まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

ドリームモーニング娘。コンサートツアー2011 秋の舞〜続・卒業生 DE 再結成〜@札幌市民ホール

昼公演が1階き列(6列目)右端。
周りを見ると…真ん前に怖い裕子推し連を始めとして真左、左前方に知り合い多数(ノ∀`)


自分は横が1席空いていて…ってこんな前でも空いてるとか。
なのでそこそこ動けたんで汗かいた(ノ∀`)
てかホテルにタオルを置き忘れた…いや、本当は昼前にホテルに戻るつもりが戻れなかった(苦爆)



夜公演が1階う列(2列目)左。過去ドリ娘。ライブで一番前な席(*´Д`)
とにかく近かったが…センター見ると最前のでかい男でちと見にくいとこもあったorz


この公演も…
・最前5席くらいずれに8さん。
・その2列真後ろに里田→裕子STKさん(超何)
・真右(センター方向の前)を見ても知り合い多数(*´Д`)


これだけ前で近いし高低差もそう無いもんだからスイッチ入ってよく動けた(・∀・)
あとメンバーもよく見えたが…
・最近お噂の(何)裕子さんが細い。てか…怖い(何)
・なっちが何度も言うがみーそーじーに見えない。
かおりんがとにかく細い。
・ケメ子汁飛ばしっぱなし(何)
梨華ちゃんがでかい(何が…って書かなくてもw
・よっすぃ〜は…太ももの貼り薬がずっと気になってた(ノ∀`)ちゃんと動けてたんでたいしたことは無いだろうが
・小春がめっちゃかわいい&一人カラダがお子ちゃま(ぉぃ)
・矢口さんと麻琴は…こういう時もあんまり見ないなー(´・ω・`)



…という自分の見たまま感想はまぁいいとして(何が


そしてこの公演。開演直前に自分の知り合い(カンヲタ繋がり)のお方がやってきて…「あさみがいる!!」と。
PA席に元カントリー娘。のあさみがいるとのこと。。。
確かメロン記念日のライブにゲスト出演したことがあったからこの公演を見に来るのは想定内だったわけだが…


そして自分もこれだけ前の席にいたが…MCとかで後ろを向いた結果、顔だけは見えた。
…3年弱ぶりに見たが顔は全く変わってなかった(素)
中身は…(´・ω・`)ショボーンらしい??が。。。



以上がネタバレ無しのレポ。
以下MC中心のネタバレありレポ(ノ∀`)




【昼公演】
4〜7期MC:過去の記事「朝も昼も夜もチョコを食べる」(小春)
(0^〜^)<でも…モーニングの時にチョコ食べてるのを見たこと無いー!!
→そのあとも小春らしい矛盾多数なテキトー発言多し(ノ∀`)



1,2期MC:お悩み相談「札幌に転勤になるんですが何かアドバイスを」
北海道出身に聞く…雪道の歩き方。
なっちがちょこちょこと歩くのがかわいい(*´Д`)
かおりんの歩き方が…(ノ∀`)


中盤のMC・やすす&麻琴
∬´▽`∬<わたしの携帯…安倍さんは”なっち姉さん”と入れてるんですけど…
∬´▽`∬<保田さんは”大明神”と入れてます(笑)
→会場も爆笑www


やすすも負けじ?と…
(`.∀´)<EXILEさんからドリ娘。の全員に名前の刺繍入りのジャージをもらったんですよ。
(`.∀´)<今度みんな着てリハやろう!と言ってたのに…ここ札幌へ持ってこなかったのが麻琴と小春の新潟出身の2名です!!
→これか。
http://ameblo.jp/kei-yasuda/entry-11070387371.html


12/4放送の「EXILE魂」…忘れないように見ないと。
夜10時から…この日はベリキューライブだから忘れないように録画しておくか。



アンコールMC
麻琴が新千歳空港から札幌への道中を見て…
∬´▽`∬<これが飯田さんと安倍さんが育ったとこなんだなぁと…
→なっちが不機嫌な顔(ノ∀`)その間の出身やないからだと思うが
从#~∀~#从<この子ねぇ…室蘭の子なの!!
とフォローしてたw


