まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

モーニング娘。2010秋コン”ライバル サバイバル”@グリーンホール相模大野

松戸よりも先にこっちを更新(ノ∀`)
松戸の詳細は予定では明日…やな(汗)



昼公演が1階11列センターブロックでもん様と連番。
自分は元々相模大野参戦の予定は無かったが…
絵里ちゃん卒業ということでえりえもん様と連番したくて(笑)


そして…この場所ってちょうどステージと目線も変わらないし。
それより…センターは0ズレとなることが多い。
最近引きでは端席ばっかりやけどorzやっぱりセンターはええね(*´Д`)


そんな場所で今回初の連番…やっぱり楽しかったぁ。
もん様、連番とチケの調達ありがとうございましたm(__)m



夜公演が1階23列左端でピン。
ここは横長で縦はかなり狭いもんで…最後尾ではあるけどよくは見える。
しかし…横がとにかく狭い_| ̄|○
横が女子だからほんまに気ぃつかったし。



では以下…MC中心のレポ。
とはいえ今日最後までネタバレありでいつものように…





まずこのツアーであるが。
この土日参戦までに座間の9/18夜公演の1公演しか参戦してなかったわけで…


そこからセットリストの変更点として…
アンコールの1曲目が11/17発売の新曲「女と男のララバイゲーム」に変更。
前が「リゾナントブルー」だったが…まぁぶっちゃけリゾナントも毎回のようにあって飽き気味だったしw



んでこの新曲だが…
ぶっちゃけ松戸2公演見ただけではあんまり印象は良くなかった。
でもしかし今日2公演見ると…



…これぞつんくクオリティーやな(ノ∀`)
CDで聞いたらどうかわからんが…
今日の昼公演のあの位置で見てからなので…あのムチムチ衣装のせいかもしれんが?(何)
特にジュンジュンが…(*´Д`)



…あとのセットリストに沿っての感想とかはまた後日に(ノ∀`)

昼公演MC

【6期】絵里ちゃんより。
ノノ*^ー^)<わたしは…ラス1の女です!!
ノノ*^ー^)<ヤクルトとか(普通なら5本パックとかのものが)残り1本とかに遭遇することが多くて。
→ルーツのクリーミーカフェ(缶コーヒー)に次いで…絵里ヲタの飲み物が増える(ノ∀`)


ノノ*^ー^)<そのヤクルトをよく妹が買ってくるんだけど、ラス1のものを貰おうとした時に勢いで…
ノノ*^ー^)<ただいまー。(冷蔵庫見て)あ…ラス1だ。ねぇ理那…
→妹の名前を言ってしまう(ノ∀`)まぁファンなら知ってるやろうがw
めっちゃ恥ずかしそうな絵里ちゃんキャワス(*´Д`)


ノノ;*^ー^)<ただいまー。あ…ラス1だ。ねぇ妹ぉー!!(笑)
→妹、と呼ぶのもヘンやな(ノ∀`)



他にも絵里ちゃんは先輩や後輩とご飯に行ってもラス1をもらうタイプらしいが…
さゆには姉、れいなにも弟がいるけどどうなの?となって…
从*´ ヮ`)<弟は優しいよぉ…れいなと違って(笑)
从*´ ヮ`)<これもらっていい?と聞くといいよ、ってすぐに言ってくれる。
ノノ*^ー^)<れいなのとこは妹ではなくて弟だからちょっと違うかも。
从*・ 。.・)<道重家は…そういうことはなくて本当に平和。
从*・ 。.・)<でも…お姉ちゃんが平和じゃないけど(笑)
→www
しかもさゆとさっき電話してたらしいが…


从*・ 。.・)<部屋にミミズが出た!とか…
从*・ 。.・)<それも病気のせいか?と思って病院へ行ったらそんな病気はありません、とか…
ノノ*^ー^) 从*´ ヮ`)(ヲタ;´Д`)<爆笑www


…この姉重の話ってほんまに全部実話なのか??(素)



【メドレー後MC】
愛ちゃんより…3日後に誕生日のガキさんのお祝い。
夜公演で企画してたらしいが…ここでは想定外ではないのか??


みんなでハッピーバースディ♪歌う。そしてその後に…
( ・e・)<ありがたや〜!!
→どこの出身や??神奈川県は横浜だよなぁ??



【愛ちゃん&8期MC】
川*’ー’)<おーとーこのー友達がいる〜♪
→ノリノリで踊る愛ちゃん。8月の5期イベを見てるようだ(素)


そしていつものチャイニーズ2名への質問。
川*’ー’)<ジュンジュン,リンリンには中国へ持ち帰りたいものがあるんだって?
川´・_o・)<アイフォンよんです!!
→i-phone4…らしい(ノ∀`)
娘。メンバーやスタッフもかなり持ってるらしいが…


川´・_o・)<だからソフトバンクは凄い!!Docomoはそれが無いから高い!!
ソフトバンクの回しものか?というくらいのしゃべりwww
川*’ー’)<いやいや…Docomoにもいいとこあるし、auにも。
と懸命にフォローw



そしてリンリンだが…
川*^A^)<わたしには…中国へ持ち帰りたい歌がありマス!!
川*^A^)<それは…オリジン弁当の歌です!!
→www
てか、オリジン弁当キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!


