まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

鉄の憧れ…

だと思うんですよ。
この列車に乗ること自体が。。



北海道へ行く前に大阪へ…
という時点でわかる人にはわかっているかと思いますが(笑)
今乗っている列車は…
現在、日本で一番長い距離を走る列車である…あれです(笑)



名前はまぁ書くまでも無いでしょうが…トワイライトエクスプレス。
平成元年に走り始めて今年で20周年らしいが…
今でも人気列車でなかなか切符も取れない。


そんな中、GWの平日を狙ったら取れたので…



今回旅のメインは間違いなくこれ。
ブルートレインが数少なくなって寂しい傾向にあるけど…たまにはこういう旅もあると思います(笑)



ただ今回…ディナーを予約し損ねて結局は缶ビール+つまみとなったこと。
そしてこの自分は…今どこにいるかがわかりやすい進行方向右側がいいなぁと(苦笑)


次に乗るなら逆の上りを狙ってみるかな?



それと失敗は…秋田を過ぎたあたりで寝て気がついた時には青森を過ぎて進む向きが変わってた_| ̄|○
運転停車のたびにも記録してたのだが…



でも青函トンネルに入るのはわかったのでいいか(笑)
とはいえ今回、このトンネルを何往復するのやら(素)



んで今…その青函トンネルにて日記を書いてる。
上げる時には既に北海道上陸しているわけで(笑)