まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

Hello! Project COUNTDOWN PARTY 2016 〜GOOD BYE & HELLO!〜 1部@中野サンプラザ

3年連続であるがノリさんと2部とで相互連番。
年越しは4年連続で…毎年ありがとうございますm(__)m


ただ昨年一昨年のA席という天空席から今回は下界に降りまして(ノ∀`)
SS席で相互連してまいりました…通し席ではないので二公演で20k(瀧汗



1部はノリさんの枠で1階15列の端の非通路席であった。
狭そうと思って行ったらライブビューイング及びBD,DVD用のカメラがあってそれ用のスペースで封鎖されてた(^^;
従って横が不在で好き勝手やらせて頂きました(ノ∀`)



以下いつものようなもので2017年もやっていきます(^^;




【15:45頃〜 ハロプロ研修生
OA1. Hello!まっさらの自分
OA2. 天まで登れ!


以上2曲だが…本編に入れてやれよと思うわ出演者なんやからorz


今回出演は以下9名と思われる。間違えてたらごめんちゃいまりあ←
一岡伶奈、堀江葵月、高瀬くるみ、前田こころ、金津美月、小野琴己、清野桃々姫、川村文乃、西田汐里


端席ということもあってだが一番近かったはちきん(川村文乃)を主に見てたか(ノ∀`)

【16:00〜 オープニング 】
出演者全員登場。
ハロメン51名(まーちゃんあいあい欠席)とMCの熊井ちゃん上々軍団
軽くインタビューしてから…



【01.〜06. Juice=Juice】
01.KEEP ON 上昇志向!!
02.カラダだけが大人になったんじゃない
03.Dream Road〜心が躍り出してる〜
04.Goal〜明日はあっちだよ〜
05.生まれたてのBaby Love
06.Magic of Love


誰もJuice=Juiceがトップバッターとは思ってないやろーな(;・∀・)


03.までは良かったと思う。以下あくまでも個人的感想なのだが…1部で一番残念だったと思うorz
・04.はハロコンからで良かったと思ってた
・06.の重要性がわからないままだが05.もよくわからんなってきた(´・ω・`)


…なのでこの一言で片づけますので(超何
「意見には個人差があります」byさだまさし



【07.〜10. つばきファクトリー
07.うるわしのカメリア
08.気高く咲き誇れ!
09.青春まんまんなか!
10.独り占め


オリジナル曲だけで構成されてたのは高く評価したい(*´Д`)
ただメジャーデビュー曲の「Just Try!」を見たかったがやらんかったのは残念orz


衣装のバスガイド風のがええな(*´Д`)
3色に分かれていて…
青:りこりこ、あんみぃ、瑞歩
赤:まるねぇ、ゆめの、まおぴん
白:希空、樹々ちゃん、紗栞


これからも見る機会はありそうではあるので…握手会で間近でも見れるかも。



【11.〜14. こぶしファクトリー
11.バッチ来い青春!
12.チョット愚直に!猪突猛進
13.押忍!こぶし魂
14.サンバ!こぶしジャネイロ


4曲だけやったかもっとやってたと思ったんだがorz
まぁすべてフルやしすべて良曲で見て踊って楽しいし(*´Д`)


戦前の予想では14.は夏の歌だからやらないというお方がいらっしゃったけどこのクソ事務所、そんな概念無いやろw
期待通りにやってくれて満足(*´Д`)



【15.〜19. カントリー・ガールズ
15.ランラルン〜あなたに夢中〜
16.恋はマグネット
17.ブギウギLOVE
18.どーだっていいの
19.涙のリクエスト


今年のシングル曲全てやったということで高く評価したいと思う(何
これがまさにカウコンだと思わされたわ。。。
次回(2017〜18)はこのようなスタイルで全ユニットお願いしたい(^^;



以上が前半戦で20分休憩を挟んで後半戦。
トイレの男性用の列がパねぇ状態だったがなんとか済ませて…
てか2階へ行ったのがまずかったかもなー(ノ∀`)



【20. サプライズゲスト】
メイン後方に1人だけ…白のかなり豪華コスチュームで誰かがいる。
(109;´Д`)<THE VISION亜佑美ちゃんにしては…やけど
と最初は思ってたのだがあのイントロ(ちゃらららららららら〜)が流れて
(109;´Д`)<んあ?ミキティー??
(109;´Д`)<…ホンモノホンモノ!!
と叫んだくらいであるw


