当人が出てくるようにして欲しかったが(´・ω・`)



音楽ガッタスについて
(0^〜^)<もっとオシャレな名前が来ると思ってたぁ!!
→自分も…思ったorz


まいちゃんも…
川=‘ゝ‘=|| <いやぁ、すっごくイイグループだと思いますよぉ(笑)
→なんだかテキトーな件(苦爆)



モーニング娘。誕生10年記念隊について
川;‘〜‘)<音楽ガッタスと同じで…もっとイイ名前が良かったぁ(笑)
→ちょwww
てか…今から考えたらなんだかややこしい名前やな。



プリプリピンクについて…
トオル)<プリップリッピンク…
→なんだか…えびチリのえびみたい(爆)



美勇伝「愛すクリ〜ムとMyプリン」PVから…梨華ちゃんが金髪になった話
川´^`)<石川さん…金髪になってびっくりしましたぁ
(^▽^)<あれはつんく♂さんに相談したんですけど…
(♂)<そのままでもええけど…石川がやりきれるならええんとちゃう?
(^▽^)<ということだったので…即金髪にしました(笑)
(^▽^)<でも…もうやることは無いでしょうねぇ。。。
→これで一つネタがひらめいた自分。何かは後述…てか今日は書けない(なぞ)


(〜^◇^)<でもファンの人は見たいかも?
(^▽^)<じゃぁ明日にでも?(笑)
从#~∀~#从<でもバニーの格好よ(笑)
(;^▽^)<それはちょっと…(汗)
→と言ってなぜか股間を押さえる…梨華ちゃんwww
从#~∀~#从<どこ隠してるの!!(笑)
→爆笑www



さくら組おとめ組について
トオル)<紺野さんは…おとめ組
川o・-・)ノ<さくら組です!!
(会場)<工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工


トオル)<辻ちゃんは…おとめ組!!
(´v`)<YES!!
(´v`)<おとめ組のPVで…髪を下ろしたのがすっごくイヤで泣いたんですよ。抵抗あったんですよ。
(0^〜^)<じゃぁ…ハロモニ。で焼きソバ食べれなかったので泣いたのは?(笑)
→会場爆笑。当時中学生だったこの子もママなんだもんなぁ。。。


(´v`)<今は焼きソバで泣きません〜(笑)
(´v`)<今は…アイスがヤバいです(笑)
→ママになっても変わらんお方や(素)




ミニモニ。について
裕子さんはまりのミニモニ。最後のライブに小学生以下限定だったのに見に行ってたらしい。
(〜^◇^)<客席に一人だけ大人がいて(笑)
从#~∀~#从<座ってたら子供が話しかけてくるんだけど…静かにして!!とか言ってた(笑)


(〜^◇^)<でも最初は身長150cm以下限定だったのに…辻ちゃん加護ちゃんも大きくなっちゃって。
( ´v`) <あいぼんと二人で猫背にしてましたよぉ(笑)でも元々大きかったミカちゃんはピーンとしていて(笑)



・麻琴のシャッフルユニット
∬´▽`∬<この時…ギックリ腰になったんですよぉ!!
∬´▽`∬<でもそれがきっかけでコントでも目立つようになって。
∬´▽`∬<吉澤さんにも心開いてきて(笑)
(0^〜^)<そう。同じニオイを感じた(笑)
→そういうタイミングだったのかぁ。。。




・まいちゃんがデビューした時について
川=‘ゝ‘=|| <当時17歳だったんですが老け込んでいて(笑)
川=‘ゝ‘=|| <24〜5?とか言われてたんで…やっと追いついてきたんですが(笑)
(^▽^)<(カン梨華でやってた時)当時怖くて…とっぽいという感じだった。
→自分はこんな言葉知らんかったが(汗)
なので里田まいの証言をすると…たぶん一般人が思っているイメージ以外を話しそう。
テレビ局の皆様…ぜひ一つ企画をm(__)m



ROMANSについて
川=‘ゝ‘=|| <口紅がついて…イヤだった。しんどかった(笑)
→と発言するがまり,梨華ちゃんに否定されるwww


(〜^◇^)<このユニットは「セクシー女塾」という番組から出たんですけど…
(〜^◇^)<その番組に出てた先生が…友近さんだったんですよ。知らなかったぁ!!
→自分はこの時から知ってた…まぁこの番組で知ったんだが。




最後の挨拶

唯ちゃんから裕子さんへ…13人挨拶なので結構長い。


最初の唯ちゃんが…感激のあまり涙。
これからは大阪メインで仕事らしいからちと寂しくなったのかなぁ??



