まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

喜劇「ハムレット」&悲劇?「ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ」

では今日の現場について。
この12時開演の公演を某所の当日引換でゲットして…(汗)


高橋愛ちゃん出演というのもあるが…生のお笑いも見てみようというのもあって。
結局都合がついたのがハイキングウォーキング出演の回だったが…他のも見たかったな。
特に博多華丸・大吉は…夜公演がそうだったら入ってた(´・ω・`)



んでこの舞台…2部構成で1部はちゃんとした?お芝居。
愛ちゃんもここのヒロイン役だが…ぶっちゃけ愛ちゃんにはもったいない気がした。
愛ちゃんにはもっと高レベルな(と言ったらこの舞台関係者に失礼だが)ものを期待してたけど…


とはいえ…セリフや歌も24歳に見えないロリ要素が見れてかわいかった(*´Д`)
役設定としては年齢相応かもしれんが実際はそれ以下のような。



あとは…主役ハムレットの長谷川君ってそういうお方か(どういうお方やw
正直存じ上げなかったが…俳優専門のようで堂々とした演技だったかと。


1部にもあのウザい芸人?のあべこうじが出ているが…1部だけ見たらお笑いやってるようには見えないな(素)


しかい結論としては…ハムレットというお話がよくわからんまま終わった(ノ∀`)



休憩の後の2部が…公演変わりのお笑いコンビがメインとなるコント主体の劇(だよなぁ?)
この公演はハイキングウォーキング出演で…最初のトランプコントで爆笑www
その流れで1部の出演者も登場するが…愛ちゃんが今日のお題のような発言を(*´Д`)
もちろんこの元ネタ発案はQ太郎だが。


とはいえ…この1部と2部は繋がってるらしく。
あさって北千住で追加公演があるのでどうなってるかまでは書かないけど…
でもこの2部はお笑いの実力次第だよなぁ…



まぁとにかくこの公演、Q太郎のボケ炸裂してずっと爆笑してたwww
最近テレビでもお笑い番組が減ってあんまり見なくなったけど…テレビで見るより生で見るのがやっぱりおもろいわ。
最後にQ太郎が「卑弥呼様ぁー!!」をやって…生で見れて嬉しかったと(*´Д`)


ただ…もうちとハイキングウォーキングと愛ちゃんの絡みを見たかったか。
ハムレットとの絡みは多めだったけど…2部の主役はお笑いコンビとはいえもうちと出演して欲しかった。



あと一つ…会場がでか過ぎたか?ちと客席が寂しかったのが(´・ω・`)
夜公演は1階はほぼ埋まってたらしいがこの公演は6割くらい?
キャパが半分くらいなので比較するのがお門違いだろうが(ぉぃ)”らん”はほぼ一杯だっただけに…



以上…レポ終了。
愛ちゃんは娘。卒業後はこういう舞台出演が多くなりそうな。。。