まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

モーニング娘。1期イベント「M。−1 ペンタゴン・トライアングル」

こういうタイトルがついてたようだ。


娘。1期三人だけでは意外と?初めてのイベント。
んで今回何が良かったというと…これまでのイベントは”スタッフがこれをやろう”でやるものだった。
しかし今回のこのイベントは…3人からの提案によって実現したものだそうで。
1年前くらいに3人が食事に行った時に発案したらしく…それから打ち合わせを重ねて実現したらしい。


それだけに3人も特にこのイベントにかける思いが強かったようで…会場も落選者も出たほどだけにほぼ満員。
そりゃ3人とも嬉しかったやろうなぁ・゜・(ノД`)・゜・



しかし会場が…今年2月のノリメンライブで悪名高き会場という烙印を押されたという山野ホールorz
とはいえ…フラット部の後方ではなかったらいいかという感じだったが(ノ∀`)



んで自力の1回目が…そのフラット部より後ろの段差がある26列右端。
ハロプロもM-loneもこんな場所ばっかりやな_| ̄|○


入れて頂いた2回目が…12列センターブロック。
ここは前にも背が高い人間が少なくて見やすかった。



以下公演詳細といきたいところだが…こちらについては明日書きます(ノ∀`)
とはいえ明日もあれこれ忙しい1日になりそうだわ(*´Д`)



では…14日夜に公演詳細についてあれこれ。以下ネタバレ。
20日の大阪は内容同じ(だと思う)ので…


なお14日付は…明日、ごく簡単に書きます(ノ∀`)




まずはイベント全体の流れとか。


・開演。
・VTR。1997年から2010年までの3人の出来事あれこれ
→2008年以降がスクナイ(´・ω・`)ってもっとあったやろ_| ̄|○
・3人登場。裕子さん細っ(°□°)))
・うた「モーニングコーヒー
・オープニングトーク
・うた「ららら」裕子さん(元歌・大黒魔季)
・コーナー ルーレットトーク(とはいうがおそらく話題は決まってたと思う)
・うた「スイートエモーション」かおりん(元歌・相川七瀬
・コーナー ウルトラクイズ
・うた「Face」なっち(元歌・globe)
・コーナー 想い出の場所を巡るロケ
・うた「愛の種
・握手会(ステージ上にて) なっち→かおりん→裕子さん、の順。


ソロ曲はそれぞれオーディションの時に歌ったという曲。
なっちはライブでも歌ったりしてその時も鳥肌が立ったもんだ(*´Д`)



以下各コーナーについて。


【ルーレットトーク
・1回目テーマ「ASAYAN」
この3人はこの番組が無かったら出会ってなかったとかいう話だが…
川;‘〜‘) <福知山や室蘭でもやってたの?札幌だから見れたけど。
从#~∀~#从 <この時はもう大阪に出てたしぃ。室蘭の方がヤバくね?(笑)
(●´ー`)<ちゃんと見てたべ!!


こんな感じで…室蘭を小バカにする2人(ノ∀`)


他にもルーレットにはネタがあったが…時間が無くなって結局これだけ(ノ∀`)
てか時間が押しているという合図として5期イベにもあったようなジングルと…誰か男性の声。この声を聞いて3人は…
(●´ー`)川;‘〜‘) 从#~∀~#从 <…和田さん?
とか言ってたんだがw



・2回目「和田薫
ルーレットの時から顔写真まで出ていて…如何にもこれへの振りだと思ったがw


そこで一回目のあの声の主は和田さんだという話が。
わざわざ和田さんのところへ行って録音してきたとかw


(●´ー`)<うたばんで、タカさんや中居さんに対して振られてなんで今出なかった?とか…
といった当時は怖かったとか他あれこれ裏話を3人がする中…


(●´ー`)<オーディションで…帰ろうとしたら和田さんに止められた!!
川;‘〜‘) <わたしも…呼ばれた!!
从#~∀~#从 <えー?わたし、呼ばれてへんでぇ!!
→www
こんなことあったんやなー(ノ∀`)



このほか…和田さんについてはあれこれ出てきたので、30日は登場するかも?とか思ってるんだがw



ウルトラクイズ
3人へ全部で10問の問題。一人3〜4問出題されるが回答時間が5秒。
10問中正解が7問以下だと罰ゲームとか。


問題は…かなり昔のものが多かったけどその中へも
安倍なつみへの問題。安倍は何人兄弟?」
とかいう出題の意図がよくわからん問題もあったりw



結果どちらも6問くらいしか答えられなく…2回とも罰ゲーム(ノ∀`)
1回目はロシアンまんじゅう。3個中1個が餡の中に辛子が入ってる。
かおりんが引いて…その時の顔に萌え(*´Д`)


2回目はめっちゃ苦いと言われるセンブリ茶
飲んだことないからわからんが(ノ∀`)
これは3人ともで…なっちが一人ステージからいなくなるといかんと我慢していた(*´Д`)



【想い出の場所を巡るロケ】
画像のスライドショーを使ってそれを見ながらトーク
だが…2回目はかなり画像を無視してしゃべっていたw


ちなみに画像は…こんな場所だった?
・よく出前を取った中華料理屋
→なっちがよく電話を掛けさせられていたらしいw
・まだホテル住まいだった頃に泊まってたホテル
・合宿寺(練馬区の方らしい)


…などなど(ノ∀`)



【重大発表】
なのだが…1回目で大阪公演もあるのでそれまで直接伝えたいからtwitterとかでもバラしたらダメとか(ノ∀`)


まぁ…ぶっちゃけイイお話です。決してネガティブな話ではありませんので。
てかこれ…まじで期待していいですか??(素)



ということで…1回目はこれでかなり会場がヒートアップして終了。
その後に「愛の種」も聞けたし。フルコーラスで・゜・(ノД`)・゜・


ただ…1回目はぶっちゃけゲネプロって感じだったかも(ノ∀`)
曲中も全く立たないし…最前で約1名立って浮いていた人間がいたがw
それもおそらく…この会場というのもあったのかもしれんが。


一方で2回目は…曲中は立っていいとかおりんからあったので曲中は総立。
やはり盛り上がったかと。



それよりも…特に2回目がグダグダ過ぎてめちゃくちゃおもろかった。
かおりんはこのイベントを楽しみにし過ぎて2時間しか寝れなかったらしいし(ノ∀`)
なっちもいつものハイテンションやし…
それに対応する裕子さんが大変やったw



…とまとまってないけど(汗)イベント詳細についてはこんな感じで。



【握手会】
前からということで…1回目はかなり遅い時間にorz
だからかかなり流しも早かったなー(´・ω・`)


んで…何て言ったんかいな?あんまり憶えて無い_| ̄|○
裕子さんだけは…DHC効果と思えるあのスタイルを見てビックリしてそれで終わった(ノ∀`)



2回目は12列で流しもまだゆっくりだったか。
でも普通に…
(109;´Д`)<今日はめちゃくちゃ楽しかった!!ありがとう!!
(●´ー`)<ありがとー!!


かおりんはその重大発表に関することなので今は書かない(ノ∀`)
てかこの日のかおりん…久しぶりにこれだけの時間見ていたが、めっちゃ綺麗(*´Д`)
人妻であることがすっごく残念だがorz



裕子さんにはさっき言おうとして言えなかったことを…
(109;´Д`)<自分もDHC…試してみようかなぁ?(笑)
从#~∀~#从 <…ぜひ!!(笑)


…そりゃCMやってるんだからそう言うよなwww



以上…1期イベレポでした。
30日の横浜も楽しみにしておこう(・∀・)