まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

モーニング娘。春コン「pikaッpikaッ!」@中野サンプラザ(1日目)

では詳細を…
以下ネタバレ。



昼公演

まず…新曲”青春コレクション”(6/9発売予定)をやるかと思ったけど無し。
1回どっかで聞いたけど…舞台に関する曲っぽいからそっちまで待ちかも?


ということで…セットリストはこれまでと全く変わらず。
えぇ…自分は4/10@大宮以来の参戦なもんで(汗)
一部セットリストも忘れていたとこがあった(ノ∀`)




【最初のMC】
絵里ちゃんより…
ノノ*^ー^)<わたしがお母さんにカレーを作って欲しい時…福神漬けを買うんですよ。
ノノ*^ー^)<他にも買ってきて…全部で3種類くらいになって。
ノノ*^ー^)<そしたらお母さんがそれを混ぜ混ぜにしちゃって(笑)
→こういうお母さんだから娘である絵里ちゃんも似るんやなーw


そしてカレーは食べたのか?という話になり…
ノノ*^ー^)<いや…まだ。
ノノ*^ー^)<でも福神漬けは一枚ずつ減っている(笑)


これ聞いて…カレー食べたくなってきた(*´Д`)
福神漬けもてんこ盛りにして(笑)




【6期MC】
从*´ ヮ`)<れいなの味覚…


というお題で…すっぱいモノを食べてもそれほどすっぱくなく感じるらしい。なので…
从*´ ヮ`)<味覚がおかしくなったのかなぁ?と思って。
从*・ 。.・)<シャレにならない病気じゃないの?(笑)
→www


でも一方で…
从*´ ヮ`)<でもビタミンやミネラルが足りているとすっぱく感じないらしいよ。
从*´ ヮ`)<なのでれいなはピチピチやってことで(笑)
从*´ ヮ`)<一方で…さゆと絵里は(すっぱく感じるから)腐りかけてるっちゅーことで(爆)
(ヲタ;´Д`)<(爆笑)


ノノ*^ー^)<ちょとぉ…言葉のチョイスがまずくないの?
从*´ ヮ`)<なので…後でレモン買ってきて試してみる?(笑)
从*・ 。.・)<なんで自分から腐りかけているのを確認しなきゃいけないの?
(ヲタ;´Д`)<(爆笑)



…もうこりゃ即興漫才ですねwww
下手なお笑いより絶対おもろいwww



【PV紹介】
愛佳ちゃんから…
川=´┴`)<2005年に発売した曲で…まだ愛佳は滋賀にいて中学生だったんですけど
川=´┴`)<当時すっごく仲がいい友達がいて…お泊りとかしたり大阪や神戸へ遊びに行ったり…
川=´┴`)<ちょうどその頃に聞いてた…愛佳がオーディションで歌った曲です。


曲は「大阪恋の歌」。
これはヲタには好き嫌いがあるみたいだが…
ぶっちゃけ会場はそれほど盛り上がってなかったorz



【アンコールMC】
れいな。
从*´ ヮ`)<昨日はここでメロン記念日さんの解散コンサートがあったわけですけど…
从*´ ヮ`)<2階の左前で見ていて…そこからメロンのファンの皆様を見ていて凄かったです。
从*´ ヮ`)<娘。のファンもそれに負けないくらいの…


→被っているヲタも多数いると思います…自分もその1人だが(苦爆)



ジュンジュン。
川´・_o・)<みんなにお願いがありますぅ…
川´・_o・)<最後まで…甘えてイイ??
(ヲタ;´Д`)<はーい!!


