まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

この自分と道重さゆみ

まずはその長きに渡る期間見続けて来たわけだが…正直なところこの自分、推しであったことは無い。
ということを前置きしておいて…です(ノ∀`)


とにかく期間が長いので簡潔に…


【入った当初】
2003年1月19日に合格発表があった。
それから3ヶ月半後の5月4日、さいたまスーパーアリーナにて初めてファンの前に登場した。
…今ならもっと前にFCイベや今の12期のようなライブにMCだけ出演や握手会とかあるやろうけど(^^;


その時の印象やと…山口から出て来た田舎の子やなーと。
あとはASAYANで見ていた印象からして”ダメダメ”しか無かったからなぁ…
それは他の2人(れいな&絵里)もそうだったけど。



6月15日に6期メンバー握手会というのがあった。
そこで初握手だったのだが山口出身ということで
(109;´Д`)<ぶち頑張って!!
という山口弁を使った言葉を言うとえらく反応されたのを未だに憶えてる(^^;



さゆといえばその次は…おとめ組か。
今でもハロコン等で歌われる愛の園〜Touch my Heart〜の
从*・ 。.・)<♪嘘だよっ
(ヲタ;´Д`)<さゆみーっ!!


…これもよく叫んだなー(*´Д`)
あとはおとめ組コンでの寸劇での
从*・ 。.・)<タマ蔵!!


…もう10年前の話かいな(ノ∀`)
あの頃は楽しかったなー(*´Д`)



それから先しばらくは当時里田まいがいたカントリー娘。に集中してしまい…(ノ∀`)
正直なところモーニング娘。については疎かになりがちであったのは確かである(´・ω・`)
特に推しも不在っていう期間もあったと思うしなぁ…



【いわゆるプラチナ期?】
2004年でおとめ組も終わってしまってorz
その次に娘。現場へ娘。目的で行くようになるのは2007年ころとなる(ノ∀`)
それは↓のようなことがあったという全くの偶然がきっかけとなって…
http://d.hatena.ne.jp/tokyu8795/20071118/p2


…ってもうこの時から7年経つんか(ノ∀`)


そのために現場も多くなったと思うが…やはり道重さゆみを見ている時間はそれほど長くはない。
ところがさゆで妙に憶えている現場が…これ。
http://d.hatena.ne.jp/tokyu8795/20090301


シリイベで最前を引いた…は他にもあるがこの時のさゆの握手。
最後だとその当時は珍しかった(個別なんて無くて握手自体も結構珍しかったか)最後の”手振り”があって
从*・ 。.・)<ばいばーい!!
と言ってもらえる。


…これが嬉しかったのなんのって・゜・(ノД‘)・゜・
さゆが最後だとこういうイメージは当時はあった。



4年前の横アリにてずっと仲良しでやってきた亀井絵里が卒業した。
それからさゆの心境も変わってきたような感じもしていたのだが…



【バラエティ出演】
一時期、一人でよくTVに出ていたな。
1ヶ月1万円生活でえらく株を上げたような気もするが…


…とはいえ一体いつ頃だったのかがイマイチ記憶無い(ノ∀`)
リーダー就任前だったかその後だったかその前後ずっとだったか??



【8代目リーダー】
5期が卒業して6期がれいなと2人で…ついにリーダーになった。
その時はそのオーディション当時を思い出したりすると感慨深いものだったが…


れいなと…だったらさゆかな?とは思っていたが(ノ∀`)
でも最初はこっちも不安があったのだが…なってみたら意外と、というのはそれまでもそうやったし。


それかられいなも卒業して…次の後輩は9期という状態になってから1年半在籍してたのか。
それもこれも…その後輩がみんなさゆ大好きな子ばかりということと
从*・ 。.・)<ダンスとか鞘師に教えてもらってます…


…という感じで秀でた後輩に教えてもらってたらしい。
こんなところが後輩と仲良くできた一因ではないか?と思っている。
後輩側も話やすいやろうし。



しかし25歳という年齢よりも…横アリを見てたらまさに”限界道重”やったんやろうなぁ(´・ω・`)
飛ばし過ぎなのもあるだとうがもう脚もボロボロだったのだろうか?
卒コンずっと入ってるがこれだけ卒業生が壮絶な姿を見たのは初めてやったし。



ただこれだけ長い間モーニング娘。にいれたのも本人が言ってたように
从*・ 。.・)<モーニング娘。が好き!これだけは変えずにやってきました…


…この話を聞いていたらまさに好きなものは徹底して続けるべし!なのかなと。
ただ…さゆみたいにそれを仕事に結びつけれたらいいのかもしれないが。
自分の場合は…考えるのやめとこ(ノ∀`)




という感じで…簡単ではありますが振り返ってみました。
このような一人のしがないヲタではありますが…本当に12年間お疲れ様。
そして…ありがとうと。。。



…とはいえ今何しているんやろうかなぁ?さゆ。
ブログの更新もぴたっとやめてしもうたしなぁ…