まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

その1:自分がまだ「亀ちゃん」と呼んでた頃

先輩とかがそう呼んでたから…ということでそう呼んでたと思う。
同期のさゆ&れいなや愛ちゃんは「えり」って呼んでたと思うが。


さて、デビュー当時から振り返ろうとすると。
2003年1月のことで正直あんまり憶えて無いところも多いわけで(ノ∀`)
しかし…6期3人呼ばれて「合格です」と言われてからしばらくボー然としてたのは憶えてるな。


その中でも…れいなは福岡での中学生時代からヤンキーだったこともあってその時もそんなキャラだったり。
さゆはでっかい鏡を持って自分ばっかり見ていたり…*1
2人は特徴的だった一方で絵里ちゃんは…特に何も無い、という感じだったような(ノ∀`)


更にその後に…同じ6期として前年にソロデビューしてた藤本美貴が加入。
ますます絵里ちゃんについては目立つところが…orz



デビュー曲「シャボン玉」も…
・れいなはいきなりメイン
・美貴もソロパートがある
・さゆは怒鳴り担当だがちゃんとある(ノ∀`)


とある一方で…(´・ω・`)
まぁ今考えれば…なんですけど。



初握手は…この6期3人でお披露目イベだったか。
これ…確か2回あって1回目は落選したんだよな(´・ω・`)
2回目の日本青年館(2003年6月15日)でやっと行けて…これもさゆ&れいなは方言攻撃が当たったが(ノ∀`)
一方の江戸っ子である絵里ちゃんは…(´・ω・`)



…とまぁこんな感じで目立たなかった感があったのだが、
まず最初に自分の印象に残ってることが…2003年11月のさくらおとめ分割の時。
当時15人だったモーニング娘。を8,7人に分けたのだが…6期が一番後輩でその6期でただ一人だけさくら組へいった…
それが絵里ちゃんだったわけで。
これをを見て「英才教育を受けるんやなー」とか思ってたわけで(笑)


その絵里ちゃんは…さくら組のライブ中の寸劇で奥手な生徒の役をやってたか。
そして確かに…誰かが言ってたけど「蚊の泣くような声」だったよなその当時は(ノ∀`)


当時モーニング娘。だとなっち推しだった自分であったが…翌2004年に卒業してからはあれこれ推しをやってたような(ノ∀`)
まぁカントリー娘。がライブに帯同してたから…という理由で参戦してたのだがw


とはいえ…絵里ちゃんはライブとかよりも(ノ∀`)
当時やってたテレビ”ハロー!モーニング。”中のコーナーである…「ハロプロアワー」のレポーター役だった”エリザベス亀井キャメイ)”か。
そこで初めて?この自分も”天然なおもしろい子”というイメージがついた(ノ∀`)



2005年の正月ハロプロ中だったか…それまで黒髪のロングだったのを突然茶髪のショートにした。
その頃から界隈でも推す人間が増えだして…(何)
この自分も似合ってるな…とは思ってたけど。



そしてその年の3月からこの日記は始まったが…9月からハロメンについてあれこれ書いてた。
絵里ちゃんについてはこう書いている。
http://d.hatena.ne.jp/tokyu8795/20051006


今見てみると…5年前の自分はこうでしか見えてなかったのか(´・ω・`)
そう思うと残念極まりない。・゚・(ノД`)・゚・。



それから先は…カントリー娘。モーニング娘。ライブに帯同しなくなって単独ライブへ行くのも少なくなるorz
しかし昨日書いたようにジュンジュンが入ってからは再び…

*1:この頃から「私がかわいい」キャラは創られてたと思う