まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

リボーン 〜命のオーディション〜

新宿はスペース・ゼロへ…12時開演の1公演目を見てきた。
てか今日も3回まわしとか…こういう演劇を1日3回もやることないと思ってるんだがなー(ノ∀`)


それになんでこの朝公演をFCで取ったんや?と思っていたが…
おそらく公演後にアフタートークショーがあるからだと思われw
とはいえ3公演あるからか?わずか7分くらいの簡単なものやったが。



しかし…今日実際見るまでは
(109;´Д`)<どうせアンドリウが作る演劇やしなー
と思っていてわけで…期待はぶっちゃけしてなかった(何)
てか最近…先日の戦国自衛隊もだがBS-TBSがよく絡んでいてアンドリウが仕切るのばっかりなのだが。


んでFCで取ったが15列とかが来て(´・ω・`)ショボーン としてたのだが。
このような場所でもよく見えたし…てか前だと近すぎかもしれんがどこでもちゃんと見えるからいいとは思う。



そして今日はネタバレまであんまり書かないけど…
って実は今日1回見て…とある場面で絶対に同じことはできないところがあるのでそれをもう1回見たい!!
ということで…終演後に14日のチケを買った(ノ∀`)
さすがに同じ日に2公演は…なので。



てことで…なるべくネタバレ無しで書くが。
まず出演者が…表舞台にたつのが11人いるわけで。
それが現在のモーニング娘。12人中7人と…エッグの佳林、アップアップガールズ(仮)の仙石先生とモリサキ、みーよ
この11人それぞれしっかりと役作りされていて個性強いものばかりなので話もわかりやすい。


その中でもメインを張るのが…ガキさんとれいなの2人。
ガキさんジャンヌダルク役だが…とにかくかっこいいの一言。
一方でれいなが…11人のうち1人凡人のベベという役だが、とにかくかわいい役(*´Д`)
れいながなんでこうなのか…という理由を書くと最大のネタバレになるので書かない(ノ∀`)


てか…愛佳に悪いが、このれいながやってるベベって最初は愛佳がやる予定だったんだよなぁ??
れいながめっちゃ適役と思ってしまったわけだが(汗)



9期のうち…りほりほだけ一人、いわゆるサヤ●ステムか?
シェークスピアという他の3人とはちと違った役。
そして主役2名の次に重要な役って感じで…(ノ∀`)


そして他の3人(ノ∀`)が…世界三大美女というわけで(*´Д`)
ふくちゃん…クレオパトラえりぽん小野小町、香音…楊貴妃
ふくちゃんがザマスを連発する…って怪物くんのドラキュラみたいだが(爆)
えりぽんは…ほんまにそのまんまの天然さん(ノ∀`)それがイイ味出してるんだが(・∀・)
香音は9期4人の中でも一番セリフがはきはきとしていて聞き取りやすかったか。



次が…アップアップの2人か。
織田信長明智光秀ということで…まぁそのとおりなのだが(何)
それにしても…仙石先生とモリサキの2人のコンビネーションが素晴らしい!!
アップアップになっていまいちわかってなかったのだが…これを見て一度イベントにも行ってみたいなーと思った(素)
現在使ってたイベント会場に不備があって使えなくて休演状態みたいだが…再開したらぜひ。。。



みーよも久しぶりに見た気がする。てかもう来月27になるのかー(遠い目)
くどぅーは今回10期として参加…か。パンフには既に娘。になってたな。



佳林は…これからどうしようというのかいな??このままエッグにしていてはもったいないと思うのだが…
あと…この11人とは違うが、エッグのさゆべぇ高木紗友希)のコウノトリが凄い!!と思ってたら結構演劇経験はあるらしいが(ノ∀`)
それに2人とも成長が早いからどんどん顔が変わってるような…(汗)


ちなみにこの佳林&さゆべぇ、今度きっかのイベントにも出演する模様。
てか自分が行く回の出演エッグがこの2人だった(ノ∀`)
しかし…これで握手の時のネタができた(超何



あとは…ゆき姐。昨年の悪魔で℃-uteでも出演してたが…その時と役柄もだが、同様のいろんな引き出しを出している凄いお方。
最後に…母役の廣野さんって出演時間、1分もあったか??(ノ∀`)




こんな感じで…14日にもう1公演見てみてもっと詳しいところまで見てここに書く予定。。。



あと…この公演のアフタートークショーについてちょこっと。
終演後、ガキさんが出てきてその後に世界三大美女登場(*´Д`)


まずふくちゃんにクレオパトラが語尾につける言葉…
ノノ∮‘ _l‘)<ざます、ざますと言ってますけど…実際は使わないので(笑)
(ヲタ;´Д`)<工エエェ工エエェ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ェエエ工ェエエ工
→どれだけお嬢様と思われているんだろうか??



えりぽんは本当にそのままのキャラってことで?
( ・e・)<みなさん思ってるでしょうけど…生田は本当にそのまんまですからねー(笑)


更に本人いわく…

9 ‘_ゝ‘) <昔小学生の頃に…小野小町にはまっていた時があったんですよぉ!!

→絵を見たりしてはまったようだが…今回のこの舞台に役立ったことは全く無かった模様(ノ∀`)



香音について…何話してたっけか?(ノ∀`)わかり次第追記ということで(汗)



3回公演だからか?10分もないくらいの短いものだった(´・ω・`)
ガキさん司会だから仕切りが良すぎるんよな…これがれいな仕切りだとかなりグダグダになりそうだがw



てことで…終演して会場を出る→速攻で14日にチケを買いに行った。
同じ公演を見たKBさんと2公演目を見る劇団長とだべった後に買い物あれこれ→郵便局寄って17時過ぎには帰宅していた。。。
その後は先週のドリ娘。のレポ書いたり…とはいえあんまりまったりできなかったような(´・ω・`)