まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

音楽ガッタスライブツアー2010春〜ガッタス流〜

これのまとめと言うべき?レポを置いておきます。


各公演の見た場所だが…
・大阪は右端だが前の方ではあるが暴れまくり。
・名古屋昼は左端の後方で暴れまくり。
・名古屋夜は回避。
・東京昼は最前左端でよく見れたがイマイチ消化不良(何)
・東京夜はセンターポジで暴れまくり。


…こんな感じ。
5公演中4公演参戦だったが…名古屋夜を回避したけどまぁこんなもんでえっかと(何)



以下全公演終了につきネタバレ全開で。
とはいえ…一応お隠れあそばせ(何)





ではセットリストに沿ってあれこれ。
【】内は元歌。



1 READY!KICK OFF!
今回のライブのために作った曲。
バンダナを振り回したりでテンションを上げるにはもってこいの曲ではあるが…
やっぱりインディースと考えたら萎えるなぁ_| ̄|○



2 女子かしまし物語 音楽ガッタス2010バージョン
あの曲に乗ってあの振りができればイイのだが…
それにしてもバックに大モニターが無いんで歌詞がわからん(´・ω・`)
セリフとかもイマイチ聞き取り難いし。



MC
ここではご挨拶。



3 お先にすんずれい
サビの振りはいいけど…出てくるのがちと早いような(´・ω・`)



4 愛の園〜Touch MY Heart〜 【モーニング娘。おとめ組 1stシングル】
そしてここからカバーとか。


…盛り上がり系だし振りもわかってるし。普通に振りをするわけで(ノ∀`)
パート割は必ずしもイコールじゃないかもしれんが…まいちゃんは美貴役だと思われ。



5 カラゲンキ(石川里田)
この2人で歌ってみようということなんだろうが…
4人全員いるんだからその4人で歌ってるのを聞きたい(´・ω・`)



MC 石川里田
美勇伝説(1)以来のこのコンビのMC(・∀・)



6 SHALL WE LOVE?(紺野能登仙石) 【ごまっとう 1stシングル】
普通に振りしてたけど…紺野さんに後藤真希役はちと…(ノ∀`)



7 青春のカスタード(吉澤是永)
5.と同じ。
ホンモノ2人がいるんだから…_| ̄|○


8 愛されたい愛されたい
イマイチ振りが理解できん(´・ω・`)


9 抱きしめて涙
これは見よう見真似でできるんだが(ノ∀`)



MC クイズガタリーグ シックスボンバー 紺野仕切り
テレ東アナウンサー紺野あさ美はこんな感じ?のコーナーとオモタ。
てか…来年の今頃は既にそうなってるんだが。


結局自分が参戦した4公演は全て2問以上クリアしてジュース(形上は)
参戦しなかった名古屋夜のみ1問クリア→罰ゲームがあったらしい(ノ∀`)



10 キスしよう(石川紺野)
これがホンモノならカスタードを…。・゚・(ノД`)・゚・。



11 地球と月 彼と私(石川紺野仙石)
澤ちゃんが抜けて3人になったのか。
今回は(も?)先生振りだったかw



MC 吉澤里田是永能登
コレティとのっちの近況とかを。
よっすぃ〜が突っ込み?でまいちゃんがようわからんボケ役(ノ∀`)



※12.〜14.…ガッタス流カバーコーナー
12 さあ!恋人になろう(吉澤里田是永能登)【メロン記念日 5thシングル】
↑のMCから流れてくる感じで。


最終公演…2階で見てるメロンのさいとーさんがノリノリだった(笑)



13 スッペシャル ジェネレ〜ションBerryz工房 6thシングル】
音ガタでスペジェネとか…なんだか信じられない(素)
最後の手を振る振りを梨華ちゃんがやりたかったらしいがw



14 リゾナントブルー 【モーニング娘。36thシングル】
現役娘。の代表曲の1つだろうけど…スタンドマイクを使ってのパフォーマンスも見物。


メインボーカルの一人のれいな役を務めた仙石先生がカッコイイ。
まいちゃんはおそらくガキさん役?
最後のさゆの
从*・ 。.・)<ヘルプミー!!
は予想通り?梨華ちゃんw



MC 吉澤石川仙石
仙石先生の近況に2人があれこれ(何)


15 心の谷間(紺野能登
真野ちゃん→こんこん、だよな?
…違和感無かった(ノ∀`)



16 恋占い通りにはならないわ(是永能登仙石)
CDにはこの倍のメンバーがいた。
半分に減るとさすがに寂しいなぁ(´・ω・`)



17 恋するエンジェルハート(吉澤石川里田)【美勇伝 8thシングル】
ここでまたカバー。
大好きな曲なんで歓迎だけど(笑)


まいちゃんは唯ちゃん役?



18 SEXY BOY 〜そよ風に寄り添って〜モーニング娘。29thシングル】
これも好きな曲やし。
てかそろそろ現役の娘。コンで見たいなぁ。。。



19 やったろうぜ
20 鳴り始めた恋のBELL
21 Come Together
ここらへんは特に…無い(何)
普通に振りをするのみw


<アンコール>
MC 各メンバー挨拶


EN1. DREAMIN'〜 ガッタスブリリャンチスH.P.の応援歌〜
アンコールがこれだけというのがちと寂しいなぁ(´・ω・`)




以上…約2時間とスタンディングにしては長め。
MCがなんだかんだで長かったし…かなり内容も良かったし。


ただ…このライブ、今回が最後というアナウンスは無いし。
よっすぃ〜もまたやれば…とか言ってるし。
青春のカスタードとかのメンバーチェンジを見てたらまたあるように見えたし…(って勝手にそう思ってるw)


そんなわけでFCが無くなるとはいえ…またやることを期待せずに気長に待とうと思います(ノ∀`)