まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

モーニング娘。9期お披露目イベント@横浜

あと11日に大阪でもあるが…横浜は申込時はオールスタンディングの一般席orファミリー席だったはず。
一般で申し込んだはずだが…いざメールが来たが2階。
(109;´Д`)<えー2階??(´・ω・`)
と思ったけど…よくよく考えたら1階はスタンディング。
1階に入る皆様を見送って最後に入場したが…


…結局は勝ち組の2階指定席でした(ノ∀`)
とはいえ、E列センターだったのだがいざ席へ行くと…
2列目ではあるが最前(D列)の前にある柵が邪魔でいつもかがんでないとステージが見えない(´・ω・`)
まぁ1階のスタンディングからしたら贅沢ですが(汗)


席に座ると…左前方にどせーsan、右後方に生田丸さん(?)は見えた。
前方センターにいたYUDO★さんは自分に気がついたらしいが自分はわからんかった(´・ω・`)



定刻18:30になって開演。
まず今回司会進行役の先輩・ガキさんとさゆ登場。
とはいえ進行役はガキさんでさゆは…何役やろ??


てかガキさんがあんまり見ない(ことは無いはずだが)女の子な服着ていてキャワス(*´Д`)
さゆもポニーテールしていてテラキャワス(*´Д`)
だが…ちと鼻声だったような希ガス。。。


とはいえ…さゆ。
从*・ 。.・)<新メンバーの道重さゆみでーす!!
(ヲタ;´Д`)<工エエェ工エエェ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ェエエ工ェエエ工
从;*・ 。.・)<…ハイ、9年目ですけどね(笑)
→先日の梨華ちゃんを思い出したw



次に今回の主役である9期4名登場。
一言ずつ自己紹介した後…


【9期メン所信表明】
とか書いたら大袈裟だが…実際はそれ以上のものだった。


最初に演説?したフクちゃんがかなりしっかりとしたもので…
ノノ?‘ _l‘)<私はハロー!プロジェクトに恋をしたので…ファンの皆様もモーニング娘。に恋してください!!
→凄いなこの子・゜・(ノД`)・゜・
改めて聞くが…ほんまに14歳なんだろうか??(汗)



あとは鞘師ちゃんが
ノノ| ・ _ ・)<私はモーニング娘。のリーダーを目指します!!


更にズッキは…
从*´◇`)<センター取りまくります!!


最初が肝心かもしれないが…とにかく9期はやる気に満ちているな・゜・(ノД`)・゜・
先輩もうかうかしてられないと。。。



【娘。曲イントロクイズ】
美女学でもオンエアされていたが…これまでの娘。のCDを全部配布されたのでどれくらい知ってるか?という主旨。
4人並んでイントロが流れた瞬間わかったらマイクへ向かうわけだが…
それがみんな負けず嫌いのようで…最終的には奪い合いが(ノ∀`)


特にフクちゃんv.s.ズッキがかなりエキサイトした争いになり…最終的にはフクちゃんが優勝。
てかよくありがちな最終問題を答えたら優勝というヤツだったがw



【ポイント争奪ゲーム】
運も大切…という主旨からきたゲーム。
5mくらい離れた長机に置かれた10くらいある封筒を持ってきて当たりならポイント、
ハズレなら何か指令があってそれをクリアしなければ次へ行けないというルール。
1分間で高いポイントをゲットしたメンバーが優勝。


フクちゃん→ズッキ→鞘師ちゃん→えりぽん、という順番にやったが…
みんなハズレでセンブリ茶と青汁は体験してたか(ノ∀`)


結局当たりのポイント数の差でえりぽんが優勝。
ズッキも当たりで高得点を稼いだが最後抜かれて
从*´◇`)<悔しーーーーーーい!!


