まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

娘。5騎として加入してから握手会なんで高嶺の花だった時まで

2001年8月に”LOVEオーディション21”にて4人合格。
この4人の最初のイメージで一番良かったのが麻琴だったりする。その次が愛ちゃんだったかいな?


他の3人が横浜(ガキさん)という子もいれば…
麻琴は新潟だったり。とはいえそんなに田舎から出てきた感は無かったか。
こんこんは札幌市内(結果としては)だったがこれまた北海道らしさはそんなに無かったような。


一方で愛ちゃんは当時から福井訛りが出まくっていて…それがまぁかわいかったりするわけで。
この当時は…自分の大学時代のサークルに福井出身の後輩がいたのでその子に似てるなーとか思ってたが。



その当時、現場といえばアリーナクラスのライブがほとんどだったわけで。
最初に生で見たのが…2001年10月21日の姫路セントラルパークでの野外ライブ。てか昨日でちょうど10年か(ノ∀`)
雨が降っていて最後当時リーダーのかおりんが大コケしたりとか、こんこんはその前に収録でケガして踊れなかったりとか…
個人的にもその前にコンタクトを確か割ってしまってメガネ参戦だったという憶えがorz


それからもライブでは遠いとこでしか見ることはできず。
でもテレビにたくさん…しかも当時はハロー。モーニングが毎週レギュラーであったしな。
そこで毎週のように見ていたら話題も事欠かないわけで。
てかハロモニ。での愛ちゃんの思い出か…何があるっけか?(汗)
動画見ようと思っていてなかなか時間が無く…(ノ∀`)



そんな中、ホールコンサが始まり出したのが2003年11月からのさくらおとめくらいから?
愛ちゃんはさくら組だったのでどっちかと言えばおとめ派だった自分は…(ぉぃ)
てか今から考えれば結局”初公演”だけで終わってもうたんやな(苦爆)



さくらおとめに続き、2004年の夏からは単独コンでもホールとなったようで。
座間やなぜか?松本まで行ってたりもするのだが…まぁ当時はまだイチ推しの里田まいが出演してたし。って1曲だけだが(苦笑)



2005年になって…かおりん梨華ちゃんが相次いで卒業&矢口脱退があったり。
上のメンバーもよっすぃ〜だけとなり下は6騎と小春がいたりで先輩となっていくわけで。
一方でカントリー娘。の帯同も無くなって娘。現場としては衰退期に個人的には入るのだが…