まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

矢島舞美 e-LineUP! 3ヶ月連続リリースDVDイベント

こういうタイトルで良かったんかいな??


3ヶ月連続ということで…
9月:a foggy doll
10月:a rainy day
11月:Imagine classic


これら3作品全ての購入者対象の無料招待イベント。
参加希望者は全員…ということだそうでこの自分も普通に3作品買って普通に応募(何)
てか確か1作目の購入終了してからイベント発表だったらしい?
なのでかなりなまじヲタさんばかりのイベントのはずだが。



場所がパシフィックヘブンという東京タワー近くの…いわゆる事務所下(ノ∀`)
その昔、通称”パシイベ”で何度か入ったことがあったが…80人くらいの少人数制なプレミアムなイベントだった。
なかなか当選しないこともあって落選祭りもしばしばだったが…


その”パシイベ”で入った2006年7月以来、5年4ヶ月ぶりに中に入ったわけでw
ちなみに過去5回パシイベで入っているらしいが…全て里田まい関連で入ってた模様。
里田さん以外では初(ノ∀`)



12:45頃に大江戸線の赤羽橋着。
てかここ、東京タワーの最寄駅(と言っていいと思う)だからか?思ったよりも乗降客が多い模様。
地上に出てすぐ横のファミマに入った後に列の最後尾につこうとしたら…まだ前の回の握手会中で舞美ちゃんがちょこっと見れた(*´Д`)


自分が参加したのは13:30開演。
本人確認の後に席番を書いてある紙をもらう。
当選メールに返信したのが遅かった(4日に来て返信したのが7日夜)ので後ろの方だと思っていたが…13番(*´Д`)
なんや…返信順とか某所で言ってたが関係無いやん(素)



席に行くと…2列目の左サイドでステージまで2メートルちょいか。
前はもっと近かったような気がするが…(ノ∀`)


アンケートとか書いていたらいつのまにか13:30になって開演。
噛み噛みの前説があって「全部で7回あるのでスムーズな進行にご協力ください」とのこと。
参加希望者全員…となったがためにこうなったとか(ノ∀`)
1回目が11時開演で75分ごとのようで…この回は3回目。
そのあと何度か休憩?があって最終7回目が19:30〜らしい。



舞美ちゃん登場。
どうやら毎回衣装チェンジしていたらしいが、この回の衣装が…
http://www.e-lineup.com/products/item_Info.php?itemID=263


1作目の”a foggy doll”のジャケ写のこの黒の衣装…
大先輩の森高千里さんの若かりし頃を彷彿させる超ミニスカ(*´Д`)
この衣装を2列目で堪能しまくってハァ━━━━━━ *´Д`* ━━━━━━ン!!!
とはいえこれだけ脚全開の衣装のために
从;・ゥ・从<出てくる時ちょっと恥ずかしかったです…
…と(ノ∀`)


更に今回は1人でのトークショーということで…
从・ゥ・从<つまんないと言って途中寝ないでくださいね!!
→寝るわけないやん(激素)



そして更に…
从・ゥ・从<今日って℃-uteのわたし以外の4人は大阪でイベントがありますけど、さすがに遠いですよね?
从・ゥ・从<Berryz工房は(東京で)イベントですよね?そっちへ行くという方います?
从・ゥ・从<さすがに上げにくい…か(笑)
→自分の真後ろの人が手を挙げる(汗)そしたら自分の方向を見て…(*´Д`)



まずはこのDVD撮影時の裏話的なことを。
・1作目の”foggy”は「霧の…」とかいう意味で「倉庫の奥に眠っている人形」をイメージしてるらしい。
・2作目は偶然(だとは思うが…)台風6号が接近中の時の撮影だった。せっかくの一人旅が雨でどうしようもないと。
・3作目は予想通り撮影に時間がかかり…スタジオに入った時と出た時の空の様子が同じだったとか(ノ∀`)


