まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

℃-uteコンサートツアー2013春”TREASURE BOX”@ハーモニーホール座間

昼夜見てきた。
昼は自枠は落選…要はバイヤーが突っ込みまくったか(苦笑)
結果オク確保の…1階O列右非通路で定価割れ(ノ∀`)
とにかく安かったが…今日見た感じではこれから上がりそうだが。


夜が自枠で1階F列のセンターブロック。A列には入れてなかったので5列目だったか。
G列から段差があってここまで傾斜…その後ろの方が見やすかったかもしれんがこれだけ前で文句言ってはいかんなw
ゼロずれになることもしばしばでキャワキャワ&かっけー舞美ちゃんを堪能してきた(*´Д`)



あとこの公演…オープニングアクトにJuice=Juiceが。
夜はこれだけ近くで初めて「私が言う前に抱きしめなきゃね」を見たが…
つかぽんが右腕を挙げる振りをする度にちょこっとお腹が見えるのがエロい(ぉ
そしてちゃんさんの眼力が鋭い&タイトスカートをたくし上げる姿が…(*´Д`)



…いきなりエロおやじ目線の報告になった(瀧汗)
あとは昼のMCでのあーりー(大人っぽい中3の植村あかり)のこの言葉。
(あーりー)<JRって山手線だけだと思ってたんですが…京浜東北線もそうなんですね。そして新宿は通らないんですね…最近知りました。


…と思ったけどこの子、大阪出身なのか。
最近になってやっと関東の電車も慣れてきたかもしれんが…


それとMCの時に「イエーイ!!」と言って跳ばなくなってた&ちゃんさんの変な動きが無くなってたのが残念(´・ω・`)



…そして以下本編を。始まったばかりにつき隠す。





毎度のようなコピペセットリストと自分流な追記を(ノ∀`)


今回はツアータイトルからして「海賊」をイメージしているようで。
それっぽい衣装やそれっぽい芝居?もある。


01. Crazy完全な大人
02. SHOCK!(ソロで自己紹介)
→VTRではなくてこういうやり方もあるのねーと思った。

  • MC

03. 誰にも内緒の恋しているの ※未発表曲
→だからライブのために曲、じゃなくて”曲を聞いてライブへ行く”とちゃうん?寺田よ_| ̄|○


04. 私は天才 / 中島・萩原
05. 地球からの三重奏 / 矢島・鈴木・岡井 ※CDとアレンジ違い
→01.のC/Wだが…ちと出てくるのは早いんでは?と思ったのだが。


  • MC 

06. この街 ※セリフがファンから選んだ作品に
→昼夜ともに同じヲタの作品だが…完全な替え歌になっているしセンスもそんなに…って感じw
偶然その作者が同じような席にいたらしくて「ベストポジション」とメンバーに突っ込まれてたが(笑)


07. ハエ男
→研修生もハエ風の衣装で踊ってる。
てかCDで聞いた記憶無いんで初めて聞いたのだがw


  • MCトレジャーボックスから巻物 お宝自慢私の宝物コーナー

巻物は08.がソロ曲なのでその抽選。
各メンバー2曲ずつあってその10個の巻物が宝箱の中に入っていてそれをガチ抽選。
選ばれたメンバーはすぐに着替えに行って残りの4人がコーナーへ。


コーナーは…
昼:千聖の朝から料理してます!!というもの。
弟の弁当を作ったりして偉いお姉ちゃんっぷりをアピールしてた。


夜:なっきーが撮影してきたという…
ノソ*^ o゜)<普通のアイドルだとこういう画像は出しません!!


とか言って出したのが…℃-ute5人の鼻の穴のアップwww
その形について語ってたんだが…ここまでできるのは℃-uteだけやろwww



08. 【回替わり曲】
その候補10曲を↑で公開するわけだが…以下の通り。


矢島舞美:雨(森高千里カバー) / お願い魅惑のターゲットメロン記念日
中島早貴:輝け!放課後(自身ソロ) / 男友達(モーニング娘。安倍なつみソロ)
鈴木愛理通学ベクトル(自身ソロ) / Memory 青春の光モーニング娘。
岡井千聖:都会のネオンが驚くくらいの美しさがほしい(自身ソロ) / 好きすぎて バカみたいDef.Diva
萩原舞:行け!元気君(自身ソロ) / 100回のKISS松浦亜弥


…他4人が℃-uteでのソロ曲なんだから舞美ちゃんも「夏Dokiリップスティック」とかにすれば…と思うんだが(´・ω・`)
一方で魅惑のターゲットは聞いてみたいし…あと個人的には男友達とか。


んでこの日は…
昼:通学ベクトル / 鈴木愛理
夜:好きすぎてバカみたい / 岡井千聖


夜は千聖が引いたのだが「自分が引くんだよなー」と言って本当に引いたのだがw



09. トレジャーメドレー
 桜チラリ→gogogo→byebyebye→桜チラリ→ディスコクイーン→世界一HAPPYな女の子→夢があるから
最後の曲だけわからんかった(´・ω・`)
5枚目のアルバムに収録だそうな。。。


なおここだけ…勝手なる自分の予想だが娘。のパターンだと明日は曲目を変えてきそう。
今日は初日だから昼夜同じのをやったけど。



10. (研修生チャレンジアクト。いずれも”2012神聖なるVer.”)
昼:まっさらブルージーンズ
夜:わっきゃない(Z)


今回は田辺奈菜美吉橋くるみ加賀楓室田瑞希の4名。
まっさら…はララことむろたん(どうしてもそういう…)がメインだったな。



11. いざ、進め! Steady go! ※剣劇パフォーマンス
バックの大画面を使用してゲーム風のもの。
合わせるのに一苦労…これからもかなり大変だとは思うが。


12. ザ☆トレジャーボックス

  • MC

13. EVERYDAY 絶好調!!
14. ひとりじめしたかった
15. 会いたい 会いたい 会いたいな
16. 僕らの輝き
17. Midnight Temptation
18. Kiss me 愛してる
19. 超WONDERFUL!
20. 都会っ子 純情(2012神聖なるVer.)
→ここは怒涛のように…とにかく大変(ノ∀`)
MTの途中でかなり露出高いエロ衣装となる(*´Д`)←


  • ENCORE

21. Danceでバコーン!

  • MC

22. 青春ソング


以上2時間があっという間のライブではあるが…歌や振りで満足はできる。
ただMC的にはあんまりネタも無いのが…って感じか。
そこのところが他の娘。やベリと違って劣る部分だとも思うのだが…それ以上に曲とか振りで満足できるとは思っているけど。


まぁ要は…モベキいずれのライブも三者三様で楽しいってことですよ(*´Д`)←
明日は行かずに次の参戦は中野…ここでも前の席もあるんでとにかく楽しみにしておこっと(≧▽≦)