20.ロマンティック浮かれモード/藤本美貴
とまぁ1部のサプライズゲストとして登場したのは…2人のママ、31歳とかいう美貴様であった(*´Д`)
そうとは全く見えん歌いっぷりを披露して会場も大盛り上がり大会(*´Д`)
ハロヲタなら知らん人間はおらんやろうなぁさすがに。


さすがにこれを誰も予想はできないやろうなぁ…1部でオレも一番頑張ったわ(ノ∀`)



興奮冷めやらぬまま…次へ。
【21.〜32. モーニング娘。'16 10名 】
21.セクシーキャットの演説
22.Tokyoという片隅
23.ムキダシで向き合って
24.Password is 0
25.The Vision
26.君の代わりは居やしない
27.そうじゃない
28.泡沫サタデーナイト
29.愛の軍団
30.わがまま 気のまま 愛のジョーク
31.ドッカ〜ン カプリッチオ
32.What is LOVE?


12曲もやってたんかいな(ノ∀`)
フルでの短い32.以外は全てショートやったと思うし(´・ω・`)
せめて'16で出した曲だけはフルでやって欲しかったわ曲数減らしてでも。


てなくらいに24.や26.29.30.31.32.とかもう何べんやってる?と。
そうするだけでえらく満足感は変わってくるはず。


…とはいえなんだかんだで楽しんでまうんやけど(苦爆)



【33.〜39. ℃-ute
33.夢幻クライマックス
34.人生はSTEP!
35.Singing〜あの頃のように〜
36.Summer Wind
37.何故 人は争うんだろう
38.愛はまるで静電気
39.アイアンハート


秋コンで唯一行けんかった(´・ω・`)
ということで何が来ても久しぶりなのだが…2016年発売6曲全てとご無沙汰の39.で満足であった(*´Д`)


…チーム℃-uteは飽きてるお方もいるかもだがこうしてハロコンのみだとそうなるやろうなぁ。。。
Juice=Juiceの06.とかもそうみたいやし。



【全員登場→ハロプロリーダー継承式?】
40.世界一HAPPYな女の子/全員
こうして℃-ute曲を全員で歌ったのにはワケがあるらしく…
その後にハロコン2017冬から℃-uteが出ないということでハロプロリーダーを舞美から継承するという儀式っぽいものが(ノ∀`)


んで既報の通りなのだが…
リーダー:和田彩花アンジュルムリーダー)
サブリーダー:譜久村聖モーニング娘。リーダー)
となったわけで。
まぁ序列とかよりもキャリアを取ったものだとは思うが…聖ちゃんをサブにしたのは何か意味合いありそうやけど。


てかこれで歓声受けたあやちょがあそこまで涙を見せるってのも記憶無い。
卒コンでも全く泣かなかったはずであるが…



【41.〜50. アンジュルム 8名】
ハロプロリーダーがいる、ということでか?1部のトリはアンジュルムが担当することになった。


41.次々続々
42.愛のため今日まで進化してきた人間 愛のためすべて退化してきた人間
43.糸島Distance
44.恋ならとっくに始まってる
45.忘れてあげる
46.上手く言えない
47.同じ時給で働く友達の美人ママ
48.私、ちょいとカワイイ裏番長
49.スキちゃん
50.大器晩成


こちらも娘。同様、2016年の6曲はフルで見たかったorz
41.の間奏での「ターケー!!」叫びたかったわ_| ̄|○
久しぶり感のあるスマイレージ曲も入れて内容は良かったとは思うが…


でも46.はフルでやっていて今回のハイライト?である「ピヨーピヨピヨ!」もオレはコールできたw
会場全体は微妙やったかもだが(ノ∀`)
しかしハロコンの札仙広福でもある「Crystal Clear」でやれば千秋楽の広島では揃ってると信じてるw


49.も今のメンバー(ももにゃでスタートする)も初めて見れて良かったか。
あいあいは看板をタケが持ってやってたけど。


そして最後に50.で大暴れできて満足、満足(*´Д`)



以上…1部は20:45頃終了。
ちと文句タレたとこもありますが(ノ∀`)
まぁ楽しいライブでございました…いや、お蔭様でスペース的に満足(*´Д`)



2部は2017年1月1日付けに。
これからMCとかについて書くかもしれん?←で書いた試し無いw