まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

スマイレージ小川紗季…27日限りで引退

http://s-mileage.jp/info/2945
http://www.helloproject.com/news/110824800_smileage.html


14日に追加メンバーとなるサブメンバー5名が発表されたばかり。
来月から9人で単独ツアーを開催して9名全員正式メンバーを目指して頑張ろう!!という矢先だったはずだが…


普通の女の子に戻りたいという意思は止む無しだとは思う。
現在中3で来年高校受験だろうから学業の面で心配だったんだろうからこの時期に卒業というのも納得はできる。


しかしだ…なんで卒業日の3日前に発表なのか。これが納得いかん。
この時期に…ならもっと早く発表していれば自分も最後の…という意識で見れたはず。
自分が最後に見たサキチィーの生姿は…14日のハロコンか。夜は見た記憶あんまり無いからソロ曲があった昼が実質最後かも。



この自分、これまでハロプロ関連で卒業発表というものを何度も見てきたが…現在のハロプロの体制では記憶無いな。
その昔、公演中にこの公演を最後に卒業…というのはあった。
後藤真希ハロプロ最終公演もそうだった。この時は完全に引退するってわけではなかったがその後活動もどうする?だったしな。
更に昔には…ココナッツ娘。のレファ。本当に公演中に「この公演を最後に卒業します!!」というMCの後うた1曲→それで活動終了というのもあったし。



しかしその時と今とはハロプロの環境も違う。
この小川紗季はオリメンである和田彩花前田憂佳福田花音の3人と共にスマイレージの結成→メジャーデビュ−→レコ大最優秀新人賞というのを成し遂げた子。
4人の中でも歌がうまいし…芸達者だとも思ってたんで将来的にもどういう子になるかな?という期待はしていた。


ただ…最近握手会で客を楽しませる、というのが不足していた気はする。
がっつく人間にはがっつくのだが。



こういう詳しい話は後日また書くということで…今日はここまで。
27日、自分は仕事→定時後横浜へ移動してBuono!ライブという予定なのでもうサキチィーの生姿を見ることもできない。
これまで当たり前のようにスマイレージとして見てきたメンバーだったけにそれがもう見れないと思うととにかく歯がゆい。
そして27日が過ぎた後にこの自分が見た小川紗季…を書いてみる予定。。。



あ、あと前もあったと思うが…
http://www.helloproject.com/news/1108241100_smileage.html


この件で払い戻しは応じないとか。
小川紗季目的でチケットを取った人間は当然多数いるはず。
というファンに対して…どうしろというのだろうか??


…という相変わらずのファンのことを何にも考えないクソ事務所。
とはいえ今回は事務所側も急に引退へもっていったという気がしないでもないが…




今日は以上。
てか今日やったことは…18きっぷの消費にはなったが人身事故→ゲリラ豪雨→落雷で何度ヒヤリしたか(汗)
旅をしているとこういうアクシデントはつきものかもしれんが…それでも30分遅れくらいではあるがちゃんと帰宅できたし。。。