やすすも思わず?
(`.∀´)<こんなところまで足を運んでくださって…
(#●´ー`)<…こんなところ??
→www
そして裏なっち(*´Д`)



【夜公演】
4〜7期MC:悩み相談「10代女子・スカウトされました。芸能界に入ろうかどうしようか…」
ここでのこのお方らしい&某ハロメンへ批判とも取れる発言(ノ∀`)
(0^〜^)<入っちゃえばいいじゃん!入っても進学したいと言う子もいるんだから!!
→wwwどう考えてもゆう●りん批判…と取ったwww


個人的にもこのよっすぃ〜の発言を支持するな…学歴関係無いやろうし。



1,2期MC:過去の雑誌「上に立たてるのがイヤなんです!!」(中澤裕子
2001年6月だったか?娘。卒業してすぐくらいの発言らしい。
それからとにかく久しぶりに怖い姐さんが見れた(°□°)))



中盤のMC
いわゆる”なちまり”だったがこれが一番おもろかったかな(*´Д`)


(〜^◇^)<そういえば…ケータリングでラーメンを食べました!!
(〜^◇^)<(店名が)ハチさん??
→この瞬間自分は左前にいた8さんを思わず指さしたwww個人的に大ウケwww


(●´ー`)<さんぱち!!
(〜^◇^)<さんぱち…か(笑)そしてそここの味噌バターコーンラーメンを食べたんですよ。おいしかったー!!
(●´ー`)<…だめだめ!!それは観光客用!!
(〜^◇^)<観光客用かぁ(笑)そういえばなっちとかおりは味噌ラーメン食べてたなー。
→たしかにこの自分もサッポロラーメンは純粋な味噌味を好んで食べる(素)
まぁ矢口さんは横浜出身なんだからいいんでね??


ちなみにこの”さんぱち”は東京にもあるらしい。今度行ってみるか。
http://www.sanpachi.co.jp/index.html



更に食べ物の話は続き…
(●´ー`)<北海道にいた時は漁師の友達の家に行って…おやつに毛ガニが出た!!
(●´ー`)<道民は蟹を食べる時にハサミなんか使わない!!
→という蟹に関する話が出た後…


(●´ー`)<ホッキ貝がおいしくてカレーに入れたりするんだよぉ。
(〜^◇^)<でも東京だとなんでつくらないの?
(●´ー`)<…コレが高いの(とお金のサイン)
(〜^◇^)<あんた…そんなことしちゃダメ!!
→www
ホッキカレー、食べてみたくなった。どうやら室蘭付近でよく取れるようだが…今度来た時にぜひ??



アンコールMC
小春。昼に
リo´ゥ`リ<北海道が大好きで…第二の故郷となりました!!
ここまでは良かったんだが…夜で


リo´ゥ`リ<昼は第二の故郷と言ってたけど…楽しすぎたんで第一の故郷となりましたー!!
(ヲタ;´Д`)<工エエェ工エエェ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ェエエ工ェエエ工
→wwwおい新潟はどうするん??と即ツッコミwww
”第二の故郷”をわかってないようで…さすが小春(ノ∀`)
更に…
リo´ゥ`リ<いいじゃん!まだ新潟(公演)まで1ヶ月あるしぃー!!
→リアルに天然な小春劇場でした(ノ∀`)



かおりん
川;‘〜‘) <いつもの「まるー!!」の後に「だべさー」と言ってください!!
→北海道バージョンとかw
てか…この札幌を出て早14年…と感慨してた。てか14年か(汗)



裕子姐さん。
从#~∀~#从<昔の仲間も見に来ていて最高のライブでした!!
→これがあさみのことなんだろうと。。。



以上でとりあえず上げておく…
思い出したら追記とかするかもしれん。