まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

不具合多数な旅も…なんとかなるw

2011年最後の旅。
一番心配していた列車の遅れについては全く問題なし。
特に今日は日本海岸へ行くんで雪より強風が…だったのだが。


しかし今回の場合…最大の不具合が昨日のライブ前に。
…着替えを忘れてきたorz
レンタカー内で荷物の入れ替えをしたのでその時か?と思ってレンタカー屋に電話したが見つからず。
しょうがないのでコンビニで購入してしのぐ。


そしていざ帰宅したら…家に忘れていた(ノ∀`)
ほんまに近年忘れ物が多いなーと改めて思ったもんである(´・ω・`)



そんな今日の行動記。


・初めてきっかメールで起こされた(ノ∀`)
→休みの日でもたいていは気がつかずにそのまま…だが
・朝飯食べて…とりあえずもう今日の目的を達成しようと皆様が向かう方向(東京方面)とは逆へ(ノ∀`)
・3015B→3015Mに乗車…要は”こまち15号”という列車。
・終点まで乗る(ノ∀`)
・普通に乗り換えるが…道中雪が降りしきる(汗)
・そして今日の目的地…ここへ。



从・ゥ・从<矢島駅でーす!!


まぁ字面は…(汗)
正しくは”やしま”と濁らないんだが。


由利高原鉄道という第三セクターの終点がここ。
そういう目的と乗り潰し目的でやってきた(ノ∀`)


てかこの鉄道…駅舎も綺麗に整備されているし、この終点には名物?の観光協会のおばちゃんがいてた。
見知らぬ一見さんだからか?駅構内にいたらえらく歓迎してくれた。
帰るときはお見送りもされたし…(汗)



矢島駅周辺を散策したあとに来た道を戻る。
・仙台へ行ったのに牛タン食ってない…ということで”こまち36号”に乗るがわざわざ仙台で降りる(爆)
・新幹線真下にある善治郎という牛タン屋さんで1.5人前食べる。満腹。
・締めは先月の北海道からの帰りにも乗った”はやぶさ6号”に乗る。
・22:20頃無事に帰宅。



以上…今年最後の旅でした。
来年も…自分が旅するならこんな感じの”三種の神器”である”鉄,ライブ,酒”な旅になるかと(笑)