まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

モーニング娘。春コン「pikaッpikaッ!」@福井フェニックスプラザ(4月4日夜公演)

この会場も初めて中に入ったが…前半分のAゾーンというエリアが完全フラットという変わった構造(ノ∀`)
東京の山野ホールの横が扇状に広がったという感じ?
後ろ半分のBゾーンが段上になっている。



そんなホールだが…自分が譲り受けたチケがBゾーンう列(段差ができはじめて2列目)右サイドの3連番。
最初はこの3連番に1人と聞いてたのだが…Aゾーン端から絵里推し2名(もん様&ガルさん)がキター(・∀・)


…そんなわけで3連番が完成(*´Д`)
自分の横一人いてその横が不在で…そのお方には申し訳ないけど暴れさせていただきました(汗)



てか…3人、暴れ過ぎだろ(汗)
完全にリミッターを突き破るような暴れっぷりで大満足(・∀・)
予定通りピンだったらもっと広かったけどここまで満足できなかったと思う。
もん様&ガルさん、改めてありがとうございましたm(__)m



以下同じような感じでMCとかネタバレで。




【曲中あれこれ】
・3連番で横2名が絵里推しだから跳ぶ時は同時で振りも同じ。
→自分1人浮いてる時もあり(ノ∀`)
・大阪うまいもん…いつのまにかにもん様が愛佳役,ガルさんがリンリン役に
川´・_o・)<なぁねーちゃん、茶飲めへん?
→自分が真ん中に入って…ちゃんと再現w
・ラブマの
川´・_o・)<みだらっ!!
ここが今ジュンジュンになってるが…この時にジャンプをかますw


これだけでなくて全体的にとにかく暴れまくり。
一回筋肉をプチッと切れたような感じになったけど…(汗)
まぁ大丈夫だったが(笑)




【6期MC】
从*´ ヮ`)<赤い目!!
→以下…この季節に怪談のような話が続く。ぶっちゃけ自分は理解できなかったorz
まぁれいなの話のし方も良くないと思うのだが(苦爆)


从*´ ヮ`)<この話…福岡のコタケさんから聞いたんだけど…
从*・ 。.・)<コタケさんはもっと話方うまいんでしょ?
ノノ*^ー^)<わたしたちはもう3回くらい聞いてるんだけど…(笑)


このようなやりとりの後、
从*´ ヮ`)<これって都市伝説系やないの?
从*・ 。.・)<4文字熟語好きな亀井絵里のリストに”都市伝説”を入れてイイよ(笑)
ノノ*^ー^)<ねぇ…あほ?(笑)
→会場爆笑www


从*´ ヮ`)<それが都市伝説だよねぇ。あほ(絵里)があほ(さゆ)って…(笑)
从*´ ヮ`)<じゃぁ今日は…さゆが”あほ”ってことで(笑)
从;*T 。.T)<なんでそうなるのぉ!!↓


絵里ちゃんの言い方がまたすっごくおもろいんだわwww<あほ



【PV紹介】
川*’ー’)<わたしが娘。に入って初めて卒業生が…という時にそのライブで早々に泣いてたんですよぉ


これで何が流れるかわかった(素)
後藤真希最後のシングルの”Do it Now”



自分は普通に見てたけど…ガルさんのあいぼん振りが(ノ∀`)
そしてこんこんは相変わらず声援がでかいなー。



【アンコール&MC】
暗転後…愛ちゃんコール&黄色サイリウム一色。自分も頂戴して振ってたので前日以上に黄色く染まってた。
あとこの3連番は…愛ちゃんコールに混じってナイタンコール(ノ∀`)



「HOW DO YOU LIKE JAPAN?」終了後…恥ずかしがってれいなの後ろに隠れて
川*’ー’)<暖かい愛ちゃんコール、ありがとうございます!!
→キャワ(*´Д`)



リンリン。
川*^A^)<リンリンの地元(杭州)と…愛ちゃんの地元(福井)は姉妹都市なんですよぉ。
→この後…姉妹都市って何?という雰囲気に(汗)
ちゃんと説明できる人がいないので…



ジュンジュン。
川´・_o・)<愛ちゃんのばぁちゃん…イチゴ、おいしかったよぉー!!
→この後の愛佳ちゃんもだが…8期もみんな”愛ちゃん”って呼ぶようになったな。



絵里ちゃん。
ノノ*^ー^)<愛ちゃん!愛ちゃん!
(ヲタ;´Д`)<愛ちゃん!愛ちゃん!
ノノ*^ー^)<…亀井!亀井!
(ヲタ;´Д`)<亀井!亀井!
ノノ*^ー^)<…どうもありがとうございました!亀井絵里でしたー!!
(ヲタ;´Д`)<工エエェ工エエェ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ェエエ工ェエエ工


…テラワロスwwwこの土日で一番ワロタwww
無理矢理変えさせるのが凄いやろwww



さゆ。
从*・ 。.・)<福井県でない所から来ている人も…
→挙手するヲタ多数(ノ∀`)自分も挙げてたがw


从*・ 。.・)<愛されているリーダーのもとでできるのがうれしい…
川*TーT)<いいこと言うなよぉ−!!




【Wアンコール】
1人で登場。
川*’ー’)<本当は1人1人に言いたいけど…時間が無いので大きな声で…
川*’ー’)<(マイクを通さず地声で)ありがとー!!


最後に投げキッス。自分も受け取った(ノ∀`)



以上…後で追記するかも。