でもこれを聞いて思ったこと。
このイベント前日に3作目を受け取ったけど、すぐに見て良かった。
見てないとこのような話を聞いていても全くわからんかったし。



次に箱の中からトークテーマを選んでしゃべる。
嗣永桃子
从・ゥ・从<ももは同い年だけどすごくしっかりしている。
→間違いなく世間一般の意見とは異なることを話していたな。



ハロプロの後輩】
スマイレージモーニング娘。の9,10期といった後輩メンバーが増えたということで。
ネタとしては最近のモベキマスでの活動という話になってくるが…


从・ゥ・从<この前モベキマスのキャンペーンで札幌へ行った時に…モーニング娘。10期メンバーの佐藤優樹ちゃんと一緒にお仕事して。
从・ゥ・从<まさきちゃんのやること一つ一つがすっごくかわいいんですよぉ。
→最初の武道館で娘。の先輩がとろけていた…そんな感じだったのだろうか?


更に後輩を見ていて思うこととして…
从・ゥ・从<わたしが最初に入ってきた時を考えたら…最近の後輩のみんなは積極的に話してくるんですよね。
从・ゥ・从<わたしなんて…当時先輩にあれこれ聞けなかったですよ。
→当時の先輩って…娘。の1期とか??たしかにそうかもなー(何



【コンサート】
从・ゥ・从<本当に大好きです!!
从・ゥ・从<(お客さんの)皆様の中でコンサート未経験というお方、いらっしゃいます??
→さすがに誰も手を挙げない(ノ∀`)
从;・ゥ・从<みなさん…経験済ということで(笑)
→www



【プライベートタイム】
あんまり外に出ないインドア派とか。
休みの日とかも家にいて映画5本くらいまとめて見るらしい。。。



といった感じで終了。
ここまで25分くらいで最後に握手会。
前から順番に…ということでかなり最初の方に回ってきた。
とはいえ最近握手会多いので何か話すこと…とか考える暇もなくorz


しかし…この会場では人数少ないくせに高速握手というイメージがあったのだが。
それも5年前のお話なんやろうなぁ…剥がし役がいないという超低速握手とか(汗)
粘ろうと思ったら10秒くらいは可能だったとは思われる。


そんな環境ではあったが…自分の番になって最初に自分の顔を見て
从・ゥ・从<!!
とまぁ前にもあったこんな表情(*´Д`)
逆にこっちが照れてしまうわけだが(・∀・)


そして…たわいもない話しかしていないけど。
ただ今日は雨だが今度23日は野外だから…ということで。
(109;´Д`)<よみうりランドの日…今のところはイイ天気みたいだよー(笑)
从・ゥ・从<本当ですか?天気になって欲しいですよね!!


…こんなような話を(ノ∀`)
4日前にも握手したが次回4日後に…とw


最後にプレゼントとしてDVDまで貰える。それを舞美ちゃんから手渡しで(*´Д`)
从・ゥ・从<ばいばーい!!
とお別れして終了。。。



いやぁ…無料ご招待では今までに無い神イベだったと思う(*´Д`)
昨年6月の写真集に直接お名前書きますイベもそうだけど…舞美ちゃんはこれまでハロプロではやったこと無いようなことをどんどんやってくれるのがイイわ(*´Д`)
どちらも他のメンバーにも波及してほしいもんだが…



イベントの後は…
・書泉で鉄本を購入
ラクーアへ行って10/29のイベント分のモベキマス受け取り
→これで握手券12枚揃った。あとは当日ちゃんと引換えれるか…
・他にもあれこれ買い物して19時過ぎに帰宅。



そして頂戴したDVDを見てみたが…
・収録時間35分くらい
・内容は今回の3作品のメイキング
・3作目の過酷な撮影が目のクマが物語っている。・゚・(ノД`)・゚・。



以上。
ってまた23日と27日にも握手会があるのか(ノ∀`)
12日→15日→今日、と来て…今月は完全な舞美月間やな(*´Д`)