いや…ズッキも走り方がすっごいガニマタでそれがかわいかった。
ガキさんもそれを見て…
( ・e・)<この走り方…愛ちゃんに似てる(笑)
→www



あと最下位だったけど…鞘師ちゃんのハズレの時のスキップ。
必死ながらも客席を向いて笑顔で手を振るの余裕が凄いと思った。


更に鞘師ちゃんの「怖い先輩は誰?」というハズレの問いに対してまずは
ノノ| ・ _ ・)<えり(衣梨奈)ちゃん!!
→同期ではなくて先輩!!と言われて…
ノノ| ・ _ ・)<道重さん…
ノノ| ・ _ ・)<よく話しかけてくれるんですけど…それが逆に…
从*T 。.T)<工エエェ工エエェ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ェエエ工ェエエ工


…さゆがマジ凹みしてたorz
もちろんそんなつもりは無いとは思うのだが…



優勝したえりぽんから色紙をプレゼントするのだが…
抽選箱から番号が書いてある紙を引いた後にこういう発言。

9 ‘_ゝ‘) <これ…溜めた方がいいんですか??


…普通新人ならあっさりと言ってしまうもんなのだろうが、この子空気読んでるなーと思った(素)



【最後の挨拶】
これでイベント自体終了。まぁ無料やしなー(ノ∀`)


そこでズッキが「昆虫のものまねができる」とかいうことになって…
从*´◇`)<じゃぁ…威嚇するカマキリやります!!
从*´◇`)<でもこれで…(私のことを)嫌いにならないでくださいね!!
( ・e・)<いやいや…ファンの皆さんは暖かいから大丈夫!!


というやりとりの後やったが…これがすっごく芸人風な件。
しかしその堂々の演技から会場も大歓声(*´Д`)


オーディションでヤナカナ風の芸をやったり…
更にセンブリ茶(すっごく苦いらしい?お茶)を
从*´◇`)<(1回目に)飲めなかったので…飲みたい!!


…なんでも好奇心旺盛なのかもしれないけど、ほんまにこの子は度胸あるわ。



以上、本編が50分近くやってたかいな?



【握手会】
昨日FCイベだとステージとか書いたが…
今日はCDイベと同じ…ドリンクコーナーの正面のロビーだった(ノ∀`)


2階はかなり早く回ってきたのでみんな元気な状態で行けて良かった(*´Д`)


ガキさん→フクちゃん→ズッキ→鞘師ちゃん→えりぽん→さゆ、という順番。
(だと思う…ズッキと鞘師ちゃんが逆かも)


最初のガキさん…昨年12/5@山野ホールのCDイベ以来か。
この時は絵里ジュンジュンリンリンが中心だったからなー(ノ∀`)


とはいえ…今日も何と発言したのやら(汗)
次モーニングラボで…ってそんな余裕は無さそう(ノ∀`)



そしてフクちゃんだが…
エッグ時代に真野ちゃんのバックダンサーとして握手したことがあって…昨年5/16以来4回目。
なので9期は個人的にはスタートラインが違うわけだが。


そんなわけで…まずは入れたことを祝福する。
(109;´Д`)<娘。に入れて良かったねー!おめでとう!!
ノノ?‘ _l‘)<ありがとうございます!!


しかも爆発的笑顔でハァ━━━━━━ *´Д`* ━━━━━━ン!!!
改めて…この自分2011年、娘。はこの子でいきますよ(*´Д`)



ズッキにはゲームで負けて相当悔しそうだから
(109;´Д`)<大阪があるから頑張って!!
从*´◇`)<ありがとうございます!!
→初握手とは思えん一言ではあるが(ノ∀`)
でもやはりイメージ通りの…常時笑顔が見れて良かった(*´Д`)



鞘師ちゃんは…普通に
(109;´Д`)<かわいーい!!
と言ってもうた(ノ∀`)それでも物怖じしない目で…
ノノ| ・ _ ・)<ありがとうございますー!!
→(*´Д`)



えりぽんは…なんだか飛んだ(ノ∀`)
個人的には申し訳ないが…一番薄いわ(´・ω・`)



最後…ちと飛びかけたがさゆ最後のお約束?
从*・ 。.・)<ばいばーい♥
(109;´Д`)<ばいばーい!!
→(*´Д`)



オーディションから来た3人は初握手だったが全員好印象。
特にズッキが今日一番株が上がったか。



そんなわけで…今度金曜日にある大阪も楽しみになってきた(*´Д`)
一つ不安点は…仕切り役の先輩がれいな&愛佳(素)
マネージャーSトゥーも不安がってたしなぁ(ノ∀`)