まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

気分はオホーツク(*´Д`)

カニカマにそういう名前の商品があるがそうではなくて…(汗)
今日、小田急百貨店にて見つけてきた…”北見塩やきそば”。


説明書きを見てたら…どうやら北見の新しい”ご当地グルメ”のようで。
買って帰って晩飯で食べたが…ずいぶんあっさりとしている。
メンもラーメンっぽくて”焼ラーメン”という感じだが…コシもあって美味しかった。



んでそれもあるが…北見の地ビール”オホーツクビール”があったのでそれに惹かれて…(*´Д`)
http://www.beers.co.jp/index.htm


”エールビール”を買って塩焼きそばと共に。
ぶっちゃけちと高いけど…まじうまー・゜・(ノД`)・゜・




…北見、また行きたいなぁ。
そして…ビール職人、すっげーご無沙汰してるけど元気してるかなぁ??




先週末もだが…これからもこういう物産展にあれこれ足を運びます(何)