川*’ー’)<どんな歌?歌ってみて!!
川*^A^)<ずっと弁当 ずっとオリジン オリジンオリジン弁当〜♪
→客大歓声。
確かにこういう歌…かかってるなwww



【アンコールMC】
れいなからヲタへダメ出しw
从*´ ヮ`)<「友」のサビの所の振りで甘いところがある!!
→手を降ろすタイミングなのだが…夜公演、意識しようとして忘れてた(ノ∀`)


でもその後に…
从*・ 。.・)<そこ…わたしもできてなかった!!
从*´ ヮ`)(ヲタ;´Д`)<工エエェ工エエェ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ェエエ工ェエエ工
→客席を見てたからではないか?とか…(ノ∀`)



最後の愛ちゃんがまた豪快にw
川*’ー’)<もうこのツアーは折り返し点に差し掛かっていまして…
川*’ー’)<ついこの前「初日ゲェー!!」と言ってたのに…
→他7人&客爆笑www
川;’ー’)<…もとい、ついこの前「初日イエーイ!!」と言ってたのに…


夜公演

【6期】れいなより。
从*´ ヮ`)<2人に心理テストです。
从*´ ヮ`)<家の外に出るとゴミ袋がありました。何袋ありましたか?
从*・ 。.・)<それは一軒家?マンション?
从*´ ヮ`)<それはどっちでもいいけん!!
ノノ*^ー^)<こういう大きいの?それとも小さいの?
从*´ ヮ`)<そんなことより…数が重要だっちゃ。


そんなこと言ってたらさゆが…
从*・ 。.・)<その中には捨て猫が入ってる!!
→ハァ??
从*・ 。.・)<この前お姉ちゃんがゴミ袋に入ったネコを拾ったとか…
→だから姉重伝説…ほんまに??


結局そういうのはどうでもいいってことで…
ノノ*^ー^)<3個!
从*・ 。.・)<1個!
从*´ ヮ`)<その個数が…あなたの敵だと思っている人数です。れいなも3個やったと。


その人数が一体誰?となって…
从*・ 。.・)<ジュンジュン。髪を二つ結びにしたかったのに先にやられて…
ノノ*^ー^)<絵里もジュンジュン!!なんだかかわいこぶってるのが…
ノノ*^ー^)<絵里がこういうこと珍しいけど…
→とか言ってジュンジュンを嫉妬してるのか??


从*・ 。.・)<でも…れいなが3人って珍しくない?無限にあるのかと思った!!(笑)
→れいなってこういうキャラなんや…な(ノ∀`)



【メドレー後MC】
ここで緑サイリウム一色に!!ということで…愛ちゃんは絵里ちゃんにふったのに無理矢理(ノ∀`)
再び♪ハッピーバースディ、ガキさんより
( ・e・)<ありがたや〜!!
となりました(笑)



ガキさん+8期MC】
リンリンが…「そうだ!We're ALIVE 」の歌詞でここは違う!という突っ込み。
川*^A^)<オギャーと産まれて…というのはおかしい!!
川*^A^)<「アーアー」「ナーナー」じゃないんですか??


ナーナーはネコだという話になって…
川´・_o・)<ネコは「ミョウミョウ」ダヨ!!
ここからしばらく揉めて…


って単純に日本語と中国語で発音の仕方が違うだけの問題だと思うのだが。
確かに日本語だと「オギャー!」と言うわな。


( ・e・)<いや…つんく♂さんもそこのところ一生懸命考えて歌詞を作ってるんだよ!!
とまとめようとしたが…ここでジュンジュンが爆弾発言(ノ∀`)
これはガキさんにも書くな!と止められたけど…記録に残したいけどなー(素)



ということで仕切り直しで次へ行こうとするが…
川=´┴`)<相模おおみの皆さん〜!!
(ヲタ;´Д`)<工エエェ工エエェ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ェエエ工ェエエ工
…と聞こえたのだが。
以下…アンコールMCに続く。



【アンコールMC】
先程の続きで…愛佳ちゃん。
川=´┴`)<さっきのMC…ここの地名は「相模大野」ですよね!
川=´┴`)<相模おおみ、とずっと言ってました…スミマセン。
川=´┴`)<言ってから気がついて…「青春コレクション」の時に「早く謝りてぇー!!」と思ってました(笑)
→そう聞こえただけだと思ってたが…素で言い間違えてたのか(ノ∀`)




こうしてMCをまとめていて思うが…
内容は爆笑は多いし後々語り継がれるものも多いけど…
ここでこうして書いているものどうだろ?という内容が多いな(ノ∀`)
例えば…商品名や企業名を堂々と出してたり、6期MCに代表される恥ずかしいMCとかもw



でもヲタが喜べばええんだろうか?実際はそうなんだろうが。
しかしこのMC…今回卒業の3人がいなくなると一体どうなるんだろうか??
考えたくないけどちと心配な自分がいたりするわけで。。。



とりあえずは以上。
明日以降…勝手に追記もある(と思う…)