まいちゃんはかなり無難にやってた気がする(素)



その中でも1公演目も…よっすぃ〜がスゴイ。
(0^〜^)<埼玉のイモっ子が都会に出てきてモーニング娘。に入って色々経験させていただいたのですが…
(0^〜^)<モーニング娘。という素晴らしいグループのリーダーを…まぁひょんなことでなったりとか(笑)
→客爆笑。まりがペコペコwww
(0^〜^)<一週間で舞台に立たなければいけなかったりとか(笑)
→客爆笑。ののがペコペコwww
(0^〜^)<でもこの度に…よっすぃ〜、頑張れ!!と応援しに来てくれるファンの皆様にパワーをもらいました!!


…まり&ののに対する皮肉を本人の前で堂々としゃべるよっすぃ〜www
その後の梨華ちゃんが困ってた(汗)


握手会

これも名前だけで書くと…
裕子→圭織→圭→真里→梨華→ひとみ→希美→あさ美→麻琴→貴子→まい→有紀→唯。
並び順と全く逆で…できたらそのままで唯ちゃん最初裕子さん最後の方が個人的には良かった(´・ω・`)


まず裕子さん。
2007年2月以来2年ぶり。
(109;´Д`)<キレイですねぇ〜
と言ったと思うが反応イマイチ_| ̄|○



かおりん
2005年6月にCDS参加して以来。もち結婚してからは初めて。
間近で見たらまじでキレイやな…一度出産しているとは思えん。なので
(109;´Д`)<キレイですねぇ〜
…って同じやんか(苦爆)
にこっと反応を頂戴。



圭ちゃん。
先週も握手してるが…何と言ったやら(汗)



まり。
自分の顔を見るとがっついてくるんですけど(勘違いw)



梨華ちゃん
よっすぃ〜も昨年の音ガタイベ以来…約半年振り。
まりのがっつきの影響から?記憶無い_| ̄|○


…この時はさっきの金髪ネタを忘れてたorz
なので2回目に…ということでその時にそれは書く(何)



よっすぃ〜
梨華ちゃんとほぼ同じ_| ̄|○
娘。卒業後まいちゃんと同じ現場が多いからか…記念すべき10回目だったのだがorz



のの。
なんと2000年9月の伝説の?パラダイスイベント以来、8年半振り。
まさかもう一度このお方と握手できるとは思わなんだ。


近くで顔をしげしげと見ると…目がカラーコンタクトしている影響でギラギラしてた(汗)
あと顔が…化粧がちと濃いと思う(素)



こんこん。
ののに気を取られていたら…何と言ったのか自分も記憶無いorz



麻琴。
2005年8月の握手サーキット以来。留学から帰ってきてからはもち初めて。
…この辺りからまいちゃんが気になってくる(汗)



貴子。
2007年2月にCDSに行って以来。
まいちゃんの前ということで…ごめんなさい(汗)



まいちゃん。
川=‘ゝ‘=|| <おぉ!!
(109;´Д`)<これからも…よろしく!!
川=‘ゝ‘=|| <はーい!!
→まぁ…わかってはいたやろうけど(素)
でもお疲れのご様子ではあったなぁ(´・ω・`)



ゆきどん
昨年のハロテン以来。
まいちゃんの直後で記憶無い_| ̄|○



唯ちゃん。
昨年5月の美勇伝イベ以来。
(109;´Д`)<大阪でも頑張って!!
川´^`)<はーい!!


その後手を振ると…
川´^`)<ばいばーい♥



…先日(1日)、道重さゆみ先生に学んだワザwww
役に立ちました。さゆ、ありがとう(何)



…以上。
かなり高速握手ではあったが…とにかく握手無しも想定していたので
何をしゃべろうかほとんど考えていなかったのが敗因(泣)



ということで1回目でした。
予告無しで追記して完成に近づけますので。。。