まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

℃-ute2011春コン”超!超ワンダフルツアー”@千葉県文化会館

夜公演だけ押さえておいたので夜だけ。
昼も迷って結局スルーしたが…さゆとさゆに連れられてきた?ノノ*^ー^)もいた模様。



…自分もこれから何度かニアミスしていくんだろうか?
まぁそれはいいとして…(いいんかw)


席が1階13列センターやや左のPA席前。
この場所だと舞台と高さがあまり変わらないしゼロズレ多い。
なのでかなり誤爆は多い(と思った)


んでこの公演…ファイナルというのもあってかぎっしり満員。
更にこのホールが古いのか…1席が狭いorz
先週が新設計のオリンパスホールで1席がかなり広かったのもあったかも。



以下いつものようなこの公演のネタバレあれこれ。





まずセットリストは…自分の予想通りのこれまでのいわゆる”Aパターン”。
自分が参戦した夜公演は全部こっちだったな。


そしてアンコールの後に最終日限定で「まっさらブルージーンズ」を。
歌った後にもダブルアンコールありで(*´Д`)
最後の最後まで盛り上がって終了。
イイ雰囲気ではあったが…狭いのと会場の空調も全然効いてなかったよなぁ?めちゃくちゃ暑かった。



以下MCについて。


【開演前の生前説】
5人が順番にやってた。特にマイマイが噛み噛みだったか(ノ∀`)
最後に気合入れも5人とスタッフ、会場の皆様も含めてやって一体感を出してた(*´Д`)


【超!ワンダフルベスト3】
いつもは3人だが最終日につき…この直後ソロ曲の愛理以外4人。
なっきーが発表する「℃-uteリーダーの伝説ベスト3!!」
リーダー=舞美ちゃんについて…先日の電車乗り間違えで栃木まで行ったレベルの凄い伝説が出てくる?と思ったが…


・曲中の移動がめちゃくちゃ早い。
会いたいロンリークリスマス」の移動を実演してたが…確かに舞美ちゃんだけできてた。
足が長いから…なんだろうなー(羨)


・やる時はやる!!
→”Danceでバコーン!!”の時に振りをさぼってるらしい(ノ∀`)
この公演の時も見てみようと思ってたが…結局忘れてたorz


・2回言わないと…いや、それ以上言っても伝わっていないことがある


…こんな感じのゴマすりと天然のお話だったような(ノ∀`)



【ソロMC】
↑で愛理以外の4人がいたのでここは愛理やろうなとは思ってた。
結果その通りに。


最後のMCってことで…機関銃みたくまじめーに℃-uteについて語っていた。
まとめようももまとまらないので…結果としては
州・ v ・)<これからも…よろしくお願いしますm(__)m


ちなみに今回のこのソロMCだが…
・越谷昼:舞美
・越谷夜:早貴
・八王子昼:舞
・八王子夜:千聖
・千葉夜:愛理


…見事に5公演で全員見れた(だから何



【”That's the POWER”の追っかけワード】
ここのMCで…男子高校生になりきって数多くのぶっちゃけをやってきたとこのツアーを振り返る。
画像も合わせて…太ったちっさー(50と3キロ…とカミングアウトw)や愛理の寝顔が(*´Д`)
更に舞美ちゃんの力こぶ…女性としては凄いと思うもので会場が引いてた(ノ∀`)
これ見たら…握手の時にあれだけ力強く握ってくるのかがよくわかる(素)


んで追っかけワードは…ぶっちゃけ尽くしたので「ぶっちゃけ祭りだ!!」
特に誰が…ってわけではなくて全員だと。



とりあえず以上…書いてたら3時半か(ノ∀`)
明日も現場が有るのでそろそろ寝て…また追記するかも。
てか℃-uteの現場もあるから…今日のこのライブも終わってしまうという実感があんまり無いような(素)