…キャワス(*´Д`)



愛ちゃん。
川*’ー’)<もう春ですねぇ…
→てゆうか…初夏って感じやった。
川*’ー’)<わたしも汗が凄くて…眉毛も消えて無くなりそうな状態なんですけど(笑)
→前に絵里ちゃんでこういうことあったなー(笑)



夜公演

【最初のMC】
れいなより
从*´ ヮ`)<LOVEマシーンで…「就職希望だわ」の時のリンリンなんですけど
从*´ ヮ`)<この時のリンリンの眼力が凄いんですよ!!
从*´ ヮ`)<その前に絵里の細い眼を見た後だからすっごく気になっていて…(笑)


その後でモニターはアップになってヲタもかなり注目してたらしい。
最後のMCでもリンリンが
川*^A^)<あそこまで皆さんに注目されたのは(娘。に入って)初めてだった!!
というくらい(ノ∀`)


でも自分は…どこか憶えてなかった_| ̄|○
5日の2公演で忘れんように…(汗)



【6期MC】
絵里ちゃんより
ノノ*^ー^)<めんどくさいー!!
→ヲタもわかってるだろうが…めんどくさがり屋な絵里ちゃんということで(ノ∀`)


ノノ*^ー^)<携帯のメールで…送信途中でヤメにした時、送信できなかったのに×マークがついて送信メールに残ってますよねぇ。
从*´ ヮ`)<いや…送信できなかったというところ(フォルダ)へ行くよ。
从*・ 。.・)<携帯の機種によって違うんじゃ?
→自分のは絵里ちゃんと同じ…送信メールで×がつくものやな。


ノノ*^ー^)<それを消すという作業がめんどくさいんですよ!!
从*・ 。.・)<別にいいじゃん(笑)
ノノ*^ー^)<景色が変わるから許せないのぉ…
从*・ 。.・)<絵里がめんどくさいよね(笑)
→www


ノノ*^ー^)<あと…飛行機に乗る時にトランクにJALやANAとかのシールを貼るでしょ?
ノノ*^ー^)<それを剥がすのがめんどくさい!!
ノノ*^ー^)<帰宅してから…お母さんが重いから運んでくれるんだけどシールまで剥がさないしぃ。
ノノ*^ー^)<それをつけた状態で新幹線に乗りたくないし…
从*・ 。.・)<じゃ「のぞみ」と書いて貼れば?(笑)
ノノ*^ー^)<お母さんは部屋は片付けてくれるのに…このシールは剥がしてくれない。おかしくない??


→まぁめんどくさい、と思うのはこの自分もわかる。
でも…自分でやりなさいよ。21歳の乙女(絵里ちゃん本人曰く)なんやし(ノ∀`)




【PV紹介】
さゆより…
从*・ 。.・)<さゆみの大好きな曲で…
从*・ 。.・)<この撮影をした時…ってタイトルにあるように延々歩かされたんですよ。
→この時点で何かわかるwww


从*・ 。.・)<そのPV撮影の時に…花があってその花を持って歩いたら絶対かわいい!と思ったので…
从*・ 。.・)<その花もかわいいし…さゆみもかわいいという相乗効果で(笑)
从*・ 。.・)<そして完成形を見て…やっぱりかわいいなぁと(笑)
从*・ 。.・)<あ…別に花に助けられたってわけじゃないよ(笑)
→www



そしてかかったのは「歩いてる」。
これは娘。歴代PVでも最高級の傑作やと思う。ロケものってやっぱり高評価。


このロケ地である千葉県内の牧場や海岸を襲撃したなぁ…個人的にはほろ苦い思い出になったがorz




【アンコールMC】
ここは…愛ちゃんだけでええやろ(何)


川*’ー’)<今日は元リーダーの吉澤さんが見に来ているんですよぉ。
→PA席に確かにいた。自分の席からもちゃんと見えたべ(・∀・)
てか…ハーフマラソン完走してバンクーバーから帰国して即ライブ鑑賞か(汗)


川*’ー’)<吉澤さんが来ているから噛まないようにしないと思っていたわけで。
→ここまでは確かに順調だった。しかし…
川*’ー’)<昨日はメロン記念日さんのかんさんコンサート…
(ヲタ;´Д`)<工エエェ工エエェ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ェエエ工ェエエ工
川*’ー’)<そして私たちモーニング娘。がこうしていられるのも皆さんの支えとかが…(以下呂律が回ってない)


→ここで噛む愛ちゃん…さすがですwww



あと昼夜共に…最後掃ける時、ガキさん
( ・e・)<楽しかった人ー!?


中野は4公演ともやると思います…たぶん(笑)